プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
レース10日前と言えば。
ども。

ぐわぁT再販中です。
詳しくはこちら
本日が最終日です。お忘れなく。


土曜日、加古川マラソンまであと10日。
おっさん、ここにきてまだ加古川マラソンの走り方を迷っていた。
ガチで走るのか、練習として走るのか。

元々故障明けで、タイム狙いで走れるとは思ってなかったけど、
ここにきて、練習でちょっと走れるようになってきたから、
勘違い気味のオレがいるw

もしガチで走るなら、
そろそろ練習の強度も緩めていかないとダメだし、
練習として走るなら、
来週もいつもどおりの練習でしっかり走っておきたいところ。

いつまでも迷ってられない、そろそろ決めないと。
…そか、レース10日前ってことは、アレだ。
アレした結果で決めればいいや。

って考えて、金曜は寝て、
土曜日の朝、喉が痛くて目が覚めた。

マジでかw
おもっくそ風邪ひいてますやん。
あ、ここ重要。よく覚えておいてね。
おっさんは、痛みで目が覚めるほど喉が痛くて、
すんげー体調不良だったのだ。

こんな中でアレをするのか。
レース10日前恒例のアレ。

岩本式ビルドアップ、通称「卒検」だ。
(やったことないけどw)

こいつをやった結果で、加古川のペースを考えよう。

えぇと、岩本式ビルドアップって…。
起きてからググって調べるw

…なるほど。

15キロを5キロずつ3段階に分けて、
最初の5キロはレースペースで、
次の5キロはレースペースより1分速く(キロ当たり12秒速く)
最後の5キロはレースペースより2分半速く(キロ当たり30秒速く)
ビルドアップしていくってことだな。

なるほどなるほど。


…ビルドアップする前に、ペース決めないとダメなのかよw
おいwww

これは、誤算だw
今日走った結果でペース決めようと思ってたのに、
決めるタイミングが早まっちゃったじゃねーかwww

どうしよう…。

岩本式ビルドアップのペースを決めるための
岩本式ビルドアップするってなったら、
永久ループになるぞ、これw

詰んだw
早速詰んだw

岩本式むずかしいなぁw

わかった、とりあえず3時間15分としておこう。
根拠はないw自信もないw
でも3時間15分なら、ずっと意識してたからペースはわかる。
キロ4分37秒だ。

ってことは…
最初の5キロを23分05秒(4'37"/km)
次の5キロは22分05秒(4'25"/km)
最後の5キロは20分35秒(4'07"/km)

うっはーwww
無理だwww
10キロ走ったあとで、キロ4分7秒ってw
アホかwww

そんなことができたら、フルマラソン3時間15分で走れるわw
…ってことは、合ってるのか?w
岩本式すごいなwww

もうなんかよくわからんけど、
とりあえず、4分37秒だ。
いや…ここは一旦、ブログ的には4分40秒ってことにしといて、
うまくいったときだけ4分37秒ってことにすれば良くね?
ってコスい考えが頭をよぎるw

走る前から負ける気マンマンですけどw

とりあえず、今日は本気で行くぜ。
ってことで、レースのときとほぼ同じ格好。
上は、ファイントラックのノースリの上に
コールドギアのコンプレッションの長袖だけ。
下は、スキンズのタイツの上に短パン。
んで、GSPはガーミンだ。

行くぜ(゚Д゚)ゴルァ!!

家を飛び出して…



さーーーむーーーうーーーwww

いつも走るときより圧倒的に薄着なのに、
いつもより圧倒的に寒いやないかwww
しかも、風がビュービュー吹いてるぞこれw

さーーーむーーーうーーーwww

岩本式にたどり着くまでで凍えるわw
くちびる紫になるわw

まぁいい、寒いのはこの際目をつぶろう。
きっと、岩本式が始まれば、第一段階で気にならなくなるだろう。

それよりも、この風w
こんなビュンビュン吹いてる風の中で走るのかw
ないわーw

おっさんが走る工場地帯。
あんま風をさえぎるものがないから、風強いんだよねw
しかも、いつも強風のときって風が巻いてて、
どっちに向かって走っても、ずっと向かい風なんだよねw

ないわーw
今日の条件、全部おっさんに不利だわぁ。

レースペースを見極めるために、
岩本式をやってみようって思っただけなのに、
いつの間にか、岩本式に勝ってやろうと思っていたオレがいるw

さぁ行くぜ(゚Д゚)ゴルァ!!

と、やっぱり前置きが長すぎたw
また明日w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あぁこの続きすごく気になる。
勝てたのか、負けたのか、、、
あやたさんが勝ったのに1票

うちは結婚してからおでんが出なくなりました。
個人的には好きなんですけど
コンビニで食べるほどではないし、、、
[2014/12/15 00:10] URL | ken #- [ 編集 ]


昨日はゲキ寒&ゲキ風でしたね!
あやたさんも飛ばされましたか?

30キロ走、ここ1ヶ月で最遅でした…


[2014/12/15 21:43] URL | サト #- [ 編集 ]


>kenさん
今日、結果まで書こうと思ったんですけど、
やっぱり無駄に長くなりすぎて、書ききれませんでしたw

でも、岩本式ビルドアップは厳しかったです。

私、コンビニのおでんは、
衛生的にちょっとアレなので、
なかなか食べようって気にはなりません。
[2014/12/15 22:12] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
この週末、ホント寒くて風が強かったですね。
どの向きに走っても向かい風でキツかったです。
加古川の日は風なかったらいいんですけどね。

サトさんの最遅は、私の最速より速いですから。
[2014/12/15 22:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/804-b83b353d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)