プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末のできごと。その2(日曜日編 前編)
ども。

土曜日の夜。
部下たちと夕食を食べてから、10時前にそそくさと寝るw

「何も聞くな。ただ眠いだけだからw」

寝る前に、
「あ、そうそう、明日は4時過ぎに起きて、
 先に出かけちゃうけど気にしなくていいからw
 荷物置いてくから、それだけ駅伝会場に持ってきてね。」
って伝えたら、部下はとても怪しんでいたw

「何も聞くな。お前は寝てていいからw」


そして4時過ぎ、部下を起こさないように、
目覚ましなしで気合で起きる。

でも、さすがにガサゴソ出かける用意をしてたら
部下も起きちゃうよね。申し訳ないなぁ。
オレのが上司だし、気を遣っちゃうよね。
なんて思っていたんだけど、おっさんが出ていくまでの間、
ピクリとも起きる気配がなく、終始いびきをかいて寝てやがったw

オレの部下、やるやんw

部下に気を遣わさない、素敵な上司ってことだよな(白目)


5時半ごろにホテルを出発して、目指すはキヨマロ。
キヨマロのあたりでスケキヨが今日の待ち合わせの合図w

ちなみに会社が厚意で、
駅伝会場のお台場近辺に朝食付きのホテルを用意してくれたのに、
おっさん、何ひとつ活かせてないぜw
(ホテルの朝食は6時から)


キロマロにたどり着いたのは、
待ち合わせ時間よりちょっとだけ早い6時40分w
今日のぼっち練は、本当は8時スタートだったのに、
後の予定があるおっさんが無理言って、
7時スタートにしてもらったんだよね。
大将とふたりっきりの逢瀬だぜwww

気の早い大将がもう来ちゃってたりなんかして…。
いやいや、もしかしたら、おっさんたちの密会のうわさを
聞きつけたぼっち達が大挙して押し寄せて…。


…誰もいねーわwww

おっさんひとり、やる気マンマンみたいで恥ずいわwww
とりあえず、スケキヨを一周して、
周辺に誰も隠れてないことを確認してから、
ちょっと遠巻きにキヨマロを監視w

10分ほど監視を続けたら、最初にやって来たのはコッコさん。
ここはぼっち練らしく、声もかけず遠巻きに
やり過ごそうかと思ったんだけど、
そんなことしたらただの感じ悪い人だってことに気付いて、
普通に合流してお話しをしながら、大将の登場を待つ。


…緊張するわぁ…あがるわぁ…

もう、おっさんドキがムネムネで、小宇宙がギンギンwww
溢れるわぁ…オレの小宇宙が溢れるわぁ…

と、どこからともなく続々と集まってくるぼっち達。

え?おっさんと大将の秘密の逢瀬じゃないの?
戸惑うおっさんw
たくさんの人と会う心の準備なんてしてないぜw

キョドるおっさんw
…もう帰りたいwww


っていうか、日曜日の朝7時だぜw
こいつら、気は確かかよwww

こんな時間にこれだけの人を集めちまうなんて、
大将人気、凄まじすぎるだろwww


いつの間にやら、自己紹介なんか始まっちゃったりして、
こんなのぼっち練じゃねーwww
想像してたのと違ーーーーーうw

と、おっさんのパニックも最高潮に差し掛かったころ、
満を持して大将のおでまし。

そう、いつの時代も主役は遅れてやってくるものだ…。
まざまざと格の違いを見せつけられてしまったぜ。

そして、挨拶も今日の趣旨の説明もないまま、
おもむろにカバンの中から取り出した、
ピンクのエッチな布を下々の民に配り出す。

おっさん、みんなを押しのけて、いの一番にもらいに行くw
今日、本気を出すべきところはここしかないw


下々に配る図


「お前、ちゃんと並べよ」

「へへー、すんません」


ってなもんだw


おっさん、念願のぼっち練ゼッケンをゲットしたぜwww
本当に嬉しくて嬉しくて、


家に帰ったら、速攻でヤフオクに出品したぜwww


400円で落札されたぜwww
やったぜwww


うっそぴょーんwww


こうして、滞りなく下賜の儀が執り行われたと思ったら、
また何の説明も前触れもなく、
皇居外周を走り出すぼっち達w

おっさん的には、別に走らなくっても、
にここでおしゃべりしてるだけでもいいんだけどなぁw
みんなマジメかw

全員が走りに行っちゃったので、
このままじゃ本当のぼっちになっちゃうし、
おっさんも慌てて、その群れを追いかける。
ぼっち練、投げっぱなしにもほどがあるぜwww

日曜日編後編につづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

東京に来て何も聞くなと怪しい上司・・・。
部下さん達が勘違いしていない事を祈りますww
[2014/11/20 01:32] URL | マーマン #- [ 編集 ]


元気に走られる姿を拝めて嬉しかったです。
上司の「何も聞くな」に気をつかっての「寝てるふり」かもしれないですよぉ。デキる部下!
[2014/11/20 12:07] URL | コッコ #- [ 編集 ]


>マーマンさん
いや、でもね、駅伝前日にほぼ始発で出かけて30キロ走ってきたとか、
駅伝当日の朝、4時過ぎに起きて皇居に走りに行くとか、
真相を聞いた方がヤバいと思うんですけどw
[2014/11/20 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


>コッコさん
コッコさんとぷろっしーさんには、とても心配してもらっていたので、
何としてもちゃんと走れるところを見てもらいたかったのです。

おもっくそいびきかいてたし、何なら、軽く無呼吸症候群入ってたので、
完全に寝てたはずですよw
[2014/11/20 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/778-ec6bc247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)