プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
加古川マラソンまであと3週間。
ども。

昨日は、ブログの予約投稿をする前に、
ソファで気絶して、ハッと気づいたときには1時過ぎ。
急いで記事をアップしたけれど、
0時の更新を楽しみに待っていてくれてる人がいたなら
大変申し訳ありませんでした。

こんなん書いて…いなかったら、恥ずいなw
いや、まぁ誰からもツッコミは入ってないから、
いないって可能性が大だけどw

最近、いくら寝ても眠いのだ。
眠くても朝起きるのは何とかなるけど、
夜、起きつづけてるのが無理。
もうジジィだ。


加古川マラソンまであと3週間。
元々、年内のフルはつくばが目標で、
加古川はつくばで失敗したときの保険的な意味合いもあり、
万が一、つくばでいい感じで走れた暁には、
その勢いを駆ってさらに上り詰めたりできんじゃねーのwww
ぐらいのことを思っていて、
何気にオレ的注目度ランキングの高い大会だったのだ。

その上、去年のリベンジ的な意味合いが加わったとしたらなおさら。


つーか、つくばでいい感じで走れるのは
自分の中でも万が一だったのかよ。
ってことに書きながら気づいたw

正直言って今まで、フルマラソンをいい感じで走れる
なんてイメージはこれっぽっちも湧いてきたことがないw

フルマラソンを…なんて含みを持たせた言い回しをしたけれど、
ハーフだって、ウルトラだって、それこそ練習だって、
いい感じで走れるなんてイメージを持って走ったことなんて、
未だかつて一度もないわwww

走る前には淡い期待はするw
でも、実際にイメージできるのは、
死にそげにしんどいところだけなんだよなぁ。
んで、そのイメージが外れてないところがムカつくんだけどねーw

んなことはどうでもいい。
そんで加古川。
オレ的注目度。

故障してつくばを走れなくなってからは、
加古川マラソンに対するオレ的注目度も、
うなぎ下がりの青丸急降下って感じで、
走るの再開した後も、とてもベストなんて狙える状態じゃないし、
下降線の一途をたどっていたわけですよ。

寒いしw微妙に遠いしw
年明けのレースに向けて、練習と割り切って
長い距離を走っておいた方がいいんだろうけど、
んなら、わざわざ加古川まで行かなくてもいいんじゃね?
必死こいて走って、やっとサブフォーできるかどうか
ぐらいにしか走力も戻ってないだろうし、
練習として割り切るっつっても、
ただの走り込みぐらいの感じだろうし。
ならマイコースで走ればいいんじゃね?
ぐらいの。


が、ここにきて、
まぁ、練習不足は明らかだから、
自己ベストを狙える状態じゃないにしろ、
超絶必死こいて走ってうまくハマったら、
もしかしたらサブ3.5ぐらいだったら、
何とかなっちゃったりするんじゃね?
ぐらいのことを思えるようになってきた。
いいイメージはできないけれど、
淡い期待の色気ムンムンってやつだなこれw

おめーの自己ベストとサブ3.5って
ほとんど変わんねーじゃねーかって
ごもっともなツッコミは、一旦置いといてw

ま、実際は超絶必死こいて走ったところで、
今の付け焼刃でサブ3.5が何とかなっちゃうほど、
マラソンは甘くないってことは
何となく雰囲気でわかるんだけどw

んな現実主義でいっちゃうと、
オレやっぱ走りに行かねーしってなっちゃうから、
この際ちょっと目をつぶろうw

ってなると、
俄然モチベーションも、オレ的注目度も上がってくるのだw
今のオレ的注目度、天気予報が雨じゃなかったら、
…いや、小雨ぐらいで収まってくれるなら、
走りに行ってもいいかな、ぐらいまできた。

んなもんかよw
って、でも、今の時期に「雨でも関係ねー」
つって走りに行けちゃう人、
ひとりしか知らないわw


おっさん、夏なら雨でも走るけど、
これからの季節は冷えたらお腹痛くなっちゃうから無理。

おっさん専用トイレの周りをぐるぐる走れるってんなら、
まだギリギリなんとかw

ただ、そんなマラソンがあったとしても、
どう考えてもつまんねーからやっぱ行かないっていう矛盾w

そんなことは置いといて、
加古川マラソンにはきっと走りに行く。
当日の天気には左右されるけど、
クリスマスイブイブだろうが関係なしw

じゃ、走りに行くってなったら、
どんな感じで走るのかってのを考えたりするわけで。
スタートした後は、その後の体調やらテンションやらで、
行き当たりばったりだけれど、
スタートする前は一応そんなことも考えたりするんだぜ。

ってところから、加古川の走り方について、
今日は書こうと思ってたんだけど、前置きで終わりw

まさかでも何でもないw
じゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんな寒いなか雨でも走るって誰だ!?
って、リンク押したら私でビックリしました(^^;;
確かに雨は気にならないんですよねえ。
うーん、感覚変なのかなあ。
[2014/12/03 14:29] URL | ハロ #WjBz4HtQ [ 編集 ]


>ハロさん
冬場の雨も関係ないって言えるハロさん、スゴすぎです。
夏は雨でも走る私でも、冬は無理ですもんw

その意志の強さがあるから、速いんでしょうけど。
私も見習…いたくねーw

やっぱ、寒いのは無理です…w
[2014/12/03 23:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/791-4af2b776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)