プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ゴールまで行きます。~丹後レポ23~
ども。

丹後のレポ23回目。

踵の痛みを抱えて、リタイアするかどうか決めかねたまま
あじわいの郷エイドから弥栄庁舎エイドに向かう。

そういえば、あじわいの郷エイドでは、
今年はランナーの名前を読み上げて「がんばって」
っていうサービスがなかったな…。

そういうのって何でもないようで、地味にうれしいんだよね。
うん、何でもないようで、地味にめんどくさいってのも
よくわかるんだけどw

たぶん、この辺りからだ。
暑いって思うようになったの。

リンさんの様子がわかりやすく変化したものw
エイドでは欠かさず水をかぶるようになったし、
「自販機」と「暑い」って言う回数が極端に増えたw
チーム75が暑さに弱いってのは本当だwww

あじわいの郷から弥栄庁舎までのたった3キロほどの間でも、
ロキソニンで痛みが和らぐどころか、
どんどん痛みが増してくる始末…。

もう無理か…。

って思ったタイミングで、ことごとくリンさんの
「大丈夫ですか?」
がくるから、
「はい。大丈夫です」
って言って、気持ちを持ち直すw


ただでさえ、
「ロキソニン飲んでるのに、びっこ引くってマズいですよ…」
って心配しまくってくれてるのに、
痛みが増してきたなんて、口が裂けても言えないw

おっさん、リンさんに「先に行ってください」
って言ったけど、本当に先に行かれてたら、
この区間でリタイアすることを決めてたかもなぁ…。

例え大丈夫じゃなくても、
「大丈夫です」って言い続けることは、
とても意味があることだw
言ってしまったからには、
すぐにへこたれる訳にはいかなくなるからw

弥栄庁舎まではもうすぐ。
弥栄庁舎を出発するまでには、
リタイアするかゴールまでがんばるかを決断しないと。

なぜなら、弥栄庁舎を出ちゃったら、
すぐに碇高原が始まっちゃうし、
どうせリタイアするんなら、碇高原なんか上りたくないwww


どっちとも決めかねたまま、弥栄庁舎に到着。
ここで、bgさん、ゆるりんさんチームに追いつかれた。
ずっと先を行ってるもんだと思ってたから、
後ろから声を掛けられてビビるw

おっさん何も言ってないのに、
「足大丈夫ですか?」
って声かけられるってことは、
よっぽど痛そうにしてるってことだな…。

って思ったら、このまま進んで大丈夫なんだろうか?
ってとても弱気になる。

リタイアするならここしかない。

どうする?
さぁ、どうする?



考えるより、まずはコーラとばら寿司だw
それが楽しみでここまでがんばって来たんだからねw

コーラとばら寿司を堪能したあと、
リンさんがドロップバッグから荷物の整理をしている間、
地面にべったりと座って考える。

さぁ…どうするか…。


踵は痛い。
おそらく、ゴールするまで痛いままだ。

この先の楽しみは…。
ないw

だってすぐに碇高原だし、エイドの食べ物だって、
残るは丹後庁舎のつみれ汁だけだし。
こんな暑いのにつみれ汁てw


マジでかwww
走りつづける理由ないやんwww

でも、そんな状況でがんばるオレってかっこいいよねw

とか。

走れるかどうか?
って考えて、今すぐに走れなくなるってことはないだろう…
って思ったときに気が付いた。

この先、碇高原だからどっちにしても歩くんじゃんw
そう、もともと踵が痛くなかったとしても、
去年みたいに碇高原を走って上るだけの
モチベーションは今年のおっさんにはなかったじゃんwww

そっか、歩くんなら碇高原上ってもいいな。
歩いてるなら、踵もそんなに痛くないだろう(間違いw)

でも、歩いて碇高原を上ったとして、
制限時間に間に合うのか…。


…わからんw
おっさん、ペース表なんて持って走ったことないんだw
使えんのぉ、オレwww

ざっくりと計算してみる。
残りの距離が、ほぼフルマラソンで、
ゴールの制限時間まで8時間弱。


マジでかwww
おっさんの計算が正しかったら、
こっから先、全部あるいてもギリギリ間に合うぞw

ってことに気付いた時に、超テンションが上がったwww
歩こう、もうこっからは歩き倒してゴールまで行こうwww

決めた。ゴールまで行く。

そう決めて、リンさんに、
「ゴールまで行きます」
って宣言。

こっから先、全部歩いてもゴールできそうだから、歩き倒すこと。
こっから先、全部歩き倒しても、たーはるパパさんに負けない
ってこともついでに伝えるw

したら、リンさんが
「わかりました。じゃ私もゴールまで行きます」
って言い出してビビるw

どうやら、リンさんはリンさんで、
ハムが痛いしリタイアするかどうかで葛藤があったみたい。

そして、
「じゃ、この先はもう止めませんよ」
って言われて怯むw

あ、あの、ヤバそうやったら
とめてくれてもええんやでwww

…やっぱリンさん、先に行ってもらっていいっすか…w

この先、どうなるかわからないけど、
ゴールすることは決めた。

さぁ、リンさん行きましょう。
とりあえず、歩いてw

とりあえず、足に優しいかなってことで、
ターサーからフェザーファインに履き替えて、弥栄庁舎を出発。

今行くぜ、碇野郎(゚Д゚)ゴルァ!!

…歩いてだけどw


と思ったら、リンさんが走りだすから、
おっさんも追いかけて走るw

あれ?
…やっぱ、そうなっちゃいますか?w

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/766-637973b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)