プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
LSDって。
ども。

今日の練習はLSD。
LSDってのは、Long Slow Distanceの略だってのは知っている。
ふふふ、どうだw

おっさんでも、マラソンの知識くらいあるのだwww

で、Longってのは、時間のこと?距離のこと?
Long Distanceの間にSlowが入ってるの?
それとも、
Long(Time) Slow(Speed) (Long)Distanceってこと?

…わからんw

でもな、みんなもそのあたりのところは、
あんま深く突っ込まずに、ふわっと知った感じでいるんでしょ?w
そこは…察しろよぐらいの感じでw

ほら、LSDでの長い距離って、じゃ何キロ以上なんだよ?
って突っ込まれたら、何となくふわっと
「長い距離ったら…とにかく長いんだよw」
ぐらいの感じなのと同じようにw

普段走ってない人からすると、
10キロはLSDの距離なんだろうけど、
おっさんは普通の練習が12.5キロだから、
10キロをLSDって言われても、全然ピンとこないし。

何となく、マラソンを走ってる時間ぐらいは
走ってないとLSDの効果がなさげな気がするから、
今日も210分のLSDだ。

今日も朝からクソ寒くて、
こんな日に長距離のペース走なんかした日にゃ、
汗冷えでたまったもんじゃないから、
LSDってことにしておいてよかったw
あ、ペース走がしんどくて嫌ってわけじゃないんだからw
短い時間でパッと終わるペース走の方が楽チンなんだからw
ホントだよ、ホントなんだってばw

布団から出たら、アホかwww
って笑えるぐらいクソ寒かったけど、
走り出したらポカポカするんでしょ?
何かいろんな人のブログで読んだ気がするわ。
寒いと思って長袖のうえにウィンドブレーカー着て行ったら、
逆に暑くて途中で脱いだわとか。

ふふふ、おっさんのリサーチの勝ちw
今日は半袖に、ジャージの上着で行くもんね。
走ってて暑かったら、上着を腰に巻けばいいもんねwww

手先だけは冷たいと、シモヤケができるから、
しっかりと手袋をして出発。

走り出しは、身体も温まってないから、
鬼のように寒かったけど、身体が温まるまでの辛抱だ。

と、ゆっくり、ゆっくりと走りながら
マイコースの工場地帯へ。

LSDでゆっくり走るから身体が温まるのが遅いなぁ(テヘ

なんて思いながら5キロほど走ったところで気がついた。



走ろうが何しようが、寒いもんは寒いわ(゚Д゚)ゴルァ!!

つれーw
寒い中でのLSD超つれーwww

しかも、おっさんが走ってるときの東大阪の気温5度てw
おまけにビュンビュン風吹いてるしw
風速5メートルとかwww

風速1メートルで体感温度が1度下がるってことは、
ひゃーwww
ゼロ度www
おっさんが走ってる分のスピードが上乗せされると氷点下www

つれーw
こんな中を3時間半も走るの超つれーwww

今日のメニューが、サブスリーペースの30キロ走だったら、
2時間ちょいで終わって、家でぬくぬくできてたのに…。
サブスリーペースの30キロ走にしとけばよかった…。
(できるとは言ってない)

手袋なんかしてても、手先キンキンに冷えるし。
指先が分かれると、他の指から体温もらえなくって、
余計に指先が冷たくなるから、
手袋の手のひらの部分に手グーにして入れて、
指の部分はブランブランさせながら走ったったわw
(わかるかな?)

あまりに寒すぎて、スポドリも二口(100mlぐらい?)しか
飲まんかったわw
もちろん、補給食もなし。

31.11km 3:30'26"(6'45"/km)

210分やり切ったぜwww

家に帰って、ユースキン塗りまくってたら、
もうとっくにシモヤケができた後だったぜw
シモヤケできるの早えーーーwww


先月からの走りこみのおかげで、
シモヤケ以外に足のダメージはほぼなし。
張りも痛みも今日は大丈夫だけど、
まぁ念のためと思って、夕方に整骨院に。


新たに、膝裏の秘孔が開発されたぜwww
膝裏の秘孔、超痛えーーーwww
今日は特に痛いところはないんですけど…
とか言ったおっさん、赤っ恥www

あいつら、何ですぐに秘孔見つけられるんだよwww
でも、クソ痛かったおかげで、
今日のはすごく効いたような気がしたw

明日もがんばれそうな気がするw
明日は日曜だけど、インターバルはしない予定。

ツラいからじゃないよ。
ちょっと別のことを試してみようと思っている。

って前フリからの、ランオフってのもありw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

LSDやる時は寒いと…やる前に解ってよかったっすw
今日5kmTTやったら暑くて大分脱いでしまい、明日のLSDは薄着で行くぞゴルァとか思っていたので。
危うく地獄行きするとこであった…
[2014/12/07 00:17] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]


【寒い日はLSD】ってタイトルつけてる立場www

6分台はLSDじゃない
ペース走や(笑)

8分台で走れば霜焼けできんかったのになー
わからんけど
[2014/12/07 08:11] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


こんにちわ。
僕が「LSDやった」と書いたら
「薬はダメだよ」って言われました。
何にしてもLSDって難しいですね。
お疲れ様でした。
[2014/12/07 14:16] URL | チャレ #- [ 編集 ]


そんなこんなでも210分走るあたり、Mの住人さんですね。
おいらは違うと思ってます。
[2014/12/07 22:06] URL | らぴゅたびと #- [ 編集 ]


>メガネくん
今日は昨日よりずいぶんと温かかった(体感)から、
普通に薄着でも良かったかも。

ちなみに私はペース走したら、
ウィンブレが汗でビショビショになりましたよw
[2014/12/07 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ヨッチ
本当に寒い日はLSDは苦行w
ボディはいいんだけど、手先足先がツラい。

普通に走ってキロ8分台を出せるのが逆にスゴイw
私、8分台で走ろうと思ったら、
間違いなく走り方が変わっちゃうから、
いくらペースが遅い方がいいって言われても、
いろいろと問題がある感じだわ。
[2014/12/07 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


>チャレさん
あぁ、走らない人からしたら、
LSDってお薬になっちゃいますよねw

LSDって単語を口にださなくても、
3時間半走ったとか、30キロ走ったとかってことも
バレるといろいろとアレなのでw
[2014/12/07 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


>らぴゅたびとさん
ツラいことをするのが練習ですからねw
何かツラいことの方が、効きそうな気がするじゃないですか?

Mなのかなぁ?
[2014/12/07 22:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/795-2bfe1430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)