プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末のあれこれ。
ども。

ぐわぁT再販中です。
詳しくはこちら
申し込みの期限が短いので、お忘れなく。

おでんはおかず。(まちゃさんへ)


おでん

唐突にw

あのさ、おっさんが子どものときって、
晩ご飯がおでん…ま、うちでは関東煮(かんとうだき)って
言ってたんだけど、そいつが出てきたら、
それはそれはがっかりだった。

なんかどの具も浸み込んだダシの味しかしねーし。
なんか茶色くて地味だし。
熱くてハフハフなるし。

かろうじて、タマゴだけは特別な感じで好きだったけどw
あとは、タコがギリギリ食えるかなってレベルで。

「おでん、この世からなくなれ(゚Д゚)ゴルァ!!」
とさえ思っていた。

そのころ、(゚Д゚)ゴルァ!!は知らんかったけどw



…この世からなくならなくて良かったわぁwww

たぶん、子どもんときと、大人になってからと
一番評価が変わった料理じゃないかなぁ。
ってぐらいの手のひらくるーっぷりw

浸みたダシの味がいいしw
茶色上等だしw
ハフハフしてーって感じだしw(夏でも)

大人になってからは、むしろタマゴどうでもいい感じだし。
黄身のモサモサした感じがちょっとアレだよね…。
だから、黄身はモサモサしたいお年頃のチビ助いき。
うまいことなったーるわ。

タコはいつの間にか、おでんの具から戦力外になっていた。

そんな感じの、おっさんちのおでん事情。
ちくわぶって何だよ?
いまだに謎。

あ、ちくわぶって何から出来てんだ?
ってことではなく、
大学生のころ、関東地方からやってきた後輩から
話として聞いたことはあったけど、
ちくわぶの存在を見たことがない。

おっさんの中では、「つちのこ」みたいなもん。


本当は、今日の練習のことを書こうと思ってたんだけど、
今日の練習のことは、それだけできっと長文w

この前置きからの、さらに長文はおっさんでもちょっとw
読まされる方もきっとうんざり。
だから、こっからはあっさり目にいくw

もうすでにあっさり風味じゃないけどw


昨日の晩、一緒に風呂に入ったチビ助が、
「お父さん、ボクのチンチンの上のポツ、3つになったねん」
って言い出した。

よく見ると、チンチンの上にちっちゃい発疹が3つできていた。
普段なら、そんなの放っときゃ治るって。
で終わる話なんだけど、
実は前の日、チビ助は
「チンチンの上に、ポツっと1個何かできたねん」
って言っていたのだ。

昨日から増えてる…。
あせも?ではないな、この時期。

で、チビ助に他にはできてないか?
って確認したら、腋の下と股関節のところにも
ポチっと1個ずつあるってことで、身体中ぐるっと見たら、
本当に腋の下と股関節のところに、同じような発疹がひとつずつ。



…これ、水ぼうそうじゃね?

ってことで、奥さんに確認したら、
確かに幼稚園からのお手紙に、水ぼうそうが流行ってる
って書いてあったらしい。

…これは間違いない。

もう、病院閉まってるし、明日でいいじゃん。
って言う奥さんを振り切って、救急病院へ。

だって、ググったら水ぼうそうって、
早く対処すればするほど、軽くてすぐ治るって書いてあるし。

救急病院に着いたら、
感染症隔離部屋みたいなところに入れられてw
マジでかwww
ってなりながら、名前が呼ばれるのを待つ。

発疹の状態を見てもらって、幼稚園で流行ってることとかを
話したら、水ぼうそうで間違いないでしょうと。

「こんな、3つぐらいの発疹で気づく人も珍しいですけどねw」
って言われたけどw

で、お薬だけもらって帰ってきた。
チビ助の観察力、パねーなw

「明日の朝になったら、
 発疹たくさんできてるかもしれないですよ」
って言われてたから、警戒してたんだけど、
朝、確認したらタマキン袋のところに1個増えただけで、
他は、特に何ともかんともだった。

おっさんが、水ぼうそうになったときは、
全身水ぶくれみたいなったし、顔までぐちゃぐちゃだったのに。

チビ助の観察力のおかげで、チビ助は救われたw

…っていうか、何ともなさ過ぎて、
逆に、本当に水ぼうそうなのか疑惑がw

朝からチビ助、超元気だし。
あまりにも元気だし、家の中に閉じ込めておくのも
かわいそうだから、ドライブにでも連れてくか
ってことで、チビ助と車でお出かけ。

超ハイテンションで、
ドラえもんの歌とか、トッキュウジャーの歌を
歌いながら車で走っていたら、

急に
「オエってなる」
って言ったかと思ったら、
おっさんのiPhoneの上にちょっとだけ、ゲロったw

ちょwww
やっぱ、体調悪かったんかいwww

チビ助、すまんかったw
おっさんのiPhoneは、
2階から落としても超絶大丈夫なケースのおかげで、
ゲロからも守られたw

そんなおっさんちの週末。
明日は大人しくしていようw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちくわぶ同感(笑)
でも玉子は私は子供のころはもさもさして嫌いでしたが、大人になって好きになりました。
逆パタンもあるんですねぇ。

チビ助君お大事に!!!早めに見つかってよかった。
[2014/12/14 05:56] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


写真を見ると、味噌汁がないような気がします。
おでんの時って、味噌汁なしですか?
うちの実家もそうだったんですよね。
iPhone、今度は落下実験したいですね!
[2014/12/14 08:05] URL | たかし #- [ 編集 ]


ちび助君お大事になさって下さい。
水疱瘡は早く対象出来そうでなによりです。

良くしみていて美味しそうなおでんですね。
おでんは立派なおかずです。
ちくあぶが関東の物だとは知りませんでした。
味が染みるとちくあぶも美味しいですよ(^o^)
[2014/12/14 18:06] URL | いわ #Lej0jlQw [ 編集 ]


>ぷろっしーさん
ねぇ、ちくわぶ謎ですよね。
関東の人って大体、ちくわぶって言うんですよね。

チビ助は、今日もクソ元気でしたw
[2014/12/14 22:26] URL | あやた #- [ 編集 ]


>たかしさん
あ、おでんは、うちでは鍋扱いなので、
鍋に汁はないでしょってことで、味噌汁は付いてきませんね。

よし、今度iPhoneの落下実験しましょう。
私、ケース提供しますから、中身はたかしさんでw
[2014/12/14 22:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


>いわさん
ありがとうございます。
私が水ぼうそうになったときって、
ずいぶんしんどかった気がするんですけど、
チビ助はクソ元気で、水ぼうそうじゃないんじゃね疑惑が
さらに深まってますw

おでん、前日から煮込んでますからね。
ちなみに、今日もおでんの残りでした。
[2014/12/14 22:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/803-2a7f0705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)