プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ご近所トラブル。
ども。

土曜日の話。
まだ土曜日の話を引っ張るかってのはある。
そんなことより、丹後のレポ終わらせろよってのもある。

…でも気にしないw

あ、あらかじめ断っておくと、
この話はとてもデリケートな話だから架空の話だということにするw

ときどき現実っぽい感じで書いちゃうかもしれないけど、
あくまでも架空の話として読んでもらえれば助かるw

土曜日、30キロ走を終えたおっさんが自分ちに帰ってきたら、
お隣さんちのガレージに貼り紙がしてあることに気が付いた。

あくまでも30キロ走を終えたおっさんってのは、
おっさん(仮)であって、架空の人物なw
もういちいちそんなことは書かないからw


んで、貼り紙が気になったから、
なんて書かれてあるのかを確かめに行ったら、
「防犯カメラが作動して面倒なことになるので、
 ガレージの中には入らないように、ご協力をお願いします」
って書いてある紙が貼ってあった。


…うちんちの方向に向けてw

ちょwww
マジでかwww

暗黙の名指しか?w
これってば、ご近所トラブルやん。

思い当たるふしは…ないわけではないw
あるとすれば、チビ助なんだけど…。

ってことで、家に帰って緊急家族会議。
奥さんに貼り紙のことを伝えて、
チビ助がお隣さんちのガレージに入って遊んだりしてるのか?
ってことを確認した。

したら、
チビ助がお隣さんちのガレージに入って遊ぶことはない。
でもごく稀にボール遊びしてたボールが
お隣さんちのガレージに入って、それを取りに行くことはある。
週に1回あるかないか。

ん~、入ってるっちゃ入ってるけど…。
微妙w
お隣さんちの真意が見えないから、何とも言えない。

ガレージに入ったボールが車に当たって、
車が傷つくことを懸念してるのかな?
って思ったけど、
そもそも、お隣さんちのガレージに車があるときは、
うちの前でのボール遊び禁止にしてあるし、
平日の昼間は車は停まってないんだよなぁ。

なんてことを考えても、
わからんもんはわからんので、
緊急家族会議の結果、菓子折りを持って謝りに行くことに決定。
んでまぁ、それとなく真意を聞き出してみようと。

おっさんが謝りに行くより、
奥さんとチビ助で行った方がよかろう
ってことで夕方、奥さんとチビ助が謝りに行った。

5分後、帰ってきた奥さんから聞いたところによると、
対応に出てきたお隣のご主人に、
うちのチビ助がボール取りに入ってごめんなさい
って貼り紙のことを謝罪したところ、

別にうちに対しての貼り紙訳ではない
ってことを言われたらしい。

あれ?

防犯カメラの映像でも、
イマイチよくわからないとかなんとか…。

あれれ?

ってことで、お隣さんの真意もよくわからなかったと。

うちとしては、ちゃんと言ってもらった方が、
わかりよくっていいんだけれど、
まぁ…お隣さんも、謝罪に来られたら、
腰が引けてしまって、直接は真意を言えないこともあるし…。

実は防犯カメラにはうちのチビ助がバッチリ映ってたとしても、
ことを荒立てたくなくってボヤっと言ってるのかもしれない。
そもそも、んな映像がイマイチよくわからん防犯カメラって
意味ねーじゃんw


なんてことを話しながら、奥さんの方を見たら、


その手には、持って行った菓子折りはなかったwww



うちやんwww
間違いないwww
チビ助、お前だwww


奥さんが言うには、
謝罪しながら、お隣さんの真意を探ろうとしてみたけれど、
イマイチ要領を得ない返答に終始したわりに、
菓子折りは受け取ったとw


チビ助に間違いないってことで、
お隣さんちに車が停まってなくても
家の前でのボール遊び禁止がチビ助に通達されて、
緊急家族会議はお開きになりました。

微妙にモヤモヤは残るものの、
まぁそれがご近所づきあいってものだってことで、
納得することにしたっていう架空の話w



次の日、貼り紙がなくなってたw
ダメ押しでチビ助、アウトーーーーーwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/771-d2a086af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)