プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
違和感がバリバリだ。
ども。

明日は始発出社。
レース前日に始発出社。

いい方に考えたら、
次の日も始発で出発予定だから、
始発に合わせて起きるのに、身体を慣らすことができる。

ま、でも普通に考えたら睡眠時間が短くなるわけで。
今日のブログは手短にいく(言い訳w)


今日は奥さんの実家方面でクリスマスパーティ。
朝から滋賀に向かう関係で、今日は走らず。

加古川マラソンへ向けての調整は、
昨日の12キロほどのジョギングで終わり。
今までのほとんどのレースで
前の日まで走っていたおっさんにしては珍しく、
レース前の2日間走らずにレース当日を迎える。

ガチガチに何が何でも記録を出すぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
ってなってるわけじゃないから、いろいろ試してみる。


んで、今日のクリスマスパーティ。
奥さんの両親、お兄さん家族と一緒にお昼ごはん。
お昼ごはんが終わった後、
子どもたちはキャッキャ言いながら遊んでたんだけど、
おっさん達は、ケーキが出てくるタイミングまで、
ぽっかりと時間が空いた。


と、うちの奥さんが
「今のうちに散髪行ってきたら?」
って提案をしてきた。

そう、おっさん、ずっと散髪に行きたかったのだ。
前に散髪したのが丹後の前だから、
3ヶ月以上髪を切ってなくって、
いい加減うっとうしくなってきていたのだ。
正月前でもあるし、加古川マラソン前でもあるし、
散髪するには丁度いいタイミングだ。


「あぁ…でもなぁ…」
散髪に行きたかったくせに、
おっさんはちょっと渋っていた。

奥さんの実家の近所にある散髪屋。
ちゃちゃっと切ってくれるから、
おっさんはちょっと気に入ってたんだけど、
どうも出来上がりがおっさん臭いらしくw

おっさんの指示の仕方が悪いのか、
何となく角刈りっぽくなったり、
ぴっちり横分け風味になってたり、
奥さんの評判があんまり良くなかったのだ。

…ま、おっさんはあんまり気になってなかったけどなw
むしろ、しっくりきてたけどなwww

そんなことがあってから、
いつのころからか、散髪屋には行かず、
奥さんに切ってもらうことになってたんだけど。
ここ最近、奥さんとのタイミングが合わなかったのだ。
んで、年末まで時間もないし、
このぽっかり空いた時間で行って帰ってこれるから、
散髪屋に行って来いってことだった。

「じゃぁ、どう言えばいいの?」
いつもは、奥さんが適当にいい感じで切ってくれるから、
特にどうこうも言わずともできあがるんだけど、
散髪屋でどうやって言えば、
いつもどおりの髪型になるのかがわからない。

おっさんのいつもの髪型は、
横と後ろが短く、刈上げ風味。
からの頭頂部に向かって、丸くソフトモヒカン風味。
全体的に短くて、髪の毛が立つぐらいの感じ。

って言ったところで、たぶん伝わんないだろうw
だってそういう風に言っても、出来上がるのは角刈りだからw


いつも出来上がりに、やいのやいの言うんだから、
奥さんの言うとおりに切ってもらったら、きっと大丈夫なはずだ。

「えっと…。
 横と後ろは6ミリで、頭頂部は12ミリのバリカンで。
 丸くなるように。
 って言って切ってもらえばいい」

おっさん、間違えないように、
一字一句を暗記して、散髪屋に出陣。


散髪屋で
「今日はどうします?」
って聞かれたおっさん、間髪いれず、
「横と後ろは6ミリで、頭頂部は12ミリのバリカンで。
 丸くなるように切ってください」

…っし、完璧www
これで、いつもどおりの髪型ができあがるはずw
少なくとも、奥さんに「おっさん臭い」とか
言われることはないはずだwww

で、それを聞いた散髪屋のおっちゃん。
「あ、うち6ミリと12ミリないんで、
 5ミリと13ミリでいいですか?」

ふふふ…ま、それぐらいの誤差なら大丈夫だろう。

「あぁいいっすよw」

って答えて、おっさんは大船に乗った気分w

「んじゃ、頭頂部は全部13ミリでいっちゃいますね」
ってなぜかもう一回確認してくるもんだから、
「はい、よろしくお願いします。」

なんつって、できあがったら。






カツオ

まさかのカツオだったwww

ちょwww
おいwww


いや、何かおかしいなと思ったのよw
散髪屋のおっちゃん確認してくるしw

ソフトモヒカン風なこと言ってないしw

でさ、散髪屋のおっちゃんも、
まず頭頂部の一番上からバリカン入れるんだぜw

修正できないっつうのw
横、後ろからいって、そっから頭頂部に向かってくれれば、
途中でストップかけられたのに、
いきなり頭頂部だと、もう無理w

あ、そうじゃない!
って思ったところで、もう坊主にするしか選択肢なしw

ちょwww
これどうすんだよw

と思いながら、寒風の厳しさを頭皮に感じて、
奥さんの元へ帰ったら。

「あっはっはwwwすまんwww
 言い方間違えたwww
 12ミリを使って、頭頂部に向かってソフトモヒカンだw
 そら、頭頂部を12ミリでいったらそうなるわwww」


…あんま笑い事じゃないぞw

「ま、ええやんwww
 頭の形、そんなに悪くないしwww」

完全に笑い事にしてますやんw

あ、いや、別におっさん丸坊主が嫌なわけじゃなくて、
休み明け、40歳を超えたおっさんが、
いきなり丸坊主で現れたら、職場がザワザワするやんw
それがめんどくさいのよ。
いちいち、説明するのもw

「いやぁ、散髪屋で間違えました(テヘw」
とか、誰も信用しないじゃんw


うーわーーーwww
明日、仕事行きたくねーwww


なんてことを、パーティ中ずっと思ってたぜw
上の空、上の空www


んで、パーティ終わる頃に奥さんが
「あぁ、大丈夫だわw
 見慣れてきたwww」
だとw


あなたはずっと見えてるから見慣れたかもしれんけど、
オレは、全然見慣れへんっつーのw

鏡見るたびに、違和感バリバリだw


サンタさん、ヅラをください(ウソ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

このタイミングでシューズの話は
通用しない?

今後とも宜しくです・・・
[2014/12/22 00:14] URL | し~やん #- [ 編集 ]


はいはい、坊主フェチな私が通りますよ。
採点します、120点です。もっと上かも。
あやたさんて頭のカタチ美しいですねー。
[2014/12/22 09:25] URL | やじるし. #- [ 編集 ]


仲間だ
次は是非0.5mmで満遍なくw
[2014/12/22 12:13] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


明日のレースよりも今日の職場の皆さんの反応の方が
気になる。もちろん明日のレースも気になるんですが、、、
明日のレース後、風邪だけは召されませんように、、、
[2014/12/22 15:02] URL | ken #- [ 編集 ]


駅伝少年っぽくっていいです。
この場合、ランニングキャップですか?
それともサンバイザーですか?
明日見つける参考にしたいと思います。
[2014/12/22 15:39] URL | きんきん #- [ 編集 ]


明日はカツオを探してみます😜
加古川の風は頭に来そうですね。
[2014/12/22 18:34] URL | やっさん #- [ 編集 ]


短い髪同士で、明日は風を切って走りましょう!

さむ〜〜!
[2014/12/22 20:57] URL | サト #- [ 編集 ]


>し~やんさん
え?シューズの話?
何のことだろう???
って思って、しばし考えたら、
あれだ。
クリスマスのtakumi ren2のことだ。

相手のミスにつけこんで、
シューズのお金もらうことに成功しても、
きっと後々ずっとモヤモヤするから、
シューズ券がみつからなかったら、
潔く諦めますよ。
[2014/12/22 21:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やじるし.さん
なんかしらないけど、120点もらっちったwww
キング・オブ・カツオwww

やったぜwww
[2014/12/22 21:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


>季節外れさん
え、季節外れさん、0.5ミリなの?
アタッチメントなし派?

日焼けするでしょ?
皮めくれてくるでしょ?
髪の毛に毛玉ひっかかるでしょ?
遠目に青いでしょ?

小学校6年生の夏の経験が強烈すぎて、
さすがにもうアタッチメントなしには戻れないw
[2014/12/22 21:26] URL | あやた #- [ 編集 ]


>kenさん
どうもね、頭髪関係には触れにくいみたいw
みんな何もなかったかのように、まるで気づいてないかのようにするのが、
かえって不自然で違和感w

明日、風が強いと頭皮感温度が下がるので、
それだけは勘弁してほしいですw
[2014/12/22 21:26] URL | あやた #- [ 編集 ]


>きんきんさん
まぁ、中身は完全なるおっさんですけどねw
明日は、オレンジ色のサンバイザーで走ります。
ゴールラインで力尽きる予定なので、
しっかりと抱きしめてくださいねw
[2014/12/22 21:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やっさんさん
あ、やっさんさんも走るのですね。
やっぱ、風強いのかなぁ?
地肌に染みるんですよねぇw
[2014/12/22 21:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
どちらかというと、風を切るより、風に押してもらいながら走りたいんですけどw
明日がんばりましょうね。
[2014/12/22 21:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/811-37812f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)