プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土日の練習(そうだ荒川を走ろう)。
ども。

この記事を書いている、日曜日午後9時現在、
自宅の中ですらもう一歩も動きたくない。
今日の時点でもう明日は走らないってことを決定。
そして、間違いなく整骨院に行くw

あぁ、もう、ただパソコンの前に座ってるだけで、
両足がダルくって仕方がない。
そんな土日の練習。

土曜日。
そうだ、荒川を走ろうw

前の日、6時前から始まった飲み会。
3次会が終わってホテルに着いたら、
もうとっくに日付が変わっていた orz

2時間の会議のあとに6時間以上の飲み会てw

そして、ベッドに入って3時間後には、
まだ真っ暗な荒川の河川敷だw
おっさん、真面目かw

高尾山では、楽しげな宴が催されるってのに、
荒川を走ることを選択したストイックなおっさんw
(夕方には大阪に戻らないとダメだったから、
 高尾山に行ってる時間がなかっただけ)

早朝5時に荒川って、高尾山に行けなくて、
残念すぎてヤケを起こしたわけじゃない。
実は、足立フレンドリーマラソンの試走なのだ(ウソ
出ねーしw
よく調べたら、おっさんが走ったの
足立フレンドリーのコースの反対岸だったしw

実は、加古川マラソンを約3週間後に控えて、
何となくLSDな気がしたからだw
何となくとか言いながら、
30キロのペース走をしたくなかったってのが本音だw

何となくLSDn気がって言いながら、
実は、LSDってどうやればいいのか、よくわかってないw
時間をかけて、ゆっくりと、長い距離走ればいい
ってのはわかるんだけど…。
長い距離って、何キロだ?

おっさんの知ってる人たちは、
30キロを普通に走ったりするからなぁw
20キロは長い距離じゃないような気がするw

まぁ、よくわからんけど、
マラソンのスタートからゴールまでの時間ぐらい、
走ってりゃ文句ないだろう(゚Д゚)ゴルァ!!
ってんで、210分で30キロぐらい走るつもりで。
大体6分35秒ぐらいのペースを目標に。
あ、走れるとは言ってないw

北千住から河口の0Km地点に向かって、
真っ暗な荒川河川敷を黙々と。
音楽を聴くでもなく、ただ足音だけを聞きながら、
キロ6分35秒ペース(体感)で淡々と。
0Km地点を過ぎて、行き止まりまで行って折り返してから、
また元のところを目指して粛々と。

32.14km 3:31'50"(6'35"/km)

…おっさん、LSDが得意なのかもしれないw
どこもツラくないし、何もしんどくないwww

ただ、あまりにあっさりと走りきれてしまったから、
これで本当にマラソンが速く走れるようになるのか
イマイチ疑問だ…。

っていうか、荒川はとても走りやすいぞ。
なんせ、誰も走ってないw
ま、5時だからねwww
折り返してからは、まぁまぁランナーさんとすれ違ったけど。

んで、トイレもたくさんあるし、
河川敷だけに道もフラット。
かと思いきや、橋のところは適度にアップダウンもあるし。

これからは、みんな皇居じゃなくて荒川を走ろうw

あぁ、30キロペース走じゃなくって、
LSDでマラソンが速くなるなら、それはとても素敵だwww
3時間半走る時間をどうやって確保するかが問題だけど。


なんて思いつつ今朝。
足…死ぬほど重いwww
特に股関節(外側)が。
筋肉痛とか張ってるとか、そんなんじゃなくって、
ただただ重い…。
なーにが、LSD得意かもだよw

こんな日に、インターバルなんてしたら…。
つーか、できる気なんてしねーw

今月は故障明け月間だから、無理せず今日は走らなくていいかも。
いやぁ、今月は故障明けなのによく走ったなぁw
おっさん、がんばったなぁwww

来月は、加古川マラソンがんばるぞwオーwww

加古川マラソン…。


この、ツラいのを乗り切らないと、楽にはならない…。
おっさん、真面目かw

とりあえず、インターバれるかわからんけど、
ダメなら最初っから、ジョグのつもりだったってことにしようw

アップジョグを始めた瞬間から、足が動かんwww
なんだこれw
LSDってこんななるの?
フルマラソンの翌日でも、
ウルトラの翌日だって、もっと楽に走れる気がする。

きっと、今日は無理だ。
でも、いいじゃないか。人間だものw

とりあえず、4分を目標にインターバル5本。

1本目:3'55"
もう、無理だw
心肺がキツいってより、足が動かなくてスピードでないのに、
無理やり速く走ろうとして、それで心肺がキツくなってる感じ。

2本目:3'52"
やっぱ、無理だw
これは間違いなく、キロ4では走れてない…。
(ガーミンにはペース出さず、答え合わせは帰ってから)

3本目:3'42"
うっはーwww無理すぎwww
もう、とっくにキロ4で走れてないし、走る意味あるのか?
もうやめよう、今日は3本だったはずだ。
んでから、レストで歩くw

4本目:3'51"
ツラすぎw
足、重いなんてレベルの話じゃねーw
でも、これが終わればあと1本だ…。
と思いながら、レストで立ち止まったりするw

5本目:3'48"
心肺も足もおかしいし、まっすぐ走れてない気がするw
なんだこりゃwww
これ走り終わっても、レストが残ってるんだよねwww
インターバルの最後の1本終わったあとのレストって
何の意味があるんだろうか?www

ま、レストしなかったところで、
家までダウンジョグしながら帰らないとダメだから、
結局同じなんだけどねーw

っていうか、ギリギリ走りきれたw
ま、レストでズルっこしてるけどw

なんか、こんなツラい練習したんだから、
ちょっとぐらい速くなれそうな気がするw

今度の週末は…同じ練習はできない気がするw
だって、荒川で走れないからw

みんなで荒川を走ろうw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

出張で来て、観光地でもない真っ暗な河川敷を一人で走るって、ストイック過ぎます!
もしくは、ただのバカ?(笑)
加古川はいい感じで走れそうですね!
[2014/12/01 00:29] URL | たかし #- [ 編集 ]


そのコース板橋ですよ。
来年出るんですねww
[2014/12/01 01:38] URL | マーマン #- [ 編集 ]


>たかしさん
いや…河川敷からスカイツリー見えたしw
葛西臨海公園の観覧車も見たしw

加古川は、全然ダメってことはなさそうですけど、
ベストが狙えそうだってほどでもなく。
とても走り方が難しい感じです。
[2014/12/01 21:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


>マーマンさん
あ、そか。
板橋だ。

出ないけどw
[2014/12/01 21:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/789-c24c667c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)