プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チャレ富士は左、丹後は右。~丹後レポ24~
ども。

久々に丹後のレポ。
今回で24回目。
きっとニーズもないだろうしw
もうゴールまで行かなくてもいいような気がしてきたけど、
とりあえず行ってみよう。

弥栄庁舎を出発して、いよいよ碇高原へ。

踵も痛いし、どうせ碇高原は上りだから、
元々ガンガン走るつもりもなかったし、
もうこっからはずっと歩いてゴールまで行くぜ
って思って弥栄庁舎を出発したんだけれど、
実は弥栄庁舎を出てから、碇高原の上りが始まるまでって、
そこそこ距離があるんだよね。

平坦なところで走れるうちは走っておいて、
時間を稼いでおかないとってことで走る。
泣く泣く走るw
リンさんは元気いっぱいw

リンさんは
「無理のないペースでいいですよ」
って言ってくれたから、
それに甘えてペースは落としたけれど、痛いもんは痛いw

ただ、ゴールまで行くって決めたからには、
ちゃんと自分の足で進んで行かなきゃならないし、
リンさんだって、「大丈夫ですか?」って心配はしてくれるけど、
さっきまでと違って「もうやめましょう」とは言わなくなった。

…もう絶対やめられない。


無理のないペースに甘えて、ゆっくりと走ってはいるけれど、
踵をかばいながら、足を引きずって走ってるもんで、
走り方も体重の掛け方もいつもと全然違うから、
普段ならなんともならないような場所がツラくなって、
2キロを走り続けるのがキツい。

んで、ちょいちょい歩きをはさむようになるんだけれど、
たまにツラいわけでも、痛さで走れないわけでもなく、
サボって歩いたりしてたら、
なぜかそういうときだけは、リンさんには
「走りましょうよ」って言われてビビるw

めっちゃバレてますやんwww

「あ、はい大丈夫です(適当)」
って言ってまた走り出す。
ってことを、この先ゴールまで繰り返すことになるんだけれど、
その基本ができあがったのがここだw


そして、さぁいよいよ碇高原がすぐそこに。
もうすぐ歩き倒せるぜぇwww
ってなったその時。

おっさん達の目に飛び込んできた

「(゚Д゚)ゴルァ!!」

ごるぁ


あまりに突然のことで、リンさんと
…はぁ?ってなってたら、
少し向こうに黄色いのんが二人www

黄色エイド


スタート前に
「絶対いるはずなのにいないなぁ。
 スタート地点じゃなかったのかぁ」
なんつって話してたんだよね。

そんなことすっかり忘れたころに登場の
えーかわさんとかおりんさんwww

そうかぁ、ここかぁ、そうだよなぁ、わかってるなぁ。
なんて思ったら、笑けてきたwww

冷たいフルーツをいただいたり、
エアサロを噴射してもらったりしながら話をすると、
どうやら来年、碇高原を攻略するための下見をかねて、
ここでエイドを出しているってことだった(嘘w

来年、がんばってねwww


ついさっき、弥栄庁舎で大休憩したくせに、
ここでもしっかり休んでから碇高原へ。
ほ、ほら、もう全部歩いても完走できるから…w

えーかわさん、かおりんさん、どうもありがとう。
ふたりに会ったら、絶対にリタイアできん
って気持ちがさらに大きくなって、気合いが入ったよ。


エイドに別れを告げて、リンさんと走り出す。

と、交差点に看板が。
そう、ここで60kmの部と100kmの部とのルートが分岐するのだ。
チャレ富士で言うところの、本栖湖だw
我々はこちらに行きますので(白目)だwww
チャレ富士は左、丹後は右と覚えておくといつか役立つw

そんな分岐点に差し掛かって、こっからいよいよ碇高原だ。


つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

やっぱり本当にスタート地点でそんなこと話されていたんですね・・・。
周りにそぶりも見せないで行動するのは難しい・・・。
[2014/11/16 20:56] URL | えーかわ #- [ 編集 ]


>えーかわさん
そう。10人中12人ぐらいが、今日えーかわさんは応援に来るって知ってましたw
そして、来年は走るってのも10人中20人ぐらいが知ってますよwww
[2014/11/16 21:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


ウフ 出遅れた(^_^*)
ぐわぁTの前で爆笑しながら写真とってるあやたさんとリンさんが楽しそうで
隠れながらワクワク待っていました☆
そっか〜みんな知ってたんだね。隠密行動は難しい...
[2014/11/17 09:43] URL | かおりん #- [ 編集 ]


>かおりんさん
応援ありがとうございました。
こっから上りかよ…って心がどんよりしてきたところだったから、
サプライズ応援としてベストポジションでしたよ。
[2014/11/17 22:03] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/774-c93f9437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)