プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土曜日の練習。
ども。

昨日の朝は、たっぷり寝たのと腹が減ったのとが相まって、
自然に5時前に起きたw

ま、晩ご飯も食べずに10時そこそこからフテ寝したら
そうなりますわなw

生どらのことを思い出したら、
二度寝する気分でもなかったし、
そのまま走りに出かけることにした。
生どらめ(゚Д゚)ゴルァ!!

8時半までには帰ってこなくちゃダメだったから、
最大級に走れても3時間かぁ(3時間走るとは言ってない)
まぁ走れて30キロだな(30キロ走るとは言ってない)
って感じで走り出すw

本当は、行けるところまでのキロ5ペース走
(行けるとは言ってない)をするつもりだったんだけど、
前の日から左の内くるぶし下に不安、
(簡単に言うと張りから来る軽い痛みだけれど、
痛みとか言っちゃって、さらに30キロとかってなると、
だいぶややこしいことになりそうだから、
不安ってことにしておくw)
があったから、不安を感じないペースで行くってことにする。

そう、キロ5で行けないんじゃなくって、
あえてキロ5で行かないんだw
(キロ5で行けるとは言ってない)

走り出したら、不安(痛み)を感じない境目は、
だいたいサブフォーペースってことがわかる。
わかったからって、サブフォーペースで走るかどうかは別問題w
ただ、ほほーん、なるほどって感じw

内くるぶしの様子を伺いながらな感じで走るから、
心肺とか体力的にとか、足の疲労感的にも終始余裕で
超楽勝wwwって感じで走るつもりが、
たった3キロで、右の太もも(前)が攣りそうになってひるむw

今まで、一回もそんなとこ攣りそうになったことないしw
しかも3キロでってw
衰えすぎだろ、オレwww

さらにペースを落とす。
落ちたんじゃなくって、あえて落としたんだw
(落とさずに行けるとは言ってない)

そういえば、つい3週間ほど前は、
朝6時ごろにチャリで走ってたら、
走ってる人を何人も見かけたのに、
大阪マラソンが終わったら、誰もいなくなったw
普通の人は、マラソンの1ヶ月前から、
マラソンの直前までだけ練習をするらしいw

ペースを落としてしばらく走ってたら、
右の太ももが攣りそうだったのが、ただの張りに変わってきた。
と思ったら、今度は右のハムが攣りそうにw

…もう帰りたいw

ここはあれだ、そう、故障明けでムリするのは良くない。
そうそう、みんなに怒られちゃうから。
ってことで勇気ある撤退をしようと思ったけど、
前の日、走ろうと思ってたのに、結局フテ寝して走ってない
ってことを思い出してがんばるw
くっそ、生どらめ(゚Д゚)ゴルァ!!

その後も、左の足裏とか左の足指が攣りそうになって、
自分の衰えっぷりに恐れおののきながら、何とかハーフまで。

この頃にはペースって何?
ってな状態だw

さらに、前の日の晩から何も食べてなかったし、
30キロぐらいで補給食もいらんでしょってことで、
何も持ってきてなかったから、何年かぶりにハンガーノックw

1ヶ月半走ってなかったら、
そんなところまで衰えるのかっておののくw

小銭入れを確認したら、中身は180円。
おっさんがいつも走ってる工場地帯の自販機は、
労働者のための価格設定だから、レッドブルが180円。
ありがとうマラ神www


ここで、レッドブルを買うと見せかけて、
いつでもレッドブルを買える安心感だけ得てから、
ギリギリまで我慢する作戦w
まだよー、まだよーwww

精も根も尽きた残り3キロでレッドブル投入。

…腹が減りすぎて、炭酸が逆に気持ち悪いw
生どらが食いたいw
…今回はしぶといw

足はツラいし、腹は減ったし、ヘロヘロのフラフラに
なりながら何とか家に戻ってきた。

30.1km 2:59'24"(5'57"/km)

8時半ギリギリw
あぶなかったw

おっさん、いろいろ舐めすぎてたわw

故障明け1週間で30キロ走れるところまで来た
ってことを喜ぶべきか、
自分のあまりの衰えっぷりに絶望するべきか悩むわぁ。

フルマラソンって大変だねw
(知ってたけどw)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

っていうか、もう30キロ走るってのがすごいですけどw

あやたさんの買えなかったという生どら、興味あるなあ。
[2014/11/10 08:16] URL | やべっち #- [ 編集 ]


30kmに成功したから来週は50kmかぁ
無理しないで下さいね(半笑)
[2014/11/10 12:09] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


>やべっちさん
いやぁ、ただ30キロ走っただけですから。
ペース意識して走れるようになるまで、
目標とするペースで走れるようになるまで、まだまだ遠いです。

生どらのことは忘れることにしますw
[2014/11/10 22:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


>季節外れさん
あ、残念。
来週は東京行きなんで50キロ走できないっすわ。
マジ残念w
[2014/11/10 22:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/768-0a25d5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)