プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
間違ってNewYork。
ども。

今日は関東チームはフロストバイトだったみたいですね。
フロストバイト。なんか響きがカッコいい。
フロストバイト。なんか楽しそう。
フロストバイト。速く走れそう。

ただフロストバイト言いたかっただけw

ところでフロストバイトって何だ?
と思ってグーグル先生に問い合わせ。

「霜焼け」と出た。

あんま楽しそうでも、速く走れそうでもなくなった。


「霜焼け持久走」
なんか一気に我慢大会みたいになってしまったよw

知らないほうがよかったこともあるよねw
やっぱフロストバイトはフロストバイトのままでいいや。

各地でマラソン大会だった皆さん。
お疲れさまでした。


さて今日は朝早くに目覚めたら、
昨日に引き続いて20キロ走をしようって思ってたんだけど、
そんぐらいの気持ちの時には、えてして起きれないもんで。
案の定二度寝。

ここんところ、練習がちょっとハードになってきたから、
お疲れなんだと自分に言い訳して、
今日はいつものジョギングコースをゆっくりペースで走ることに。

しようとしたんだけど、
そう思ってから、走り出すまでの間にスイッチの入る出来事が。

そんなもんゆっくり走ってられんってことになって、
4分40秒台前半で走ることに変更。
気持ちだけはそうなったけど、身体がついてくるかは別問題。
っていうか、おっさん3時間半をちょっとだけ切るランナーだから、
ダニエルさんの表からしたら、4分40秒台の前半って
おもっきりTペース走だったよこれw

本当に走れるかどうかは、走り出してから考えよう。
普段よりちょっと速めのペースで走り出す。
ずいぶん足が重いけど、走れないことはない。
4'42"

何かちょっとおかしいなと思ったら、
NewYork履いて出てきてしまってたw
元々はゆっくりペースで走るつもりだったしな。
この靴で4分40秒台前半でいけるのか?
なんともいやーーーんな感じだ。
でも、今さら戻って履きなおしてくるわけにもいかないし。
4'41"

ゆっくりペースで走ろうと思ってたぐらいだから、
やっぱり本調子じゃないのか、足が重い。
がんばって走ってるって程でもないけど、そこそこキツイ。
4'35"
4'37"

普段はあんまり感じない上り坂を、
ちゃんと上りと感じてしまうぐらいな感じ。
4'44"
4'49"

ようやく半分が過ぎてやれやれ。
4'46"

もうちょっとがんばって走らないと
4分40秒台前半がヤバイかも。
身体に軽さが全然ない。
4'41"
4'41"
4'43"

残り2キロでペースを上げる。
4'38"

ラストはがんばる。
4'43"
2'46"(0.58Km)


12.58Km 59'12" (4'42"/Km)


ギリギリwww
っていうか、NewYorkでよくこのペースで走れたなオレ。
ホントは今日、疲労抜きのはずだったのに。
余計に疲れとるがな。

走り終わった後は、おもっきり両スネにアイシングして、
キンキンにしたあと、マッサージ。
多少張ってるけど、痛みが気になるほどではない。

明日は走るの休むぞ。
雨がふらなかったとしても休むぞ。

そういえば、大阪ハーフマラソンのナンバーカード引換券が届いた。
目標タイムなどなどはまた明日にでも。

思わんスイッチが入るときってあるよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
そう、フロストバイト=あやたさん なのですw

しかし、ここんとこずーっと質の高い練習されてますね!怪我とシモヤケと空気抵抗に気を付けて、しっかり頑張ってくださいwww

僕は逆に膝の懸念があるのでスイッチ入れんように必死です。スイッチ入れたら元の木阿弥になりそうな恐怖に駆られてます(((゚◇゚;)))
[2013/01/14 02:28] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
一体なにがスイッチを押してしまったのですか…(゚∀゚)?
[2013/01/14 03:28] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
大阪は、午後から雨やむって天気予報ですよ!
よし、こう言っておけば、あまのじゃくだから、走らないだろう。(笑) ランオフは大事ですよ。
[2013/01/14 07:41] URL | kin #- [ 編集 ]

あるあるw
そうそう、ゆるく走るからって厚底系で走り出したけど
気が変わってスピード練習、あるあるw
で、結局なんだかんだでいつもと変わらず走れちゃって
あれ・・・?言い訳のネタが一つ消えた・・・みたいなw

でもニューヨークでは無理かな〜。
足強いなぁー。
早くお会いしたいですわっ!
[2013/01/14 08:26] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]


NY、皆さんうるとらに履いてるようなので昨日初めて試しばきしたら足全体を優しく、でもぎゅぅっとクッションが包む感じに動揺して購入には至らずでしたー。圧迫と包み込むのバランスについて考えることに;^_^A
さて、土砂降りですがレースなので10km走ってきまーすo(^_-)O
[2013/01/14 09:12] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
霜焼け持久走にちょいウケ(笑)
順調に練習をつむあやたさんがうらやましい。
2月の大会までに足の不安払しょくしたいなぁ。
[2013/01/14 20:49] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
練習は以前に比べてハードなんですが、
実は神戸の前の方が走れそうな気がしていたんですよね。
今、神戸と同じように走れるか?ってなるときっと走れないような。
いつか本人も気づかないうちに、グンとレベルが上がってたってのを期待してます。
膝の状態と相談しながらの練習は難しいでしょうけど、がんばりましょう。

>たーはるパパさん
男には絶対に負けられない戦いがあるのですよ。
4分45秒ペースで走ってるといわれれば、4分40秒台前半で走ってやらなきゃダメなんですよ。
まぁ、いわゆる意味のない負けん気スイッチです。

>kinさん
え?なんであまのじゃくってわかったんですか?
おっかしいなぁ。
kinさんの言うとおり、昼すぎに雨が上がったので、
ちょっと色気が出ましたけど、明日のために体力回復に努めました。

>るみさん
さすがにNewYorkではキツかったですよ。
足は全然強くないです。
何で自分ばっかりあっちゃこっちゃ痛くなるんだと
足の弱さを嘆くばかりです。
お互い順調なら泉州で会えるかも。

>みぅさん
この寒い中、雨なのにレースお疲れさまでした。
NewYorkその感じが守られてる感で、安心できるところなんですが、
そこそこ速くなってくると、柔らかすぎて走りづらかったりするかも知れませんね。
ウルトラはアホほど長い距離走るので、靴選びは慎重にしなきゃね。
私も思案中です。

>井出さん
足裏完全に痛みはなくなってないですけど、
まぁ、ケアしてれば全然走れる状態にはなりました。
足に不安あるとレース厳しいですからね。
レースのこと考えると今週中にはスッキリしたいとこですね。
[2013/01/14 21:40] URL | あやた #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/14 21:40] | # [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
痛いとき、痛くなりそうなときは、アイシングの効果絶大ですよ。
100均で売ってる氷のうに氷と水入れて、タオルで痛いところに
縛りつけておけば後は放っておくだけで良いので楽チンです。
問題なのは、100均の氷のうは質が悪くて、水が漏れ出したり、染み出したりすることぐらいですw

スイッチは、難しいなぁ。
絶対に負けたくない相手を作るとか?
(過去の自分とかでもいいですけど)
[2013/01/14 23:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/76-7f2afdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)