プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
「あんかけ」にブレイクしてほしい。
ども。

今日は朝起きたら雨。
一応、目覚ましはかけておいたけど、
布団の中まで雨の音が聞こえてきたからそのまま寝続けた。

おしまい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









うそうそw

布団の中にまで聞こえてくるような雨じゃ、
どうやったって走れないし、布団の中でもわかるぐらいの寒さじゃ、
布団から出て一応、空を確認する気もしない。

走れないのつれーわーw
速くなれないのつれーわーw

っていうかね、強度を上げた練習をしたら、
練習直後だとか起きてるときよりも、
寝てる間の足のダルさがハンパないよね。
そのダルさが、あぁ強まってるわぁって感じなんだけど。
わかるかなぁ?
久しぶりの感覚だったわ。


で、起きても特にやることもないし。
と思ってたら、パッとひらめいた。
「あんかけパスタの素」切らしてるじゃんと。

えっと、あんかけパスタってのは・・・
説明するの面倒なので各自ググって下さいw

おっさんが出張で名古屋に1年ほど滞在したときにハマった食べ物で。
名古屋以外の地域に進出するも、ブレイクすることもなく、
ほぼ名古屋地域でしか食することのできないもので。

名古屋出張終わってからも、あの味を求めて、
こそっと名古屋まで食べに出かけたりしてたんだけど、
そのためだけに名古屋まで出かけるのは、
あまりにもコスパが悪いことにきづいてしまって、
最近はレトルトの「あんかけパスタの素」で自宅あんかけ。

その密かな楽しみの「あんかけパスタの素」のストックが底を尽いた。
このままじゃあんかけれないってことを思い出して買い出しに。

うん。面倒と言った割りに説明が長いw


それで、またこれ、名古屋以外ではほとんど売ってないと思われる
「あんかけパスタの素」を買いに、はるばる大和郡山の「アピタ」へ。

大阪じゃ雨だったのに、奈良に入った途端に雪に変わってくるし、
奈良の車のフロントガラスとか屋根の上には普通に雪積もってるし。
かなりビビりながらも何とか入手。
かなり買いだめをしたので、しばらくあんかけに困ることはなさそう。

ていうか、あんかけ食べるのにこんなに苦労しないためにも、
普通にブレイクしてほしいわw


無事にあんかけを入手して、大阪に戻ってきたら普通に晴れてるし。
これ、走れんじゃね?なんてことも考えたりしたんだけど、
kinさんから、
「ランオフは大事ですよ。」
って暖かいコメントもいただいていたので、
やっぱり走らないことに。

って、今気づいたけど、
ここで走ってこそのおっさんだったんじゃ?
そういうとこ期待されてたりした?
おっさん空気読んでない?

ってことは気にしませんw
その分、これから体幹トレーニングでもしてみます。
筋トレは本当に久しぶりだ。
あぁ、なんかドンドン速くなりたい人みたいになってるw
そんな自分が嫌いではないw

あ、長くなっちゃったので、
昨日チラッと触れた大阪ハーフの目標的なものは、
また明日にでも。

あんかけブレイクさせましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
きゃーー♪
中部だとどこのあんかけが1番か論争が起きるぐらいメジャーなのに不思議ですよね〜私はパスタデココのマイルドスパイシーに店の方に引かれそうな位粉チーズが好き(*^^*)周りはソーレ派が多いですが流されません!!
あ、スーパーの名古屋めしって書いた198円2人前のヤツも好きですよーー♪ヨコイのやつはお値段はるご褒美贅沢品なイメージ^_^
無駄に熱く書いちゃいましたけど、中部圏以外の方で美味しいっていってくださるの珍獣かもです。
[2013/01/14 23:24] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
マンガ喫茶であんかけパスタというのが定番ですね(゚∀゚)!!
今では恐ろしくて食べれませんが、一時期エビフライの乗ったやつばかり食べてましたよ。
そんなに食べたいのなら、こっちに来ればいいのに…(笑)
ご馳走しますよ!
ついでに名城公園ハァハァ練習もしましょう(゚∀゚)!!
[2013/01/15 01:04] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/15 06:37] | # [ 編集 ]


はじめまして。
スマホの小さい画面で読んでいたので、危うくトラップにかかって良いトコロを見逃してしまうところでした…。
それにも面白すぎです。
あんかけの素を買いにさらりと名古屋まで行ってしまうなんて。
やっぱり、面白い文章を書ける方は、面白いんですね。
[2013/01/15 12:44] URL | あゆ #- [ 編集 ]

あたしは味噌でした
あたしも名古屋に1年ほど住んでたんですよー。
栄で働いておりました。
職場の横にピンサロありました。なんて不思議な町だw
(ピンサロで働いてたわけではないw)

あんかけパスタは結局1回も食べなかったなあ。
食べとけばよかった。

あたしが名古屋メシではまりまくったのは味噌でしたね~。
かけてみそつけてみそ、大量に買って帰りましたw
今じゃ大阪でも手に入るので助かります(^^)

あと手羽先も~~。
やまちゃん大阪にできないかなぁ。
[2013/01/15 13:00] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

こんばんは
こんばんは、食べ物ネタにコメントです。

こっち(九州)で、あんかけって普通に皿うどんにかかってますよ。
パリパリ麺の上に。
柔麺の上にもかかってたかな。

パスタってとこが名古屋らしいのかな?
名古屋1回しか行ったことないけど。。

名古屋フードは興味をそそりますヽ(*´∀`)ノ
[2013/01/15 21:23] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
おや、だいぶご近所まで来られていたのですね。あやたさんなら暗峠を走ってきた方が速いかもしれませんね。

アピタじゃないと売っていないものってありますよね~。寿がきやのカップ面もアピタしか手に入りませんね。
[2013/01/15 22:13] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
チャオ派です。中日ビルで仕事してたんで。
まさに昨日買ってきたのが、その名古屋めしのあんかけの素と
チャオのあんかけの素ですよ。
パスタデココでいいから、大阪にできてほしい。
[2013/01/15 23:22] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>パパさん
チャオのフンギにカラアゲ乗せがイチオシですが、
フンギがない季節はキャベツベーコンにカラアゲ乗せです。
もちろんソースは大目で注文します。
こんな話をしてたら、やっぱり名古屋に行って食べなきゃダメな気がしてきた。
[2013/01/15 23:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
あ、走るの休んで、あぁなんておもんない奴やって
ちょっと後悔したんだけど、大人って言われてそうでしょうw
って思い直した。

あの、あんかけ、ホントに美味しいんだけど、
育ちの良い人の口には合わない食べ物かも・・・。
(勝手なイメージ)
[2013/01/15 23:24] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
はじめまして。
読み飛ばされるところで、あぶないところでした。
あ、ちょっとわかりにくかったですね。
昨日、あんかけの素を買いに行ったのは奈良です。
それでも、往復2時間ぐらいかかったんだけど。
その昔は、名古屋の店まで食べに行って、
大量に買い付けて帰ってきたりもしたんだけど、
あまりのコスパの悪さに、子どもが生まれてからは行けなくなりました。
これからもよろしくです。
[2013/01/15 23:26] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
驚いたわ。
こんなところで衝撃のカミングアウトかと思った。
どう返事しようかと思ったわ。

味噌ね。名古屋じゃ、コンビニのおでんに味噌付いてくるのね。
あれにはビビった。

あ、山ちゃんは、難波にも梅田にもできたよ。
阿倍野にもテイクアウトがあったはず。
[2013/01/15 23:26] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
はじめまして。ピンクの筋肉さん。
えぇ、皿うどん知ってます。
かかってるあんは、白っていうか透明の八宝菜みたいのですよね?

名古屋のパスタにかかってるあんは、なんと赤いのです。
そしてスパイシーなのです。
色といい、味といい、あんかけパスタのあんとしか表現できませんw
ぜひ、全国に広めましょうw

足、お大事になさってくださいね。
[2013/01/15 23:27] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
暗峠て、なんでやねん(笑)
実は数年前に自宅に居づらい状況があったときに、
暗峠を歩いて南生駒まで往復したことあるんですが、
普通にキツかったですよw

名古屋フードはこのあたりじゃアピタじゃないと入手できませんね。
その意味ですごく貴重です。
[2013/01/15 23:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/77-9be7405f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)