プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
なぞなぞ博士。
ども。

「お父さん、なぞなぞ出すよ」
唐突なチビ助からの挑戦状だ。

そうかぁ、なぞなぞを出せるぐらいに成長したのかぁ…(しみじみ
なんてことは思わないw

チビ助、舐めるな(゚Д゚)ゴルァ!!

父ちゃんがどれだけなぞなぞに強いか見せてくれるわ。
父ちゃん、小学生のころ、どれだけたくさんの
なぞなぞの本を読んできたと思ってるんだ。
お前なんぞの出す問題、チョチョイのチョイで答えてやるわwww

って思いとは裏腹に、
ここできっちりと、正解を出せると出せないとで、
父親としての威厳に関わってくるのもわかっている。
大人気なくても、ここは全力でだ。
ここが勝負どころだ。

向こうで奥さんが何やら
ニヤニヤしている気がするのがちょっと気になるけど…
さぁこい(゚Д゚)ゴルァ!!


「もんだい、
 『か』は『か』でも…」

いやいやいやいや…。
舐めるな(゚Д゚)ゴルァ!!

よりにもよって、一番難易度低いなぞなぞやんけw

『か』は『か』でもって、なぞなぞのセオリーからしたら、
答えは『×××か』ってことだろ?

もう、ほとんど答え出てもうてるやんけwww
ガキンチョやのぉw
工夫がないのぉwww


「倒れても倒れても立ちあがってくる…」

ほぅ、なるほど。
起き上がり小法師みたいなもんか?
それともメトロノームみたいなもんか?
とにかく、そんな動きする「×××か」ってことねw
もう答え出たも同然www

でも、そんな『か』あるかぁ?


「火を吹く『か』は、なぁんだ?」

火、吹きますか?w
何かが燃えてるってことか?
ん?マッチとかろうそくとかみたいなもんってことか?
花火みたいなもんってことか?

そんな『か』…あるかぁ?


とわりとマジで悩んでるおっさんを見ながら、
やっぱり向こうで奥さんがニヤニヤしているw

え?奥さんはわかったってこと?


ははーんw
わかったねw
おっさんのなぞなぞの引き出しに、ちゃんと答え入ってたねw

よく考えたら、なぞなぞの王道やったわw
それがすぐ出てこないって、おっさんのなぞなぞ力も
相当錆びついたってことだ…。

まぁ、何にせよよかったw
これでチビ助に馬鹿にされずにすむぜw


「わかった」
って言ったら、なぜか奥さんがビックリしてるw

あれ?奥さんもわかってたんじゃないの?

「答えは…
 そんなのいるか、だから『イルカ』(ドヤァ」

決まったwww
参ったか(゚Д゚)ゴルァ!!


チビ助はちょっとあきれた風な顔をして、
「お父さん何言ってんのぉ?w
 イルカは火ぃ吹かへんやんw
 そんなんも知らんのぉ?」
ときた。

いやいやいや、それぐらい父ちゃんも知ってるけどなw
火ぃ吹くのは、ほんまに火ぃ吹くことやったんかいw

っていうか、なんかめっちゃ馬鹿にされてんだけどw

んだら、何だ?
イルカじゃなかったら、答えは何なんだ?

やべぇ、全然わからねぇw
マジでか…。
おっさん、なぞなぞ博士のはずだったのに…。


「えぇ、お父さんわからんのぉ?
 もう降参?5…4…3…」


ちょ、ちょっと待て。
っていうか、いつの間に制限時間ができたんだ?w
カウントダウン始まってるやんwww


「2…1…ゼロ。
 ぶっぶーw」

…ま、負けた。
チビ助になぞなぞで負けた…。
父の威厳、丸つぶれだ…。

そして、奥さんは間違いなくこっちを見て笑ってる。
くっそー。

で、何だ?答えは何だ?


「正解は…かいじゅうでした」


・・・・・


わかるかぁ(゚Д゚)ゴルァ!!

なぞなぞのセオリー、完全に無視やんけwww

あっけにとられてるおっさんに向かって奥さんが、
「なw
 チビ助のなぞなぞ、超むずかしいやろw
 なんせ、なぞなぞちゃうからなwww」

奥さん曰く、チビ助の出すなぞなぞは、
全部こんな感じらしいw

チビ助よ、ノビノビ育ったなぁ(白目www


昨日の難問。
「かばんはかばんでも…開かないかばんは?」

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

幾ら考えてもこんな答えしか出ません。
鍵のかかったカバン。
[2014/11/16 21:44] URL | やっさん #- [ 編集 ]


>やっさんさん
うちのチビ助は鍵をかけられるかばんがあるなんて知らないんですよね。

で、正解は
「ふたをギューーッと閉めたかばん」
だそうですwww

わかるわけないw
[2014/11/17 09:47] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/773-329fa3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)