プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
近所のスーパー。
ども。

ぐわぁT再販中です。
詳しくはこちら
申し込みの期限が短いので、お忘れなく。

23時現在で申し込みいただいた人
全員に返信のメールを送りました。
メールが届いていない人は、
きっと迷惑メールフォルダに振り分けられていると思います。
過去何人もそういう人がいらっしゃいます。
今一度、迷惑メールフォルダを確認してみてくださいね。


今週の月曜日、朝起きたらうちの奥さんがゴキゲンだった。
「ちょっと聞いて、聞いて♪」

こういうときに、生返事をしたら、
とてつもなく大変なことになることは、
実体験としてよく知っているw

月曜の朝の忙しいときに…
なんてことを思ってはいけない。

思うことぐらい勝手じゃないか
って思うかもしれないけど、
そんなことを思ってるって、十中八九バレるのだ(゚Д゚)ゴルァ!!

とても不思議な話ですw

ここは、急がば回れで、前のめりで聞きましょうw

「ほら、あの近所のスーパーのところ、
 今日から新しいスーパーが開店するんだってさ♪」


マジでかwww

それは、おっさんもちょっと前のめりになるわw


実はおっさんち、徒歩1分ぐらいのところに
スーパーがあったんだけれど、
2か月ほど前に閉店していたのだ。

土曜日の夜、閉店間際におっさんが買い物に行ったときには、
いつも通り、普通に営業していたのに、
日曜の朝にパンを買おうと思って行ったら、
何故かシャッターが閉まったままで、
あれ?なんつって、シャッターの前まで行ったら、

「破産しゃった(テヘw」
って貼り紙がしてあったのだ(゚Д゚)ゴルァ!!

えぇ!普通、お店が閉店するときって、
閉店セールとかやったりするもんじゃないのぉ?
そんな感じ何事もなかったかのように閉店しちゃうのぉ?
ってめっちゃビビったぜw

どんぐらいビビったかって言うと、
小学校のときの同級生に、
ファミコンのカセットを貸してあげたら、
次の日に引っ越されたときぐらいビビったぜwww

そんなの、明日引越しだなんて絶対わかってたはずで、
友達が何も言わずに引っ越して行ったってのもショックだったし、

ちょwww
おまwww
パクる気マンマンじゃねーかwww
ってのもあって、ダブルショックwww


いや、別にそのスーパーがなかったら、
とても困るかって言われたら、
チャリで3分も行けば、別のスーパーがあるし、
んなどうしようもないほど困るってことでもないんだけど、
家庭内での地位がパシりのおっさんとしては、
「ちょっと行ってきて」
のときに、歩きで行けるのか、
わざわざチャリを出さなきゃ行けないのかで
大きくハードルが違うのだ(゚Д゚)ゴルァ!!


おっさんは、またこれもおっさんちから
徒歩1分のところにあるセブンイレブンがなくなると、
死活問題ぐらいに困るから、
コンビニでの買い物は、なるだけそのセブンイレブンを使って、
できる限りお金を落とそうって思っていて、
実際、ネットでの買い物のときは、
カード払いじゃなくて、コンビニ払いを選択して、
ちょっとでもセブンイレブンを使うっていう、
地味な努力をしているw
コンビニ側にどれだけの手数料が入るのか知らんけどw

それと同じように、
今度新しくオープンするスーパーには、
できる限り地味な努力でお金を落とそうと決心した。

ま、他のスーパーのが安いものは、
他のスーパーで買うけどなw
そんぐらいのかすかな努力だwww


ただなぁ…
あのスーパーの場所って、
この40年近くの間で、何回もスーパーができては潰れて、
できては潰れてを繰り返してる場所なんだよなぁ…。

何回も潰れてるってことは、
間違いなくスーパーが定着しない場所だってことなのに、
それでも不思議と、またスーパーができるんだよなぁw

それって、スーパーに向いてる土地ってことなのか?
それとも、スーパーに向いてない土地ってことなのか?
どっちなんだよ?

何にせよ、今度のスーパーは
おっさんがじぃさんになるぐらいまで潰れないでいてほしいなぁ。

…じぃさんになってから潰れられても困るけどw

でもなぁ…
開店の日、奥さんが買い物に行ったら、
いきなりガラガラだったらしいんだよなぁwww

がんばれ。とりあえずがんばれ。
少なくとも年内は耐えろw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/802-35f16d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)