プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走るの再開してから1週間目の現状と今シーズンの予定。
ども。

先週の金曜日から走るのを再開して1週間が経ったけど、
全然走り方が思い出せないw

これはマズいw
ギクシャクしながら走ってるのが、
自分でわかるぐらいだからよっぽどだ。

おっさんのブログらしく、
具体的かつ客観的に走り方の構造的な解析をすると、
膝が前に出ないっていうか、
太ももが高く上がらないっていうか、
左足に体重が乗るのがまだ怖くって、
どうしても右重心になるっていうか、
蹴り出しのときに体重が乗らないっていうか、
そもそも地面を蹴るタイミングが掴めないっていうか。


オレ、何もわかってねーじゃねーかwww

なんせか、スピードが乗ってこないのですよw
笑いごとじゃない。

んで、こういろんなことを意識しながら走るから、
余計にギクシャクする訳ですわw
ダメだこりゃwww

体感でキロ5を切る感じで走ってるのに、
実際はキロ6分半とか…もうねw
ゼイゼイ、ハァハァとかってレベルじゃない訳ですよ。
心肺を使うところまでスピード出ないからw
走ってて超楽チンwww

何から手を付けていけばいいのか、
全然わからなーいwww

1ヶ月半前は、何も意識しないで走れたはずなのに、
走ってないとこんなことになるのねぇ(白目)


こうやって、ちょっとずつ感覚を取り戻しながら、
速くなっていくのって、なかなか体験できないから
それはそれで楽し…くなーーーいwww

おっさん、そういう楽しみいらんから、
もっとサクッと元に戻らしてくれんやろかw


幸いにして、踵の痛みはグングンなくなってきてるから、
ちょっとずつ速さを取り戻す練習もしてみよう。

…ってことで、何かしてみようと思って、
まずは手始めに、昼休みに仕事場まで階段で上るのを
一段飛ばしにしてみたった。

8階ぐらいで太ももがパンパンになるわ、
呼吸もゼィゼィなるわ、たった一段飛ばすだけで、
そこには全然違う世界が広がっていたw

これはツラいw
あまりにも足が上がらな過ぎて、
32階までの間で5、6回つまづいたw

太ももを高く上げる練習にはなるね。
速くなるってのとは、方向が違う気がするけどw

でも、よりツラい方が何かに効きそうな気がするから、
明日からは当分一段飛ばしだぜwww

もしかすると、明日は太ももの筋肉痛で、
一段飛ばさずとも無理かもしれんけどw

速く走ったりするのは…来週からw
ほら、故障明けだから慎重にしないとw
ハァハァするのが嫌って訳じゃないんだから(白目)

おっさん、来週から本気出す。

そうしないと、16日の駅伝が…とてもマズいw
いや、このタイミングで駅伝に出るのもマズい気もするけどw
それは…ほら、仕事だから(嘘)
せっかくタダで東京に行けるんだしw
(どんなペースであれ)3キロ走れるなら行くw

そして土曜日は東京(新横浜?)で走るぞぉwww


そうそう、何とか走れるようになったってことで、
篠山マラソンにエントリーして、
今シーズンのレースが確定(たぶん)

11月23日 つくばマラソン(DNS)
12月23日 加古川マラソン
1月25日 大阪ハーフマラソン
2月15日 京都マラソン
3月 1日 篠山ABCマラソン

篠山マラソンが本命レース。
残念ながら、つくばはDNS。
今の状態じゃ、ただ走るだけになっちゃうし。
もし、直前の金曜日に東京出張が入るって
超絶展開になったら走るけど。
可能性は…ないわけではないw
けど、まぁないなw(どっちだよw)

篠山に向けて、どうやって走るかは、
こっから先の練習での走れる度合とかで変わってくるから、
もうちょっと先に考えよう。

チャレ富士は来年はパス。
今の感じでは、118キロ走れる気がしないから。
じゃぁ100キロでって感じでもないし…。

そんなこんなで、レースご一緒する人、
よろしくお願いします。

とりあえず、来週から本気出す。
…再発しない程度にw



ってところまで書いて、走りに行ってきた。
12.6km 1:02'58"(4'59"/km)

キロ5切れたw
うっはーwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まぁまぁ必死w

走るの再開してから、1週間で1キロあたり約3分速くなった。
ってことは、このペースでいくと来週末にはキロ2分ちょい?



(ヾノ・∀・`)ナイナイ



おっさん、来週から本気出すwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

えぇぇえぇぇ(´д`)えぇぇえぇぇ

100Kがダメなら、72Kとか。いや応援とか。

[2014/11/07 19:35] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ残念です~~
しっかりと足を直してください。
そして来年はいえ、再来年、待ってます。
すばらしい富士山みないとチャレ富士は終われませんよ
[2014/11/07 20:36] URL | tenko #- [ 編集 ]


>リンさん
いやぁ、リンさんに一緒に走りましょうって言われると
断りにくいから、リンさんにだけはバレないようにパスしようと思ったんですけどねw

チャレ富士じゃない別のところで一緒に走りましょう。
野辺山でもないw

[2014/11/08 12:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


>tenkoさん
あぁ、tenkoさんまで。
ついでに謝っておくと、来年は丹後も出ないかも。

富士山を見ながら走りたいとは思っていますので、
またチャレンジします。
[2014/11/08 12:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/765-96506624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)