プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
大阪マラソンの応援(後編)。
ども。

大阪マラソン応援レポのつづき。
中編が来ると思ったでしょ?w

甘いなぁwww


10キロ地点での応援、
ウサギさんの次に現れたのはproceed2600さん。

ハイタッチをして軽快に走り去って行った。

この辺りからランナーさんの数も一気に増えてきたし、
proceed2600さんを皮切りに、ハイタッチ応援を開始w
応援はやっぱハイタッチだよねwww

ユキねえさんが通過するまでの約1時間、
てのひらが超痛くなるぐらいまでハイタッチしまくり。

ブログ村のみんなも全員元気に通過。
でも、なぜかひこさんだけ見逃し orz
一番目立つTシャツ着てたはずなのにw

途中、整骨院の先生がおっさんに気付いて寄ってきて、
恥ずかしいTシャツを着てることがバレるハプニングがあったりw

見た感じちょっと怖い仮装ランナーが、
おっさん達のところにつかつかと近づいてきて、
両手で激しくハイタッチ…。

うわ…何?何?超こえーーーと思って、
ドン引きしていたら、
ロボッチ曰く、中身はじぇーてぃーさんだったw

目だけしか出てねーんだから、
名乗らずに来られたら、わかんねーよwww
仮装ランナーのみなさん、
自分が相手のこと認識できてるからって、
相手も同じように自分のこと認識できてるとは限らないからねw
マジでビビったわw
ていうか、目だけでわかったロボッチすげーなw


そしておっさん達は、38キロ地点へ移動。
ここは大阪マラソン最大の難所、
南港大橋を渡り切って一番ツラいところ。
そこで最後のひと踏ん張りをしてもらおうって寸法だ。
待ってやがれ、怪盗さん。


マッスルゴリチームは、
お昼ご飯抜きで応援してたそうだけど、
おっさん達チームは、ちゃっかりマックで
昼ご飯を調達してから、応援ポイントへと移動。
腹が減ってたら、しっかりと応援できないからねw


マックでの調達に思った以上に時間がかかって、
応援ポイントに着いたときには、
タッチの差で怪盗さんが通りすぎた後だったw

おいwww
一番肝心なところwww

いや~、今年の怪盗は速かったねwww
間違いなく去年よりスケールアップしてたわw
…すいませんでした orz


そんな状況だったにも関わらず、
応援ポイントに着いたおっさんは…

まずはポテトを食らうw
ほら、ポテトだけは冷めたら食えたもんじゃないからw

ポテトがなくなったら、応援開始w

当日はとても暑かったから、みんなキツそう。
でも、がんばれーーーーー!
って、デカい声で応援。

キツ過ぎて反応が悪いw
ま、そうなりますわなw

ところが、なぜかブログ村の人達は、
わざわざこっちに寄ってきて、応援に応えてくれたり、
なんならスピードアップとかしやがるw

…なんだこいつら?
強い…強すぎるw


4時間半ぐらいのランナーさんたちまで応援してから、
ゴール地点に向かって歩きながら応援。

41キロ地点で、マッスルゴリチームと合流。

聞くところによると、
THさんは応援してるときに
ランナーさんから「あやたさんですか?」
って声を掛けられたらしい。
丹後に引き続いて2回目だとも。


…なんで?


って思ったけど、すぐにわかったわ。

ただ、「ぐわぁT」と「おっさん」ってキーワードが
マッチしただけじゃねーかw

おまいら、おもろすぎるwww
間違いから広がる世界もあるw
気にせずどんどん声かけていこうw


んで、さらにTHさんは、
ぐわぁTのことで、女性から声を掛けられて、
連絡先を交換したとかなんとか…。

うらやましいじゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!!

なんて話をしていたら、
背中越しに
「すいません、そのTシャツって…」
って声を掛けられた。

また、背中で語ってしまったかw
丹後以来、背中で語りまくりw


振り返ると見知らぬ男性。
「…すいません、そのTシャツのグループか何かの人ですか?」
って聞かれる。


う~ん。答えにくいw
グループと言えばグループだし…
別にグループじゃないっちゃグループじゃないし。

で言い淀んでると、
「あ、うちの嫁も同じTシャツを持ってるんです。それで…」
だそうだw

マジでかwww

さらに
「何のグループなのかなと思いまして…」
って聞かれたんだけど、余計に答えにくいw

ブロガーさんなのかどうかもわかんないし、
もしかしたらブロガーだってことを旦那さんには
隠してるのかもしれないじゃんw

さぁ、困ったw

さりげなく、名前を聞き出してみるも、
本名を聞いたところでわかる訳がないw

とても迷った挙句、
「このTシャツは私のブログで売ってまして、
 私が売ったってことには間違いないです。
 その集まりですw」
ってことをお伝えしたら、

「…ブログですか…。
 うちの嫁はブログはやってないと思いますが…。
 そうですか…。」
って言って、不思議そうに去って行きました。

後に、ぽよよさんの旦那さんだった
ってことが判明するんだけれどw

これ、ぽよよさんだって気づいても、
「あぁ、ぽよよさんの旦那さん」
とも言えないわなw
旦那さんは自分の奥さんが「ぽよよ」だってことを
知らないかもしれないしw

とても貴重な経験でしたw

その後、6時間チョイのランナーさんまで応援してから
アフターに移動。

アフター編につづく。
明日、メガネくんが盛大にスベるwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちょいちょいちょ〜い!!!!
ちょっとそのレポ待ったぁ〜www
[2014/10/30 00:45] URL | メガネくん #- [ 編集 ]


ブログ村パワー炸裂!だったんですねー。
そ〜いえば、二年前の丹後ウルトラの日にたまたま丹後を旅行してました。
その時にも黄色いTシャツに目を奪われましたね。
『あのTシャツ欲しい・・・』と。

うちの旦那さんまで記事にしていただいちゃって。どーゆー経路でぐわぁT手に入れたかは伝えてて、着て見せびらかしてたんですよ。
ぽよよと名乗ってることはゆってなかったので、このタイミングでバラしました。
ちなみに、ブログはやってません。
次があったら絡んであげてください。

打ち上げに参加してないので、打ち上げ編を楽しみにしてます~。
[2014/10/30 06:52] URL | ぽよよ #- [ 編集 ]


ど〜も、あやたです(笑)
SサイズのTシャツ届いたようです。早速の対応ありがとうございました。
来週ぐらいには彼女にお渡し出来るかと…ぐわぁTの良さがわかる一般の女性にお会いしたのは初めてでした。次はきっとあやたさんの番ですよ(笑)
[2014/10/30 08:07] URL | TH #OARS9n6I [ 編集 ]


私の走ってる周りの人はあまり、ハイタッチしてなかったんで、私がやり出すとみんな凄い笑顔でハイタッチしてくれました。
次はあやたさんの走ってるところ応援したいからじっくり直してくださいね(^_^;)
[2014/10/30 08:34] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


38kmのエイドの向こうで応援されてましたよね♪

駐車場に車停めて出てきたときに、応援ポイントへ向かってるお二人を
見かけました

奥さんとあざいお市で見た顔文字のシャツやねと聞かれ誰だろうなと思っていました(^^)
あやたさんに会った事がなかったのと
あざいお市で少しだけ会ったロボッチさんが面で顔が見えなかったので
…(^_^;)

此方はその先の突き当たりで応援していたのですが
後を通られたのも誰だろうなと見ていました(^^)


お二人が応援してる時の写真も少しだけ撮ってます(笑)



[2014/10/30 10:11] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]


38kmを応援ポイントにするなんて、なんてランナー心理をおさえた、心憎い気配りなんだろうって思いました!
ホントにあそこで応援いただけたので頑張れました。ありがとうございます☆
proceedさんと同じく、今度はわたしがあやたさんを応援したいので、しっかり治してくださいね。無理ダメダメ、絶対。
[2014/10/30 11:29] URL | コッコ #- [ 編集 ]


スミマセンm(._.)m
あやたさんのドン引きの顔は忘れられません(笑)
でもロボッチさんは凄かった。
名乗らなくてもアイコンタクトで気づくなんて
[2014/10/30 20:42] URL | じぇーてぃー #- [ 編集 ]


こんばんは、はじめまして!
一ヶ月前にあやたさんのブログに出会い、それから楽しく読ませて頂いてます。
あやたさんのブログを読んでると自分も練習頑張ろう!と思えてきます。
ブログ村の皆様の一体感は羨ましい限りです。
自分もぐわぁT欲しくなっちゃいました。

[2014/10/30 21:04] URL | とらぞう #- [ 編集 ]


あやたさん、色々ありがとうございました!
たくさんコメントが入ってるから手短に済ましますが、
11月からジョギングができるくらいまで復活できれば、3月マラソンなら間に合いますから。
積み上げたものがあるから大丈夫!
[2014/10/30 22:48] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]


>メガネくん
ニューヒーロー誕生の予感がwww
[2014/10/30 23:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ぽよよさん
あぁ、なんかカミングアウトさせてしまって…。
大丈夫でしたか?

関西でも、またいろいろ企画があると思うので、
どんどん絡んでくださいね。
[2014/10/30 23:46] URL | あやた #- [ 編集 ]


>THさん
出たw偽あやたw
Tシャツ届いたようでよかったです。

女性とのその後、レポ楽しみにしてますw

私は…女性に声かけられることはきっとないですw
[2014/10/30 23:46] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ぷろっしーさん
そう、やっぱサブ3.5ぐらいの人たちって
ガチだからハイタッチしづらいんですよ、応援してる側も。

ほんと、ぷろっしーさんがいいきっかけになって、
ありがとうございました。

実は、今日走ってやろうかと思ってたんですが、
じっくり治すためにやめときましたw
[2014/10/30 23:46] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ちょーみんさん
そうでしたか。
それは間違いなく、私とお星様ロボですねw

声かけてくだされば…って
面識ない人に声かけるのって難しいですよね。

また次お会いしたときは、声かけてくださいね。
[2014/10/30 23:47] URL | あやた #- [ 編集 ]


>コッコさん
そうでしょ、38キロ地点って憎いでしょ。
ま、怪盗さんのリクエストなんですけどねw

でも、普通はあそこで応援もらっても、
スピードアップなんてできないんですけどねw
コッコさんすげーや。

コッコさんが無理するなって言うから、
今週末30キロ走しようと思ってたんですが、
やめておきますw(雨降りそうだしw)
[2014/10/30 23:47] URL | あやた #- [ 編集 ]


>じぇーてぃーさん
いやぁ、マジでビビりましたw
えらい勢いで突っ込んできたので、殴られるのかと思ってw

でも、ホント、ロボッチよく気づいたなぁ。
[2014/10/30 23:47] URL | あやた #- [ 編集 ]


>とらぞうさん
はじめまして。

え、私のブログで練習がんばろうですか?
それは珍しいですねw
とらぞうさん以外にはやべっちさん夫婦ぐらいですよwww

ブログ村の人の一体感、スゴイですよね。

ぐわぁTはたくさんのニーズがあれば、
また再販するかもしれません。
[2014/10/30 23:48] URL | あやた #- [ 編集 ]


>怪盗さん
楽しんでいただけてよかったです。
つくばは走れそうにありませんが、
何とか3月には間に合うように、慎重にがんばります。
[2014/10/30 23:48] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/757-c3ad622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)