プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
伊達公子選手に衝撃を受けた件。
ども。

伊達選手なんですけどね。
そう、テニスの伊達公子選手。
みんな大好き伊達公子選手。

…勢いで書いたけど、みんなが大好きかは知らんw
おっさんは好き。

その伊達選手が、抜き打ちのドーピング検査で
就寝中に突撃されて、激おこで警察まで出動の件。

うぉ、おっさんにしては珍しく超簡潔にまとまったw

どこにリンクしていいかわからんから、
伊達選手のブログにリンク。


この件で、おっさんいろいろと衝撃を受けたのだ。
って言っても、ドーピング検査のことはどうでもいいw
激おこな件もどうでもいいw

そんなことよりも。
そんなことよりもだ。


伊達選手って22時には寝てるんだぜ。

ビビった。

おばあちゃんかよwww
とか、
お子様かよwww
的なことではなく。

これってば、ただ眠いからって訳じゃなくって、
成長ホルモンのゴールデンタイム的なアレでってことでしょ?

いやまぁ、ゴールデンタイムが22時~2時までってのはデマ
とか、そういう話はこの際、ちょっと置いといて。

22時には寝れるように、
いろんなことをコントロールして生活してるってことだ。

もうね、世界で100番以内に入るぐらい
めっちゃテニス上手いのに、それだけでもすごいのに、
もっと上手くなるために、寝る時間までコントロールするとか
どんだけ~(古っw)とかね。


ドーピング検査のせいで、ほとんど寝られなくって、
回復してないから、追い込んだ練習ができなかった(゚Д゚)ゴルァ!!
ってね…。

いやいやいや、
そんなん一日ぐらいできなくても、
もう十分に上手いですやん…とかね。


とはいえ、
基礎練習に切り替えたって言っても、
怪我を防ぐことに頭がいっぱいいっぱいになるぐらいは、
追い込んでるわけですよ。


…世界で100番目以内にスゴい人なのに、
テニスが上手くなりたいと思って、
そんなに追い込んで練習してる訳ですよ。

知ってたけど、改めて知らされるとちょっと衝撃だったわ。

普通に油断してると、
プロスポーツ選手ってオフシーズンは、
練習せずに温泉行ってるように思ってしまうんだよねw
練習してないわけないのに。


ほら、おっさんなんて、
才能もくそもないような、
その辺のただのおっさんなのに…
「マラソン速くなりたい(キリッ」とか言ってながら、
全然追い込んでない訳ですよ…。

練習して、ちょっとしんどかったら
うーわーーーーーー、もう限界 orz
とか言っちゃってね…。

ちょっと寒いとか、風が強いだけで、
無理だーーー、今日は無理だーーーー
とかね…。


あーーーーー、オレ、全然ダメだーーー。
ホント、オレ、一体何やってんだろう…。

なんてことを思って、

あかん、マジでがんばろう。
もっと、追い込んで練習するぞ。

って、夜中にひとりで決心してね。

んで、ちょうど隣にいた奥さんに、

「いやぁ、マジであかんと思うねん。
 伊達選手みたいに上手い人でも、もっと上手くなりたいと思って
 寝る時間コントロールしたりとか、
 メッチャ追い込んだ練習してるって…。
 マジで衝撃受けたわ。
 オレ、もっとがんばらんとあかんわ。
 もっと追い込んで練習するわ」

なんてことを、熱っぽく語った訳ですわ。
夜中に。



んだら、それを聞いてた、うちの奥さんね、





「どうでもいいわw」
って一言。



その通り!
よくわかってらっしゃるw

40過ぎのおっさんが、
夜中に熱く語ったって、んなもんどうでもいいw
その辺のおっさんが、ストイックに追い込んだ練習するより、
もっと他にやることあるだろw
まさに、その通り!

うん。わかってる。
でも、でもだ。
やっぱ、おっさんはもうちょい追い込んで練習しよう。
もうちょっとがんばれるはずだ。
たぶん。

まぁ、何かそんなことを思いましたとさ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おれもダテックすげえっておもいましたが
書くほど、深く考えませんでした。
あやたさんが、すげえ。
[2014/12/19 01:23] URL | キクチ #- [ 編集 ]


私はまた怒ってる 笑
って思いました。
ストイック過ぎるくらい。
試合前とかものすごいピリピリしながら
ストレッチやってたり…結構怖い。
プロのテニス選手としては異例の長老ですからね。
それでも世界で戦ってるんだからすごいんですが。
ちなみにフルマラソンのベストは3:26(°Д°)
負けてられへんですな~
[2014/12/19 09:25] URL | かおりん #- [ 編集 ]


伊達公子
初マラソン10年前に3時間27分だしね
たぶん当時の国際資格クリア?ロンドンマラソンってなのもね
40代になると睡眠は全てに優先したいなと僕も思います。
回復の面でね
実際は山へ行ったり限界に近いとき以外は ブログやらパソコンに
時間取ることが多くて
その面ではブログ負担だなと感じ始めています。
発信したいけどね
やるほうが疎かになるなあなんて(笑)
[2014/12/19 13:43] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]


>キクチさん
そう、伊達選手すごいんですよ。
私はその辺のおっさんで、別に何もしてないんで、
何もすごくないんですよ。

ちょっとだけすごいおっさんになりたいです。
[2014/12/19 22:37] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
そう、また怒ってはるんですよw

これね、例えば自分が夜中に仕事関係の電話か何かで
起こされて寝不足で次の日の仕事行くとするでしょ。

私、寝不足で超眠たいってことに対しては
すげー腹立つと思うんですけど、
眠くて、仕事のパフォーマンスが落ちる
ってことに対して怒れるかって考えたら…。

きっとそんなことはどうでもいいんだろうなぁw
とかね。

まぁ、いろいろ考えることはあるわけですよw

ふふふ。
自己ベストだと、
私、伊達選手には勝ってるんですよ♪

今日、一緒に走ったら負けると思うけどw
[2014/12/19 22:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ネコさん
やっぱ回復とか次の日のパフォーマンスとか考えると、
寝た方がいいんですよね。
若いころと比べたら、間違いなく無理が利かなくなってるし。

ただ、発信したり繋がったりすることで、
パフォーマンスにいい影響が出ている面もあることも確かなんで、
うまくバランスを取りながら、続けていきたいです。
がんばらない程度にw
[2014/12/19 22:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/808-095ac03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)