プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
99キロ走ってきた人にしか味わえない達成感。~丹後レポ26(ラスト)~
ども。

久々に丹後のレポの26回目。
このペースで書いてたらいつまで経ってもゴールしないわ。
ってことで、今日でゴールするw
そういうこともできるw

碇高原を上り切って、後は下るだけ。
まずはエイドを目指して走るおっさん達。
(おっさん、リンさん、じぇーてぃーさん、だれやねんさん)

だれやねんさん以外はぐわぁT着用でとても目立つ。
と、またしても背中越しに
「あの、すいません…そのTシャツって、もしかして…」
なんつって声を掛けられる。

またかw
今日何度目だよ。おっさん、背中で語りまくりやないかw
もしかしてってことは、おっさんの知り合いじゃないし、
Tシャツのこと言ってるってことは…おっさんのファンかよw

まいったなーw
みんなが見てるところで声かけられちゃったよ(照
何すか?何なんすか?www

「そのTシャツをデザインしたのって…」

おいーw
そっちかよw
ルミオカンのファンじゃねーかよ。
あぶねーwww
ドヤ顔で何か言わなくてよかったーw
耐えたわー、おっさんギリギリ耐えたわーwww


「神戸のカトウ キヨシさんですよね?」



難易度高いわーwww

おっさん達、四人もいるのに全員固まったまま、
気の利いた返しもできずに、
「いえ、違いますよ…」
って素で答えてしまったわw

丹後での一番のミスやわw


っていうか、「神戸のカトウ キヨシ」さんって誰だよ?
レース終わってからググってみたけど、
それっぽいの何もヒットしないしw

そもそもレースから日が経ちすぎて、
本当に「カトウ キヨシ」だったかどうか記憶が怪しいわw


あ、そうそう、だれやねんさんが誰も聞いてないのに
「着替えませんよ。絶対に着替えませんよ」
って言いだしたのもこの辺だったわw

もうね、着替えたくって仕方がなかったみたいwww

おっさん達もだれやねんさんの意をくんで
「そう言ってながら着替えるんでしょ?」
とか言って、背中を押してあげたけど、

これだけひどい自作自演ってなかなかないよw
来年はきっとスタートから正装なんだろうな。
楽しみだなぁwww

碇高原のエイドでしばし休憩してから、一気に下る。
上りはしんどいけど、上りだからって理由で歩けたけど、
さすがに下りで歩くってのは躊躇われるし、ツラいw
しかも、踵への負担も下りの方がツラいし…。

エイドだけを生きがいに、ゴールを目指す。
大げさじゃなくそんな感じw

エイドに着いたら、おばちゃん達にぐわぁTを
思いっきりアピールして、無理やりテンションを上げる。
だって、次のエイドに一番遠い地点が今のエイドだからw

んで、おっさん碇高原を下り切ったところで気づいてしまった。
エイドで一旦休んでしまうと、
次の走り出しの何十メートルかは
最大限に踵が激痛だってことに orz

これはツラいwww
休まないとしんどいし、休んだら痛いwww
踏んだり蹴ったりwww

でも、「大丈夫ですか?」って聞かれたら、
「えぇ大丈夫です」って答えるんだよなw

去年は灰色でどんよりとしていた間人の海岸線。
今年は山、海、空、太陽と
すごくきれいな景色が広がってたんだけど、
そんなのを楽しんでられないぐらい踵が痛いw

間人2014


じぇーてぃーさんにこの先のことを
いろいろ説明して気を紛らわせながら先に進む。

86.7キロの丹後庁舎エイドで、
ちょっと寝てから行くっていうだれやねんさんとお別れ。

もう何があっても完走間違いないわーwww
って完走を確信したのもこの辺り。

でもなぜか、13時間切りを目指そうってことになるw
マジでかwww
対抗戦は負けほぼ確定なのにw

でも、ランナーたるもの最後までがんばらないと。
ってんで、ロキソニンが切れた足を引きずりながら、
歩いたり走ったりして前へ前へ。
止まると痛いから、エイドでも止まらずに歩きながら給水w

90キロを過ぎた辺りで、いつの間にか
じぇーてぃーさんが行方不明になって、
リンさんとのランデブー状態に。

結局、今年もリンさんとお手てつないでのゴールか…。
と感慨もひとしお。

上り坂は歩き倒して、後はゴールするだけ。
残り3キロ…。
ゴール遠い…。

リンさんもロキソニンが切れて、ハムが痛み出したようで、
お互いにしゃべる余裕もなしw

残り2キロ…。
残り2キロが一番ツラい。
あと1キロならがんばれる気がするけど、2キロは長いw

去年はスルーしたはずの、残り1.5キロぐらいの地点にある
最後のエイドにも立ち寄らないと、気力が続かない。

さぁ、ゴールまで行くぜ(゚Д゚)ゴルァ!!

って気合いを入れたところで、
じぇーてぃーさんが追いついてきたw

こんな終盤で、追いついてくる気力あるって、
じぇーてぃーさんすげーなw
でも、追い越す気力はないみたいwww

さぁ、ゴールですよ。
って三人でゴールを目指す。

じぇーてぃーさんを泣かしてやろうと思って、
こっから先、『おかえりなさい』の説明とか、
『きばれえな』の説明とか、
ありとあらゆる感動の話をしまくる。

きばれえな2014


と、おっさんが涙目www
やべーw
ウルトラのラスト1キロはやべーwww

おばあちゃんたちの「おかえりー」を聞いたら、
テンション上がり倒して、クソデカい声で「ありがとー」
なんつって、踵が痛かったことを忘れるw

あぁ、この瞬間のために、99キロ走ってきたんだなぁ
ってのを強く実感する瞬間。
これ、99キロ走ってきた人にしか味わえないんだよねwww

そして、最後は三人で手をつないで。


丹後2014ゴール


ゴーーーーーールwww


途中でやめなかったのが良かったのか
悪かったのか未だに結論は出ないけど、
間違いなく言えるのは、途中でやめてたら
この達成感は味わえなかったってことだ。

リンさん、ずっと一緒に走ってくれてありがとう。
リンさんがいなかったら、途中で諦めてたかも。

一緒に走った仲間がいて、
おっさんに「がんばれ」って応援してくれる人がいて、
大会を運営してくれたスタッフがいて。

みんな本当にありがとう。

来年はもう出ねーぞーwww

おしまい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

毎回思うんですが丹後の残り1キロの声援
物凄く嬉しいですよね。
…にしても最後は駆け足でレポゴールですね!
大会でもちぎられましたが レポの回数は……………。
次回の長編レポは加古川ですかね。
レポお疲れ様でした。
[2014/11/22 21:03] URL | だれやねん #- [ 編集 ]


最後はご一緒できて嬉しかったです。
ラスト1kmは本当に感動しますね〜
泣きませんでしたが(笑)

しかし、カトウキヨシって誰ですかね??
[2014/11/22 22:41] URL | じぇーてぃー #- [ 編集 ]


>だれやねんさん
ですよね。
チャレ富士以外のウルトラは知らないですけど、
丹後のラスト1キロは泣けますよねw

あ、丹後レポを終わらせるのが流行ってたみたいなので、
私も乗っかってみましたw
まぁ、丹後のレポあまり好評ではなかったしw

これからはもっとサラッと書きますw
[2014/11/23 00:37] URL | あやた #- [ 編集 ]


>じぇーてぃーさん
泣かないと…もったいないw
次からはもっと泣けませんよ。

カトウ キヨシってホント誰なんでしょうかね?
私も知りたいんですけど、いくらググってもそれらしき人が出てこない。
漢字もわからないしw
[2014/11/23 00:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/780-d66faa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)