プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
共通の趣味があれば話題に困らないはウソ。
ども。

こないだ、仕事帰りのエレベータで、
前の会社のときの部下(女性)と一緒になったのね。

その元部下とは、ずっと同じ仕事場で働いてるんだけど、
会社が変わってからは、仕事上で必要な話だけはするけど、
それ以外はあんま話をしないようにっていうか、
意識的にちょっと距離を置くっていうか、
まぁ、そんな風にしていたわけですよ。

ほら、楽しげにしてると、新しい上司に何か悪いじゃんw
変に勘ぐられるのも嫌だし…みたいな。
んなことないのかなぁ?

んでまぁ、エレベータに乗ったのふたりだけだったし、
「気まずいなぁ…早く1階に着かんかなぁ…。」
なんて思ってたわけ。
必要ないのに、スマホいじったりw

したら、
「…あのぉ…」
とか言ってくるじゃない。

エレベータの中ふたりしかいないから、
おっさんに向かって言ってるのは間違いないんだけど、
一応、ちょっとキョロっとしてみたりw

んで、まぁ突然のことだったから、
何の準備もできてなくって、
「…えっ?何?」
って、微妙に声裏返り加減で返答をするおっさんw

仕事のことで聞かれるようなことはなかったはずだし…。
もしかして、チャックか?
…よし、開いてない。

んだら、鼻毛か?
…それは、わからんw

ってことを0.5秒ぐらいで考えてたら、

「私、最近走ってるんですよ♪」
ときたもんだw

元部下はおっさんが走ってるってことは知っているから、
ちょっと聞いてほしかったようだ。

「ジムのランニングマシーンで、走ってるんですけど、
 1時間で9キロ走れるようになりました♪」
とか言うじゃない。

おぉwww
ランニングマシーン。
1時間で9キロ。
初々しいwww


どっかの村にいる、荒んだ人達は、
「ジムのトレミでキロ5で1時間。
 トレミだと負荷が軽いから1%傾斜つけて」
みたいに言うところをw


ジムにあるのは、ランニングマッシーンですよw
走る速度は、時速換算ですよw

おっさん、こういう人達ともっと交流したいw
ちょっと前のめり気味になるw

あ!でも、ちょっと待て。
話す内容は、慎重にだぞ。
間違っても、30キロ走がどうとか、月300キロとか言っちゃダメだw


「あ~、そうなん」
咄嗟には、1時間で9キロがどんなペースなのか分からなかったから、
「速いやん」とも言えず、ここは無難にw

で、次に口から出てきたのが、

「…で、何を目指してるん?」
あっちゃーwww
いきなりやってもうたwww

ないわーw
何を目指してるとか、そんな質問ないわーw
いきなり間違えたわーw


でも、そこは元部下。
一瞬、表情が曇ったものの、
「フルマラソンを走ってみたいんです♪」
っていう、誰も傷つかない満点の答えw

ま、「はぁ?」とか言われて傷つくのは
おっさんだけだけどなw


その後も、
「どうすれば、フルマラソン完走できますか?」
って聞かれて、
「ゆっくりでいいから、練習で30キロ走れるようになったら大丈夫」
って答えたり、

「普段、1時間でどれぐらいのスピードで走ってるんですか?」
って聞かれて、
「う~ん…よくわからんけど、14キロとか?」
って答えたりして、何度か表情を曇らせてしまったけど、

最後には
「秋にフルマラソン完走できるように、がんばります♪」
って言ってもらえたぜw

共通の趣味があれば、話題に困らないとか、
話すの簡単とか、アレ嘘なw

ムズすぎるわw


あ、ちなみに、現おっさんの部下達は、
こないだの忘年会のときに
「駅伝なんて、もう二度と出るか(゚Д゚)ゴルァ!!」
って言ってましたw

来年も連れてくけどねーw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

その女性、あやたさんと一緒に走ってアドバイスとかしてほしかったんじゃないかなあ。
おしいことしてませんか!?
そこはTHさんのスーパー社交性を見習わないと!w
[2014/12/20 00:25] URL | やべっち #- [ 編集 ]


そうそう
ぐわぁT売りつけてないの?

今後とも宜しくです・・・
[2014/12/20 00:27] URL | し~やん #- [ 編集 ]


30キロって、初心者はドン引きですけど…。
[2014/12/20 10:17] URL | らぴゅたびと #- [ 編集 ]


>やべっちさん
たぶん、それはないと思いますよ。

私、一緒に走ることはできたとしても、
いろんなこと知ってたり、速かったりする訳じゃないから、
そもそもアドバイスなんて無理ですし。
[2014/12/20 21:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


>し~やんさん
売りつけるて…
えらい言われようやなw
[2014/12/20 21:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


>らぴゅたびとさん
えぇ?ウソですよね?

初心者でも、マラソンの練習に30キロ走ってのがあるぐらい
知ってると思ってましたけど、そうでもないの?

ま、私が走り始めたばっかの頃は、
毎週30キロ走をするって人を
気持ち悪っ!って思ってましたけどw
[2014/12/20 21:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/809-340a4a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)