プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
薄緑色のズボンを履いてお見舞いに行った話。
ども。

そうそう、おかんの話。
忘れていたって訳ではない。
あぶないw

おっさん、今年が本厄なもんで、
実家に帰ったときにそんなことが話題になったりする。

「子どもと思ってたのに、あんたもいつの間にか
 そんな年になったのねぇ(しみじみ)」
的な。

あ、ちょっとええとこの家みたいに脚色したw

実際には、
「子どもや思とったら、あんたもう、おっさんやなwww」
って感じw

んで、そんな話になると
「そういえば、お父さんの厄年のときは…」
ってなりますわな。

うちのおかん、うちの親父が本厄のとき、
病気で手術をして、1ヶ月ほど入院したんだわ。
そう、あれは29年前…。

ってところで、前は引っかかって書けなかったんだw

そう、おっさんが小学校5年から6年になるときだ。
当時、ガキンチョだったおっさんは、
病気で手術をするってことがイマイチ、
ピンときてなかったし、

おっさんに心配させないように、
おかんも親父も
「大したことないから大丈夫」
なんて言ってたのを、
当時ピュアだったおっさんは、真っ向から信じていて、
「あ、そうなの?楽勝じゃんwwwがんばれよw」
ぐらいに思っていたw

あれから29年、ピュアだったおっさんは、プアになった(白目)

そんで、おかんが入院していた病院ってのが、
電車に乗って行かなきゃいけないところにあって、
小学生のおっさんが、ひとりでトコトコと出かけて行く
ってことも簡単にはできなかったのだ。

さらに、土日にはソフトボールの練習があったから、
土日に親父と一緒に見舞いに行くってこともできないまんま、
おかんの退院する日が決まったある日、
さすがに一回も顔を出さないのって、遺恨を残すよね。
ってことが親父との間で満場一致で決まって、
ようやっと、おかんの病室にオレ登場w

おかん、普通に元気そうだったし、特に話すこともないし
ってな感じで、小学生のおっさん的には、
おっさんの顔を見ただけで、えらく機嫌が良いおかんが
イマイチ意味がわからなくって、えらく不思議だった覚えがある。

対してアニキ。
当時中学生だったアニキからすると、
ひとりで電車に乗って出かけることぐらい
特に何でもない事だったし、
病院に行ったら、往復の電車賃以上のお金を
おかんが持たせてくれるってんで、
そらもう、暇があったら病院に顔を出していたさ。

アニキ、そういう嗅覚だけはハンパないw

入院中、病院に入りびたりのアニキと、
ギリギリ一回だけ顔を出したオレ。

するってぇと、どうなるか。
おかんが退院して家に帰ってきたら、
ことあるごとに
「お兄ちゃんはしょっちゅうお見舞いに来てくれたけど、
 おまえは全然来てくれかった…」
ってなことを言われーの、
薄情者の烙印を押されーので、おっさん涙目www

おっさんも
「いやいやいや、全然じゃねーし。
 ちゃんと一回行ったしw
 ゼロとイチは大違いだしwww」
とか言って、何とか抵抗を試みるも、時すでにお寿司w

そらもう、大人になってからも、
結婚して実家を出ていくまで、何度となく言われたもんだ。

小学生のしでかしたことなのに、10年も20年もw
おっさん、耐え忍んださw

んで、結婚してからはさすがにそんなことを言われることもなく…。
だったんだけど、おっさんの厄年。

「お父さんの厄年のときは…」
ってところから、過去の記憶が掘り起こされたw

マジでかwww

「そういえば、あの時、お前、お見舞いに来なかったもんね…」
ってなことを何年かぶりに言い出したw

おいーwww
そんな29年も前のことを…。

と思いながら黙って聞いていたら、うちの奥さんに
「この子、薄情やねんで。
 お母さんが入院してるっていうのに、
 一回もお見舞いに来ぇへんかってんで」


ちょいちょいちょいwww
一回もてwww
話を盛るなw

親子やのぉwww

って誰がやねんw

ってなネタと思って、
「いやいやいや、一回行ったっちゅうねんw」
って言ったところ、


「アホなこと言いな!
 あんた一回も来てないやんか(゚Д゚)ゴルァ!!」
って言いだしたぜwww


どうやら、20年近く全然来なかったって言い続けて、
さらに、この何年かおっさんが
「一回行ったっちゅうねんw」
って否定するってパターンがなくなった結果、
一回も来なかったことに記憶が置き換わった模様www


ちょwww
これ、どしたらいい?www


詰んだwww
記憶が置き換わった29年前の出来事なんて、
もう証明のしようがないwww


オワタ\(^o^)/

オレ、本当に行ったんだけどなぁ(白目)
薄緑色のイカしたズボンを履いて…。

そんなズボン見たことないとか言われてもなぁwww

オワタ\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

毎日、実家に顔出したらいいんじゃないですか?
心配だから顔見にきたってw
きっと、いらんわーって言われますけどww
[2014/12/05 00:30] URL | らぴゅたびと #- [ 編集 ]


>らぴゅたびとさん
大事なのは29年前であって、
今じゃないらしいんですw

どないせーっちゅうねん。

つーか、お見舞いに行ったっちゅーねん。
[2014/12/05 21:20] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/793-80335f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)