プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
まっか。
ども。

週末の東京出張。
社長も出席する超重要な会議への参加だ。

例によって、
おっさんにはタイミングよく「ありません」
って言わなきゃなんないっていう、
超重大なミッションがあるから、
2時間の会議中、一瞬たりとも気が抜けないw
タイミングを外したりなんかしたら、
何のためにわざわざ大阪から来てるんだ?
って話になるからねw

下手うって、別にわざわざ東京に行かなくっても、
テレビ会議での参加でいいんじゃね?
なんてことになったら、
出張にかこつけて東京遠征するなんてことが
できなくなるから、死活問題だ。

この会議でおっさんが発する「ありません」は
たった5文字だけれど、重みが違うのだwww
真剣勝負なんだぜ(゚Д゚)ゴルァ!!


で、昨日の会議。
おっさんのボス達が会議室に入ってきた瞬間から、
なんか雰囲気がいつもと違う。
決算後、初めての会議だからなのか?
空気が重い…ような気がする。

ま、空気が重かろうが、軽かろうが、
おっさんがやるべきことはいつも同じだw
議題が何であれ、関係ないぜw
つーか、議題すら知らないぜwww

そんな、殺るか殺られるかの殺伐とした空気の中、
ボスの一人が発した言葉で会議の幕があける。

「あのさぁ…お前…」

…ヤバい。
会議冒頭から、おっさんをロックオンして
話し始めちゃったじゃないかw

おっさん、ちょっと周りをキョロキョロしてみたけど、
間違いなく、おっさんに向かって言ってるぞこれwww
うっはーwww
聞いてねーwww

おっさんの答えは
「ありません」でいいのか?
それしか用意してないぞwww


続けてボスが言う、
「『まっか』って知ってるか?」


ま、まっかぁ?
ヤバい…まっかって何だ?
新しい技術か?

そもそも綴りは何だ?
『MACCA』か?それともカタカナの『マッカ』なのか?
いや、何かの略ってこともありえるし、
Long Slow DistanceをLSDって言うみたいに、
何らかの頭文字を取っていったら、
『まっか』って読めるような綴りになるのか?

ここまでを0.2秒ぐらいで考えるw
間違っても、おっさんの答えは
「ありません」じゃなさそうだ
ってのが導き出されるまでは0.5秒w

「ま、まっかっすか?」

とりあえず、オウム返ししてヒントを貰おうw
頼む。ヒントプリーズwww


「そう、『まっか』
 昨日の会合で聞いたんだけど、
 大阪じゃ、『メロン』のことを『まっか』って言うのか?」



…へ?
おっさん、ちょっと事態が飲み込めない。

「いや、昨日の会合で、
 大阪から来た他社の人がそんなことを言ってたからさ…
 俺たち誰も『まっか』がわかんないんだよね…」


マジでかwww
重苦しい雰囲気ってそのせい?

ないわーwww
『まっか』のせいてw
そらイカンでしょwww

っていうか、関東の人は『まっか』を知らんのか?
しかもメロンてw
おかんかwww
確かにおかんは、「メロンやで」とか言いよるけどw

桐箱入りの高級『まっか』www
ないわーwww


っていうか、ボケかマジかわからんような
投げっぱなし大阪人良くないw

こういうのが、大阪に対するいらん誤解を生んだりするんだぜw

そっか、これが今日おっさんが大阪から来た意味だな。
ま、おっさんも乗っかって、
「あぁ、そっすよw」
って、投げっぱなしといたけどw

これで、うちのボス達経由で、
また謝った大阪知識が東京圏にばら撒かれるってことだwww

そっか、東京の人『まっか』知らんのかぁ。
それにビックリして、会議の内容覚えてないわwww

「ありません(ビシッ」

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

まんまとモヤモヤさせられちゃった私が通りますよ。
で、『まっか』って何ですか?
…って聞いても教えてくれないんだろうなぁ (´・ω・`)
[2014/11/30 01:20] URL | やじるし. #- [ 編集 ]


まっかって何(´・ω・`)
[2014/11/30 01:37] URL | マーマン #- [ 編集 ]


子供の頃、ザリガニのことを「まっか(ちん)」って呼んでたけど、これとは違いますよね(^^;;
[2014/11/30 03:37] URL | ハロ #WjBz4HtQ [ 編集 ]


まくわ瓜のこと、ですよね?
[2014/11/30 07:03] URL | おみつ #- [ 編集 ]


まっかはメロンじゃないんですか?
衝撃の事実だ〜(笑)
[2014/11/30 07:49] URL | じぇーてぃー #- [ 編集 ]


く、くやしい。でも、聞かずにいられない。
まっかって何? まくわ瓜って、何?
[2014/11/30 11:52] URL | らぴゅたびと #- [ 編集 ]


>やじるし. さん
うぉ、思ってもみない人が釣れたw
やっぱり、東京の人は『まっか』知らないんですね。

おみつさんの言うとおり、
正確にはまくわうりなんだけど、
まくわ→『まっか』って呼び方が大阪では馴染み深いのかも。
まっかうりって言ったりもしますけど。
『うり』って言ってしまったら『メロン』だって言い張れないからw


子どもの頃から親に「メロン」だと食べさせられて、
中学とか高校の頃に友達んちで本物の「メロン」が出てきて、
「うーーわーwww、マジでかwww
 うちんちって実は貧乏だったんじゃんwww」
ってのに気づかされる食べものですw
[2014/11/30 20:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


>マーマンさん
『まっか』を知らないってことは、
マーマンさんがええとこの子だってことですよw
[2014/11/30 20:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ハロさん
『まっか』は子どものころも、大人になってからも『まっか』ですw
うちの近所では、クワガタのメスをなぜか子どものころは『ババンツ』って言ってました。
[2014/11/30 20:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おみつさん
正解ですw

やっぱ、関西の人は知ってるんだな…。
[2014/11/30 20:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


>じぇーてぃーさん
『まっか』が『メロン』じゃないってことを知ったときの衝撃とかwww
[2014/11/30 20:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


>らぴゅたびとさん
『まっか』は『まっか』なんですよw
例えば、おでんに味噌をつけて食べるって何?
って言われても困るようにw
『まっか』って何って言われても困っちゃうwww
[2014/11/30 20:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/788-157708b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)