プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【速報】治ったっぽい。
ども。

長らくお待たせしました。
おっさんの踵、治ったわwww

うっはーwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

正確に言うと、まだ完全に痛みがゼロになった
ってところまではいってないんだけど、
この土日、東京近郊で合計48キロほどを、
ジョグしたり、ペース走したり、全力で走ったりしたんだけど、
走ってる途中も、走り終わった後も、んで今日も
足を引きずるような痛さとか、走るのをためらうような痛さ
ってのはなくって、まぁ多少気になるぐらいの感じwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

多少気になるぐらいのとこなんて、
それなりに走ってりゃどっかしらあるもんだし、
多少気にしときゃいいってなもんだwww
それこそ、つば塗っときゃ治るぜ(嘘)

ここまできたら、あまり踵のことを気にしなくっても、
無茶をしすぎない限りは練習の強度を上げても、
悪化じゃなくって快方に向かうはずだ。
たぶん、きっと、そうあってくれ、たのむw


今一番気になるのは、昨日の駅伝の後から止まらない、
くしゃみと鼻水だわw

おっさんお台場で鼻を故障した模様www
お台場には何かとんでもない物が飛びまくってるみたいw

つれーわーw
踵治ったと思ったら、鼻の故障つれーわーwww

…これ、地味にとてもツラいw

取り急ぎ、まずは鼻を治してから、
じっくりと踵の痛みをゼロに持っていくわwww

土日もいろんな場所で、いろんな人達から
「踵どうですか?」
なんて、社交辞令をもらったけどw

…うそですw
みんなに心配してもらったけど、
きっと、もう大丈夫です。

って、おっさんが自分の口で説明したんだけど、
どうにもあんまり信用してもらえてなかったみたいだから、
ブログに書いてみたw

どうもありがとう。


と、おっさんはどん底の状態を知っているから、
もう治った気でいるんだけれど、
実際のところ、土日におっさんが走ってる姿を見た人達からは、
口ぐちに
「まだ痛そう」
「本当に大丈夫なのか?」
「あなたは本当にメガネくんなのか?」
との疑問の声を多数いただきましたw

この2か月ほど、ずっと左足をかばって生きてきたので、
無意識に左足をかばっているっぽい。
ま、無意識って訳でもないんだけどw
まだ多少は、違和感っていうか恐怖感っていうか、
痛みまでいかない変な感じっていうか
なんかそんなんが残ってるので、
左足に全開で体重を乗せられていなかったところもあるんだけど、
ある程度、全力に近いところで走っても大丈夫っぽいことも
分かってきたから、左足に体重を乗せて、
左足でもちゃんと踏み込んで走るってことを意識しながら、
ちょっと強度を高めて練習しよう。

…明日からw


これね、潮目が変わったのは、木曜の20時ごろ。
ちゃんと時間までわかっているのには訳がある。

実は、先週は踵の調子が悪くって、
走ってて明らかに痛みがあったし、
またちょっと悪くなったか…一筋縄じゃいかないなぁ…。
なんて思ってどんよりしていたんだよね。
整骨院に行くときも、微妙に足を引きずるような感じだったし。
「今週は痛えです(キッパリ」
って言ってたぐらいだから。

んで、整骨院での治療の最後に、超音波治療器をやったとき。
おっさんに転機が訪れた。

実は前から気が付いてたんだけど、
おっさん、踵に超音波治療器を当てたとき、
ものすごく痛みを感じる場所があったのだ。

歯医者で歯の中を触られてる系の痛みっての?
神経が直接ビリビリきて、本能的に「これはヤバい」
って感じる系の痛みがくる場所があったわけだ。
明らかに、触ったり押したりしたときの痛みとは違って、
どっからくるのかわからない痛みがあったのだ。
超怖いw

で、今までは痛いし怖いしで
その場所に集中的に治療器を当てるってことを避けて、
痛い場所にも治療器を当てながら、
痛みを感じたら治療器を周辺に逃がすってな感じで
お茶を濁してたのね。

ほら、治療器を当てて、より悪化なんかさせたら本末転倒だし。
…っていうか、完全に痛みにビビってただけなんだけどw

故障から約2か月。
走れるようになってから約2週間。
ここらで何かチャレンジしていかないと、
踵の状態も一進一退のままだし、ずっとモヤモヤしたままだ
ってことで、おっさんはチャレンジしたのだw
チャレンジの方向が間違ってる気がしないでもないw

「痛ってーwww超怖えーーーwww」
って思いながら、歯を食いしばって、涙目になって耐えながら、
痛い場所を集中的に超音波でやっつけること5分。

超音波治療器が止まって、ゆっくりと歩き出してみたら、
劇的にさっきまでの痛みがなくなっていたw
マジでかwww

えーーー、超音波治療器ってこうやって使うものだったのぉ?
痛いのを我慢しながら、ぐりぐり当ててたら治るもんだったのぉ?
それならそうと、最初に使うときに教えといてよー。
なんつって、超衝撃的に思って、
家に帰ってから、超音波治療器についてググってみたところ、



超音波治療器を当てて、痛みを感じるなんてことは、
1件もヒットしなかったwww

マジでかwww
こっちのが衝撃的だったわwww

え?じゃ、このおっさんの体験は何?www
超音波でビリビリして痛いのを追い出したのって何?www
ただの気のせい?www
おっさんだけが感じる、超音波体験だぜw

いたく感動して、こんなに痛みに効くんなら、
hesokuriで買っちゃうもんねwww
なんつって、値段を調べたら80マソでワロタwww

高杉\(^o^)/
買えねーよwww

そもそも、グーグル先生も知らないような神秘体験なんて、
おっさんの頭が超音波でどうにかなったに違いないw
故障が治ったって記事を書きながらも半信半疑だw

おっさん、もうこれからは故障なんて怖くないぜ(嘘)

ようやくここまできたぜwww
長かった~。
こっからまたやり直しの取り戻しだ。
おっさんがんばる。

週末のことは、明日から書く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
おめでとうございます♪走られている姿を拝見出来て嬉しかったです♪
治すには木曜の20時に行けばいいんですね!!
自分も超音波治療器?を置いてある接骨院に行きましたが、張っている脹脛とかがほぐれてビックリしました。足底は治らなかったので行くの止めましたけどww
[2014/11/18 01:11] URL | マーマン #- [ 編集 ]


よくわからないけど、ホントに治ったってことで大丈夫ですか(*^_^*)
治り方も人それぞれなんですね〜。
マラソンってやっぱり奥が深いと思いました。
[2014/11/18 01:21] URL | あゆ #- [ 編集 ]


おめでとうございます。治ってよかったです。
超音波なんて気休めとか思ってましたが効くのですね。
見方がかわりました。
安心しました。
この流れ、つくばも走られますか?


[2014/11/18 01:51] URL | ひよパパ #- [ 編集 ]


木曜の夜に突然治った。って言ってたのはリップサービスかと思ってたのですが、本当だったんですね!
とにかく良かったです。
でも無茶されないでくださいね。
[2014/11/18 07:25] URL | たかし #- [ 編集 ]


あの痛々しい姿が凄くインパクト
あったので復活本当におめでとう
ございます

つくばがんばってください。笑
二週連続関東ですね
[2014/11/18 08:19] URL | bg #3ZQ.D9ic [ 編集 ]


おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
やっと激痛から解放され走れそうで良かったです(⌒0⌒)/~~
それにしても超音波侮れないですね。
でもまだ無理をして強度をあげすぎないでくださいね。
[2014/11/18 08:48] URL | いわ #Lej0jlQw [ 編集 ]


よかったね。
本当によかったね~( ^∀^)
[2014/11/18 08:56] URL | かおりん #- [ 編集 ]


実はこの間皇居でご一緒させていただいた者です。
カカト治られたようでよかったです。
皇居の「メガネくんです。」に独りで盛り上がってました。
[2014/11/18 11:39] URL | ミノル #- [ 編集 ]


今度こそ50km走ですねw
[2014/11/18 12:09] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


いつの間にやらメガネくん皇居デビューw
超音波治療器スゲーっすね・・・
しかし5分って結構長い。よく耐えましたな〜。
[2014/11/18 12:28] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]


この様子なら つくば参加できそうですね。
リレマラみたいに たーはるパパさん追いかけるとこ見たいなぁ......。
(ただ 無理はしないでね.....)
[2014/11/18 12:53] URL | だれやねん #- [ 編集 ]


治って良かったですね。
でも無理しないでくださいねー。

超音波、私も整体で使っていますが痛くなったことはないです(笑)
そういえば整体院の壁に貼ってあったポスターの「どうしても早く回復したい人におすすめ!超音波ミニ(みたいな名前の商品)」は数万円でしたよー。

お台場の駅伝ってもしや???
[2014/11/18 14:06] URL | ユキねえ #TY.N/4k. [ 編集 ]


超音波さまさまてますね。
新横浜では少し走り方が気になりましたが、皇居は違ってました。
次のレースは加古川でしたっけ?
ガンガンいっちゃってください!(*^_^*)
[2014/11/18 18:24] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


やったーーーヽ( ´ ▽ ` )ノーーー☆☆☆
祝☆治ったっぽい♬よかった〜(≧∇≦)
スゴい∑(゚Д゚)
関東で48kmも走ったのですね!
このままぜんぶ治った〜♬ヽ( ´ ▽ ` )ノに向かってムリなくGOしてください♪
[2014/11/18 18:51] URL | ローラ #- [ 編集 ]


おっ!治りましたか!
よかったっすねー
ここからまたwwwが始まるんですね(^o^)
[2014/11/18 20:16] URL | やまけん #- [ 編集 ]


ついに!

きましたね!

加古川は全力ですか?
[2014/11/18 21:03] URL | サト #- [ 編集 ]


>マーマンさん
ありがとうございます。

走ってる姿、やっぱ痛そうってもっぱらの噂だったんだけど、
大丈夫そうでしたか?

超音波治療器、スゲーですよ。
本当に患部だけが超痛いのです。
別にほぐれた感は感じないんだけど、終わった後は痛みが和らいでいるのです。
(ただ、痛すぎて痛みに馬鹿になってるだけかもw)
[2014/11/18 21:48] URL | あやた #- [ 編集 ]


>あゆさん
ほぼ全力で走った後に痛みがひどくならなかったってことは、
きっと大丈夫だと思います。
後は練習しながら、痛みがゼロになってくれれば。

こっからが大変なんですけどね。
しんどいしw
[2014/11/18 21:48] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ひよパパさん
ありがとうございます。

私も超音波治療なんて眉唾だと思っていましたよ。
っていうか、実際記事にも書いたしw

まぁ、でも、超音波で痛みを感じるの
私だけみたいなんで、みんなに効くのかは不明ですけどねw

走れるようになったけど、
つくばは行ったって、42キロジョギングして帰って来るだけになっちゃうので、
残念ながらDNFです。

来年チャンスがあれば。
[2014/11/18 21:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


>たかしさん
ありがとうございます。
どうやら私は虚言癖があるように思われてるみたいで、
本当のことを言っても信用されませんwww

再発には気を付けてがんばります。
[2014/11/18 21:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


>bgさん
ありがとうございます。

どうやら、治ったと思ってる今も、
走り方は痛そうみたいですけどねw

次の出張は来週になっちゃったので、
つくばは予定通りDNSです。
出張があと1週早ければ…残念だ。
[2014/11/18 21:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


>いわさん
ありがとうございます。

ちょっとずつ強度を上げながら、
怖さをとっていかないとですね。
どうやら左足をかばう癖が付いてしまったみたいで、
このまま強度を上げて練習したら、別のところを故障してしまいそうなので。

超音波、痛く感じる人、ホントにいないのかなぁ?
[2014/11/18 21:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
ありがとうございます。

よかったです。ほんとによかったです。
これからまた、しんどい練習が始まるから、
本当によかったのか?って疑問は残りますけどw
[2014/11/18 21:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ミノルさん
ありがとうございます。

踵が治ったの、皇居で走れたことで
自分の中での信憑性が高まりましたw

もうね、メガネくんが私のこと好きすぎて困ってるんですよw
[2014/11/18 21:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


>季節外れさん
いや、時代は50メートル走みたいですよw

50キロは…当分いいわw
[2014/11/18 21:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


>メガネくん
「え?…メガネくん…誰?」みたいな反応だったよw
うそw
東京でも大人気だったよ。

そう、5分ってめっちゃ長い。
よく耐えてみようって気になったもんだって自分でも思うw
[2014/11/18 21:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


>だれやねんさん
宿もキャンセルしてしまったし、
行っても練習不足だから、ゆっくり走って完走するだけ
になっちゃうから、つくばはDNSです。

私の代わりに、たーはるパパさんを追い回してくださいw
[2014/11/18 21:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ユキねえさん
ありがとうございます。

ですよねー。
超音波、普通は痛くないんですよねーw
でもね、昨日も整体に行ったんだけど、
やっぱ患部だけが震えるぐらいに痛いのですよw

数万円で買えるのですね?
サンタさん、持ってきてくれないかなぁ?w


そう駅伝は、ユキねえさんのお隣の会場で走ってました。
[2014/11/18 21:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ぷろっしーさん
ありがとうございます。
超音波効きますよw

ぷろっしーさんに走り方がおかしいって言われたので、
皇居ではだいぶ意識して走りましたw

自分でも何となく気づいてはいたんだけど、
客観的に見て言われると参考になりますね。
ありがとうございました。

加古川は…今からだと時間が足りないので、
練習の一環と割り切って、無理のない感じで走ってきます。
[2014/11/18 21:52] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ローラさん
ありがとうございます。

そんなにたくさん走るつもりはなかったのに、
なりゆきで48キロも走ってしまいました。

悪化させないように気をつけながら、
走って治しますw
[2014/11/18 21:52] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やまけんさん
ありがとうございます。

こっから涙目の練習が始まるのですw
[2014/11/18 21:52] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
ありがとうございます。
ついにきました。

加古川は全力で走っても、サブ3.5できないでしょう orz
なので、調整とかはせずにロング走の練習として
走ろうかなと思ってます。
[2014/11/18 21:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

☆祝祝祝祝祝ネ兄祝祝祝祝祝☆
やったね!!ホント良かったね!!!
超音波さまさまだ^^
もしもまた痛みが出ても、直ぐに回復できる術を見つけられたのは強みですかね。

ここまで長かったですね。。
直ぐに取り戻せますよっ!
でも無茶はしないように…。

加古川、いけそうかなー??
かこぐわぁのリベンジ!?できるといいですね☆
あやたさんの4Kmほど後ろから追いかけますよ〜^^
[2014/11/18 21:55] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]


回復間近ですね
おめでとうございます
美顔器の超音波機ですが持ってます(笑)
結構役に立ってます
痛いっていう感覚が同じなのかはわかんないですけど
私も体感であります
美顔器ですが(笑)
ただ美顔器なので効果の方はちょっとしかないと思います

今後とも宜しくです・・・
[2014/11/18 22:11] URL | し~やん #- [ 編集 ]


>ロボッチ
ありがとう。
おぉ、そうか。再発しても超音波でやっつければいいのか…再発はヤダw

加古川はどうなるかわからんけど、
ロボッチに抜かれないようにがんばります。
10分前のスタートだからハンデ2キロぐらいよ。
[2014/11/18 22:17] URL | あやた #- [ 編集 ]


>し~やんさん
ありがとうございます。

超音波、痛いよね?
美顔器用の超音波でも原理は同じでしょ?
整骨院のは、痛む箇所の深さによって、周波数を変えたりできるみたいですけどね。
[2014/11/18 22:20] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/776-05d55393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)