プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走れないんじゃなくって、走らないんだよなぁ。
ども。

年末調整の書類、
社会人になってから20年近く毎年書いてるくせに、
毎年書き方がわからんの、なんでやねん。

しかも、毎年微妙に書くの間違えるのもなんでやねん。
今年は会社の住所間違ったわw
名刺見ながら書いたくせにwww
ま、適当に誤魔化しといたけどw

んで、これはここだけの話だけど、
奥さんの保険の控除申請するのずっと忘れてたわwww
盲点やったわぁ…。


んで昨日の話。
おっさんは、基本的に月曜と金曜日は走るのお休み。
だけど、今週は水曜日が忘年会で走れないし、
木曜日は雨っぽい。

しゃーねーなーw
今週は火曜日だけしか走れないぜ、
でも不可抗力だししゃーねーなーw

ってことにはならないw
せっかく故障も治って走れるようになって、
走ることが習慣づいてきたのに、
今週走れなかったら、また走りに行くのが
めんどくさくなってしまう。

…おっさん、無駄にマジメやわぁw

木曜日に走れない分は金曜にスライドして、
水曜日の分を今日走るか…。

ただし、週末の疲れが残ってるから、今日はジョグw
今は故障明けだし、足づくりで走るってことが大切で、
その中身は二の次だ…ってことにしようw

それが無理なら…故障明けだし無理は良くない…とかw

中身じゃない、今日走るって決断をした
オレを褒めてくれwww


って思いながら、仕事からの帰り道。
電車を降りたら…小雨が降ってますやんか orz

マジでかwww
天気予報に雨の「あ」もなかったやん…。
オレの一大決意がwww

ただ、そんなに強くは降ってないから、
整骨院に行ってる間に雨もやむだろう…。

雨やんで欲しいのか、欲しくないのか、自分でもよくわからんw


そして…悶絶後に整骨院を出たら、
まだ霧雨みたいのが降っていた。


いやっほーーーいwww

無理だw
今日は走れないわ。
冬の寒い中、雨降ってるのに走るとかないわ。
これは無理だ。
風邪ひいちゃうし、走れないから、仕方がない…。
おっさんは、走ろうと思っていたし、走る気だった。
でも、雨が降ってるんだから走れないんだ。

そんなことを考えながら、整骨院から家まで歩いて帰る。
天気予報で雨なんて言ってないから、もちろん傘なんてない。

そもそも、霧雨程度だから、傘なんてささなくても、
濡れるほどの雨でもないw

家に着くころには、
もう今日は走らない決心をしていたから、
走るつもりだった1時間、何ができるかなぁwww
なんてことを考えていた。



でもね、
…走れないんじゃなくって、走らないんだよなぁ…。

大体がそうなんだよね。
飲み会はアルコールが入った後だから、仕方がないとして、
例えば仕事で帰るのが遅くなった日とか、
今日は帰るの遅くなっちゃったから走れないわぁ。

って思うんだけど、
実は、走るのに必要なたった1時間ぐらい
何とでもできるんだよね。

今日の雨だって、傘をささずに歩いて帰って来れるぐらいだから、
普通に走りに行けるんだよね。

何かの理由があって走れないんじゃなくって、
結局その理由にかこつけて、自分の中での優先度を下げて、
走らないって決めてるだけなんだよなぁ…。


特に、今日なんて、
そんなに寒いわけでもないし、雨がひどいわけじゃない。
んで、疲労が溜まってて走るのがしんどいわけでもないし、
違和感とか痛いところとかがあるわけでもないんだよ。

さらに言うと、
今日はジョグでいいんだから、
別に練習内容がツラいわけでもないんだよ。
ただ単に、ちょっと気分的にめんどくさいってだけで…。

これ、今日走らなかったら、
これからも、練習がしんどくなってきたら、
なんやかんやで走るのサボるようになるぞぉ…。

せっかく走れるようになったのに…。
間違いなく、今日はサボりだよね…。

って、じわりじわりと自分を追い込むw



からのー、
やっぱり今日は走らないwww



なんてことをするのは、とても気持ちが悪いから、
結局ジョグしてきましたとさ。

ま、ジョグって言いながら、
早く走り終わりたいから、いつものジョグのペースより、
1分ぐらい速かったけどw


これでいいのだw
今日は走るのやめようと思ったところから、
踏みとどまって走れたってことが重要なんだぜwww

オレ、エライwww



と、長々と書いたけど、
簡単にいうと、昨日はジョギングしてきました(テヘ
ってだけの話。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

年末調整。奥さんが専業主婦の場合、奥さん名義で入っている
生命保険料を旦那さんの給料から
支払っているなら旦那さんの年末調整の控除対象に
くわえられるってことを初めて知りました。
確かにこれは意外と盲点かも、、、
勉強になりました。
ぐわぁT大人気ですね。今週末奈良で着てきますね
[2014/12/10 21:53] URL | ken #- [ 編集 ]


この記事を読んで、すぐに理由つけてサボッてばかりのダメな自分に喝!と思って今日はちゃんと走ってこれたんだよぉぉぉ。
あやたさんのおかげ。ありがとう☆
寒かった…高山めちゃくちゃ寒いんだよ…

誰かにやらされてる訳ぢゃなくて自分で決めたコトだからがんばらなきゃね。
でも、すぐサボり癖でちゃうので、時々こういう記事書いてください☆
[2014/12/10 23:16] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]


>kenさん
私の場合、ただ単に私の保険料の控除申請だけで上限超えちゃってると思っていたら、
奥さんの保険は介護医療で別枠だったっていうw
いやぁ、控除証明書、ちゃんと見ておくべきですね。

奈良マラソン、がんばってくださいね。
[2014/12/11 00:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ロボッチ
みんなは走らなくていいんです。
思う存分にサボってくれれば。
そうすれば、相対的に私が速くなるからw

高山で今の時期外を走るなんて、
身体に悪いからダメよ~w
[2014/12/11 00:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/798-26360574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)