プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
行列の先。
ども。

昨日の仕事帰りのことなんだけど。
たまたま通りがかったお店に結構な行列ができていた。

行列とかには無関心な風を装いながら、
実はとっても気になる人だから、
何だ?何だ?って野次馬根性丸出しで覗いてみたら、
みたらし団子が有名な和菓子屋さんだった。

みたらし団子には一切の興味がないおっさんは、
「誰だよ、覗いて見ろって言ったの(゚Д゚)ゴルァ!!」
って架空の人物に毒づきながら、
その場をスタコラ立ち去ろうとしたところに、
左目の端っこに、何かの映像が飛び込んできたんだけど、
んなこと知ったこっちゃねーわ(゚Д゚)ゴルァ!!
なんつって、スタコラ立ち去ったんだけど、
そのままお店を通り過ぎたところで、
やっぱさっきのチラ見の映像が気になって、
その正体を確かめるべく、もっかい引き返してきてから、
しっかりと見たら、そいつは生クリームどら焼きだった
ってことがわかって、やっぱそのままスタコラと立ち去る
かと思いきや、気づいたらそのままスタコラと
行列の最後尾に並んでるっていう超絶展開w

気づいてよかったw
引き返してきてよかったwww

行列はなかなか進まなくって、
15分ぐらい待ったころ、ようやくあと5人でおっさんの番
ってところまできた。

みたらし団子を注文して、あと4人。
みたらし団子とわらびもちを注文して、あと3人。
みたらし団子を注文して、あと2人。

う~ん。やっぱ圧倒的にみたらし団子だ。
みたらし団子の店で、生クリームどら焼きってどうよ?
そんなに美味いなら、いっそみたらしでも…
なんてことは1ミリたりとも思わず、生どらまっしぐらw

ショーケースの中の生どらをガン見www
…え?あと1個じゃん…。

さすがに、なくなったら店の奥から補充されるだろうけど、
ちょっと不安になるやんw

「あれ、オレの。
 あれ、ずっと前からオレの」
念を送りつづけるwww

二人前の人の注文の番。
みたらし団子を2個。

っし、あとひとり。
「買うな、絶対に買うなよぉおおぉ」
ここまできたら、おっさんも必死w

「みたらし団子」

っしゃーーーーーwww
耐えたw
生どらはおっさんのもんw
後ろの人からの念なんて知らないwww


「と」


…と?

ここで「と」来るかぁ?
やべぇ、これはマズい…。

「柿大福」

っしゃーーーーーwww
焦らすなよwww
心臓に悪いわwww

もう、おっさん、フライング気味に注文してやろうかしらw
…なんで、おっさんこんなに必死なんだ?w


「と」

…もっかい、「と」きたーーーーwww
焦らせといて、わらびもちのパターンの奴やw
おっさん、知ってるwww

いやぁ、ありがとう。
生どら君、そこにいてくれて、ありがとうwww

「生クリームどら焼き」


工工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工工

マジでか…。

ここで来る?
溜めてから言う?
ないわー、それはないわーwww

店の奥から出てくるとは言え、
おっさん、ずっと見てたその生どら食べたかったわぁ…。
だって、それ、もうオレのも同然やったのに…。

多少がっかりしながら、おっさんの番。
案の定、店の人は奥に行って、
ショーケースに入れたのは




「本日は売り切れました」の紙。

うっはーwww
何この展開www


と思わせといてからの、あと1個追加でしょ?w

…ない?
そんな超絶展開はない?


マジでかwww

工工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工工

おっさん、15分以上も並んだのにぃ?
買いたいもの、もう何もないよ。
どうすんのこれ?

ここで、まだ前の人いるのに
「生どらなくなったから、もういいです」
って言って、何も買わずに帰るのも大人気ない…。
そんなこと言ったら、間違いなく聞こえる距離だ…。

それに、せっかく15分以上も並んだのに、
何も買わないとなると、15分丸損だ…。
それって何かすげー損した気がするw

だからって、欲しくもないものを買うってのもどうなのよ?

うーわーwww
何でこんなことで、めっちゃ悩まんとダメなのよ?w

ふたり前で売り切れたら、
何もなかったかのように、レジ前通り過ぎて帰れたのに…。

おっさん、もう「何にしますか?」って
聞かれちゃってるじゃない…。

うーわーwww
何この展開www

ないわーwww
一番あかんパターンの奴やぁ…。


おっさん、「やっぱいいです」
とも言えず、特にほしくもなかったのを買って帰る。


もうね、生どらが買えなかったことが超ショックで、
ものすごくトボトボと歩いて帰るw
さらに、欲しくもなかったものを買ってしまった
ってのも輪をかけてショックで41歳とは思えない落ち込みっぷりw

おうちに着くまでの記憶がないw

おうちに帰ってから、奥さんに
「おみやげ」
っつって、買ったの渡してから、
後ろめたさにさらに落ち込むw

んでから、生どらが買えなかった経緯とか、
まぁちょっと笑い話半分にしゃべってから、
風呂に入って、晩ご飯も食べずにすぐに寝たw

どんだけ、生どら食べたかったんだよっていうw

月曜の帰りにもっかい行って買えばいいんだけど、
たぶん、月曜の帰りにはそんなに食べたくないってのが
わかってるだけに、もうどうしようもないw


おっさん、生どらひとつでこんなにショックを受ける
41歳になるとは思ってなかったなぁ…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

1回読んだときは気づかなかったんですけど
晩御飯食べなかったんですよね。
ほんとにすごい落ち込みようですねぇ
でもなんか月曜に再チャレンジしてそうな気が
するんすよねぇ 行列お疲れ様です。
[2014/11/09 20:36] URL | ken #- [ 編集 ]


>kenさん
なんか、何もする気がなくなってw
生どら食べられへんねやったら、晩ご飯もいらんわぁって感じでw

明日まで情熱残ってるかなぁ?
[2014/11/09 23:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/767-46b192dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)