プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
もう二度とやんない。
ども。

思いもかけず、3回目になった、
土曜日の岩本式ビルドアップ(卒研)レポ。
どうやったら1回で書けるのか教えて欲しい。

第二段階までは、何とか余裕を持ってクリア。
さぁ、第三段階。
4分7秒ペースだ。

もうこっからは、ほぼ全力。
Tペース走のイメージで、
なんとか5キロ走り切れるだろうって
しんどさを探しながらペースアップ。
ペースをコントロールする余裕なんかなくって、
ペースを上げる、維持するってことだけを考えて走る。
ガーミンのペースもほぼ確認しない。

うまいこと、第三段階へのペースアップ部分は、
向かい風区間じゃなかったから、うりゃーーーって上げてから、
向かい風に押し戻されながらも、何とか頑張る。

4'06"

っし、1キロクリアw
あと4キロ。
って思ったら、前を思いっきりフォークに塞がれる。
マジでかwww
ここでフォークくるかぁ…。

フォークがどいてくれることを期待しつつ、
ギリギリまで真っ直ぐ走ってみるも、
動いてくれる気配がないから、おっさん左に避ける。
と、フォークも左にw
おいーーーwww
反対車線まで大きく避けさせられる羽目に。

…これはツラい。
何より、もっかい元の車線に戻るのがツラいw
ギリギリがんばってるのに、無駄な横移動…(゚Д゚)ゴルァ!!

4'07"

ギリギリ耐えたw
かなり足も使って、呼吸も荒くなってきた。

でも、残り3キロ…。
後先考えずに走るには、まだちょっと長い…。
ちょっと心が折れるw

ガーミンの表示するペースも4'10秒前後。
ぐぅ…。
うりゃーーーって上げても、4'08までしか上がらない。
ヤバい…とりあえず、次の1キロに入ってちょっと休むとして、
ここは全力じゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

って思いっきり地面を蹴って走り出したところで、
超向かい風w

オワタ\(^o^)/
メッチャ、押し戻されてるしw

ヤバい…これはマズい…。
と思ったところで、1キロのラップ。



4'11"

うっはーwww
オワタ\(^o^)/
ここまで来て負けたwww

設定ペースを割り込んじゃったから、
おっさんの負けで、ここで終わろうかと思ったけど、
罰走の意味も込めて、最後まで走ることにしたw

おっさん、無駄にストイックやわぁw

4'04-4'01"

最後の1キロ、全力で走ったのに、キロ4切れないし…。

5km 20'29"(4'06"/km)
406-407-411-404-401

この後、6キロほどダウンジョグしてから
トボトボと家に帰りましたとさ。


負けたーーーーー。


ギリギリ勝てそうな気がしたんだけどなぁ…。
もうちょっと修行が足りない模様。

とりあえず、加古川は練習として走ることに決定。
だから、日曜はインターバルをしてきたったぜw
特に見どころもなく、
357-359-355-401-355
やっぱり風が強くって、全然スピードが出なかった。
はい、言い訳ですw


平日はジョグで調整したりせずに、普通にペース走の予定。

あ、さすがに土日はジョグ程度にしておくけど。


負けたーーーーー。

ちなみに、汗思いっきりかいた後の、
日陰、強風の中でのダウンジョグで風邪が悪化した模様w

負けたーーーーー。

もう二度とやんないw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ビルドアップ走お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
3段目も十分な結果だと思いますよ〜。
負けじゃないので、ぜひまた挑戦してください♪
続けていると4'30/kmぐらいが楽なペースに感じる様になりますよ。
入会お待ちしていますww
[2014/12/17 04:32] URL | カミ #/Owiz3dU [ 編集 ]


3段目もクリアでは!?
そもそも岩本式は設定がキツ過ぎるような気がします。
私はサブスリーの設定クリア出来る気がしないですもん。
3段目が345って、5kmTTでも無理な気が(^^;;

あ、これ、週一でやると確実に速くなりますよ。
是非、ご入会を(笑)
[2014/12/17 04:43] URL | ハロ #WjBz4HtQ [ 編集 ]


お疲れ様でした。
フォークに邪魔されているのにそのタイム。v-12
完全勝利じゃないですか。
2→3段目でイッキに18秒上げるのはかなりきついと思います。
それクリアできてるので、大丈夫です。
加古川はガチで行きましょう。(^_^)/

[2014/12/17 08:19] URL | ふらっと #6AlW9.Vw [ 編集 ]


ビルドアップお疲れ様でした。
邪魔されてそのタイムなら合格やと思います。
加古川サブ3:15の布石っすね。
風邪お大事にしてください。
[2014/12/17 17:43] URL | ken #- [ 編集 ]


あっちからの人たちの太鼓判がこれだけありますから
大丈夫ですよ
もし加古川でダメでもそれをステップにして
京都ではあっちに行っちゃってください
期待しております

今後とも宜しくです・・・
[2014/12/17 21:29] URL | し~やん #- [ 編集 ]


>カミさん
いやぁ、全ラップクリアしてやろうと思って
走っていたので、完敗です。
それに、勝ったことにすると、
加古川で3時間15分狙わなきゃならなくなるのでw

ビルドアップについては、また記事にしたいと思います。
(ビルドアップするとは言ってないw)
[2014/12/17 22:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ハロさん
5キロのタイムだとクリアなんですけど、
全ラップクリアしようと思ってたんで、負けなんです。

岩本式、キツいですよね。
目標タイムが速くなればなるほど。

私も、これ、毎週できれば相当速くなる気がしてますけど、
やれる気がしないw
15キロって距離、走るタイミングが難しいんですよね。
平日だとちょっと長いし、休日だとちょっと短い。
[2014/12/17 22:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ふらっとさん
フォークの野郎…。
危なって思って、一瞬スピード緩めると、
戻すのキツいんですよね、ペース上げて走ってるときって。

ま、言い訳ですけどw

そこそこのペースで10キロ走った後に
一気に18秒ペースアップは相当キツかったです。
上げすぎると最後まで持たないし。
[2014/12/17 22:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


>kenさん
いやぁ、さすがに加古川では無理ですよ。
1回でも4'37ペースで30キロペース走ができてれば狙いますけど。
故障明け、一番速い30キロペース走、5'20ペースですからねw

風邪はほぼ治りましたけど、代わりに調子が落ちましたw
[2014/12/17 22:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


>し~やんさん
あ、これ太鼓判じゃなくって、
全日本ビルドアップ連盟の勧誘活動ですからw

加古川でも京都でも、最初の1キロすらサブスリーペースで走らないですからw
安心してください♪
[2014/12/17 22:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


いつも読み逃げしているrioと申します

いま時点でその走力があるのなら
京都なら絶対一桁いけると思います(生意気言ってすいません)
秋に一桁いけたのですが
自分より負荷の高い練習こなせていますもん
あやたさんはサブスリーいく人だと思います
[2014/12/18 00:00] URL | rio #- [ 編集 ]


>rioさん
おぉ、おめでとうございます。

あ、京都は篠山のための調整にするつもりなんです。
可能性があるとすれば、篠山なんですけど、
4分30秒で最後まで走り切るって全然イメージできないですね。

っていうか、やらないか、やっても言わないだけで、
私と同じぐらいの負荷の練習なんて、
みんなできると思うんですけどね。

サブスリー行く人は…私もそう思いますw
そうなればいいなと思います。
[2014/12/18 17:46] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/806-d1f394bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)