プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
バッチリ調子が良かった。
ども。

ヤバい…岩本式ビルドアップのレポなんて書いたもんだから、
全日本ビルドアップ連盟から目を付けられたw
ビルドアップについて、ちょっと思うところは、
また別の機会に記事にしよう。

加古川マラソンまで、あと一週間足らず。
今のところ、故障していた左足の踵は特に不安なし。
土曜日にやった岩本式の卒研も、3時間15分にチャレンジして、
あともうちょっとのところまでいけた。

ふふふw
バッチリwww
おっさん、調子良かったぜw


…すでに過去形w


確か、土曜の卒研までは普通に走れたような気がする。
で、日曜のインターバルで故障明け最遅をたたき出して、
あれ?ってなったんだわ。
別に足が重いとか、ダルいとか何もないのにw

んで、月曜日。
普段なら走らない日なんだけど、
火曜日が雨予報だったから、入れ替えでペース走したんだわ。
もちろん、目標は4分15秒で10キロ。

10キロ走ったけど、どのラップも4分15秒切れなかったぜw
別にレース前だから、ちょっと軽めにしといた訳でもなく、
結構がんばって走ったさ。

ペース走部分:10km 43'24"(4'20"/km)
417-417-418-422-419
423-421-423-425-419


インターバルの翌日で筋肉痛があったって訳でなく。
いつも通りに走ったつもりなんだよな。
心肺的なしんどさも、まぁ、いつも通りな感じ。
心拍数もいつもとそんなに大きな差がある訳でなし。
でも、思ったほどスピードが出てない感じ。
もちろん、強風なんてなかったぜ。

いつもと違うのは、
GPSウォッチをエプソンからガーミンに変えたことぐらい。

…これかw
謎は解けた!

エプソンだったら、キロ4分10秒ペースだったのが、
実はガーミンだとキロ4分20秒ペースだったw

じっちゃんの名にかけて!!!!


…ないわw
いくらエプソンでも、それはさすがにないわw
スタートからゴールまでの時間と距離と、
両方を比較してみたんだけど、
どれだけズレてても、キロあたり2~3秒ぐらいだわ。
もちろん、エプソンのが速く出るw

…って、フォローになってる?w

まぁ、前向きに考えたら、
3日連続のスピード練習だし、走れなくってもしゃーない
ってところなんだけど。

断言しよう。
おっさん、調子落ちてる(キッパリ
そして、調子の上げ方なぞ知らない(ドヤ

今さら、一日ぐらい練習を緩めたところで、
調子が上がっていくとも思えないし、
加古川マラソンは練習の一環って決めたから、
今日も普通にペース走してきたけど、
これで良かったのかは知らないw

さすがに、疲労感バリバリでレースに出るのも苦行だしw
練習の一環だからって、疲労を引きずったままで、
全然走れなかっりなんかしたら、
練習としての効果も薄いだろうし、
明日からはジョグ程度にして
疲れがたまらないようにするけれど。
それで調子が上がってくるかは知らないw

って言うか、
調子がいいか悪いかなんて、
走り出してみないとわからないw

そんなもんだ。

にしても、全然速くなっていってる気がしないなぁ。
そりゃ、さすがに故障明け直後よりは、速くなってるけれども。
それってば、速くなってるってよりは、
踵が痛くなくなったから、踵のことを気にせずに、
思いっきり走れるってだけのような気がするし。

なんか、ずっと同じところで足踏みしてるような感覚だぜ。
この2年ぐらい…。
足踏み長いなw

今回、グンって突き抜けることはできなくても、
突き抜けられそうな予感っていうか、手ごたえぐらいは
感じて走ってきたいなぁと。

そんなことを思う、調子の上がってこないレース5日前。
今日、レース前最後のペース走をしたら、
月曜よりさらにダメだったwww

それでも、一生懸命がんばって走るぞぉ(白目)
(ガチとは言ってないw)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

いやいや、十分早くなってますよ〜!

ちなみに、昨年の加古川、3時間13分でした。

昨年並みまで戻っていたら、今回、あやたさんといい勝負じゃないかなぁ⁈
[2014/12/18 20:46] URL | サト #- [ 編集 ]


加古川、楽しみですね。
調子良さそうでよかった。
さすがあやたさん!って結果を期待してますよ。
[2014/12/18 22:26] URL | やべっち #- [ 編集 ]


うちのサトさん舌ったらずでスミマセン

上のコメントは

(俺が)昨年並みまで戻っていたら、今回
あやたさんといい勝負できるといいな(はーと)

という意味です

加古川頑張りましょうね!!!



[2014/12/18 22:27] URL | えむ #- [ 編集 ]


>サトさん
ん~。ホントに速くなってる実感ないんですよね。
ときどき、あれ、オレもしかして速くなってる?
とか思って、去年のブログ読み返してみたら、
同じペースで余裕で走ってたり…。

3時間13分…私はまだまだそこまでは無理ですね。
やっぱ故障で走りこめなかった影響は大きいと思います。
きっと25キロから失速するでしょう。
もしかしたら、失速するのもっと早いかも。

という不安がずっとあります。
[2014/12/18 23:09] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やべっちさん
いやいやいや、調子悪いんですって。
マジで。
先週がピークだったみたい。

レースまでは、ジョギング程度にとどめて、
回復に努めますけど…。
[2014/12/18 23:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


>えむさん
大丈夫です。
ちゃんとわかりましたから。

私、国語の成績良かったんですよw

うん。加古川、どれだけ走れるかわからないですけど、
がんばりますよ!
[2014/12/18 23:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/807-0962d701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)