プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
クリスマス準備に大忙し。
ども。

クリスマスの準備に大忙しだ。
去年までもこんなに忙しかったっけ?

まずはクリスマスケーキ。
おっさんちは、クリスマスケーキと誕生日ケーキは
毎年同じケーキ屋さんで買っているから、
とっくに予約は完了していた。

だからあとは、クリスマスのときに
引き取りに行けばいいだけのはずだったんだけど、
なんと、ケーキの料金を前払いしておけば
ケーキ代が5%引きになるとかで、
「あんたは、走り終わったらどうせやることないんでしょ?」
とかっていう、散々な言われようで、
おっさんが前払い係に任命されたのだ。

…まぁ、正解w
おっさんは完全に忘れていたんだけど、
去年も同じように言われて、おっさんが前払い係だった模様w

ケーキ屋までは片道4キロほど。
さすがに朝イチでペース走した後に
走って行く気にもならなかったから、
車で行ってきたったぜ。

まぁあれだ、
ケーキ代の割引分が百数十円として、
ガソリン代とおっさんが30分ぐらいかけて
行って帰って来る労力を考えたら、
完全に損してるはずなんだけど、
そんなことに気付いたとしても、絶対に口に出しちゃダメだw

どれだけめんどくさかろうが、
「あいよー、行ってきまーす」
つって、すぐに出かけなきゃダメなんだぜ。

まがり間違っても、
「んなもん、行くのめんどくさいし、
 百何十円かぐらいオレが払うがな」
とか言って、小銭入れから200円出して、
奥さんに渡したりなんかしちゃダメだ。

理屈じゃないんだ。






おっさんの経験則だw
ギリギリで思い出して、回避したぜw
あぶなかったwww

セーフw
おっさん、セーフwww



チビ助のクリスマスプレゼント、ようやく手配が完了。
チビ助はお正月が誕生日だから、
クリスマスと誕生日のプレゼントを一緒に聞き出して、
手配しないとダメだからとても大変だ。

お父さん、お母さんからの分と、
おっさんとこのおじいちゃん、おばあちゃんの分、
んで、奥さんとこのおじいちゃん、おばあちゃんの分、
それからサンタさんの分だから、全部で7個w

っていうか、この時期に合わせて、
おもちゃの値上げするのやめー、Amazon(゚Д゚)ゴルァ!!

それとな、入荷日12月22日とか
わからんようにこっそりと書いとくのもやめー(゚Д゚)ゴルァ!!
気づかずに注文するとこだったじゃねーか。
これ、注文しても間違いなく、クリスマスに間に合わんし。

サンタさん、渋滞に巻き込まれてるみたい(テヘ
とか言わなきゃならないところだったぜw

お父さん、お母さん分はまだ遅れても、
言い訳ができるけど、サンタに頼んでる分は
シャレにならないからなぁ。
世の中のお父さん、お母さん大変だなぁ(しみじみ


うちのチビ助、クリスマスから誕生日までの10日のうちに
欲しかったものが7個ももらえるって、
ちょっとした富豪気分で有頂天になっているw

残りの355日は何ももらえないのに…w
かわいそうになぁwww


んで、いきなり、欲しいもの7個も言えって言われて、
チビ助も困惑気味で、
サンタさんにもらうものと、クリスマスにもらうもの
ぐらいまでは何とかなったけど、
それ以上は何も思いつかなかったみたいで、


「お父さんの服」

とか言い出して、おっさん、ちょっと泣いたw



でもさ、チビ助…
ここだけの話、それ、お母さんの前で言うのやめとこうなw



「なんでお父さんだけやねん(゚Д゚)ゴルァ!!」
とかなるから、なwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/797-efeebbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)