プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
っし、加古川マラソンだ。
ども。

オレ、偉業を達成。
あ、カツオの顛末ね。

今朝、今年一番の寒波の中(頭皮比w)
予定通り始発電車に乗って仕事場に向かう。

あのね、やっぱ朝起きたらカツオになってること忘れてて、
洗面所の鏡に映る富士額を見て思い出して
「ふふっw」ってなったり、
髪の毛が坊主なだけで、朝の身支度の時間が
いつもより5分以上早くてまた「ふふっw」ってなったり。

今までだって、朝髪の毛をちゃんとするのに
絶対に5分もかかってなかったはずなのに、不思議だわぁw
そんで、坊主捗るわぁwww


んで、一番ノリで仕事場に着いて、
朝イチから夕方まで残業込みで仕事してきたんだけど、
帰るまで誰からも頭のこと聞かれないって偉業を達成w

おっさんの超絶社交性で誰ともしゃべらなかった
ってことではなく。
むしろ、今日は年末だし、週明けだし、明日休みだしで、
いつも以上にいろんな人と話をしたのに。

間違いなく、おっさんの髪型がアレなことには気づいてるのにw
おっさんの両サイドの席に座っている部下でさえw

頭髪の話題に触れるタブー感、ハンパないわぁwww
ザワザワされるより、むしろやりづらいw

おっさんの方から、
「ほら、髪の毛のことなんかないの?」
って聞くのもおかしな話だから、こっちからも話題にしづらいしw


おっさん、前から思ってたんだけど、
頭髪のことってもっとこう、
話題にしていく方向でいいんじゃないっすかね?

って言ってるおっさんだって、
じゃ実際にハゲてる人を前にして、
「ハゲてますよねぇ」
なんてことを言えるわけでもないんだけれどw

顔出しNGの場合、
モザイクを掛けるのは、顎から眉毛までってことにして
オッケーですか?
いや、誰に聞いてるのかわからんのだけれど、
このあたり、ホントに悩むんだよぉ。


そうそう、んでカツオ。
帰る間際に、ついに耐えきれなくなって、
隣の席の部下に、
「朝から今まで、誰にも頭のこと聞かれなかったんだけど…」
って言ったら、

「聞けるわけないですよw」
って言われたぜw
「喫煙室では、結構な話題でしたよwww
 あの人は何をやらかしたんだってねw」
とも。
やっぱりそうだったのかwww


そして、いよいよ明日は加古川マラソン。
2月の泉州マラソン以来、10か月ぶりのフルマラソン。

9月に丹後で踵を故障して、
1ヶ月半まるっきり走れなかったけど、
ゆるゆると走れるようになってからの1ヶ月半で、
よくぞここまで走れるようになったもんだ(自画自賛w)

とはいえ、やっぱりブランクの影響は大きいし、
特にレースペースに近いペースでのロング走ってのが
一回もできなかったから、
どうなるか未知数…っていうか、
まず間違いなく、後半に失速するのはわかってるんだけど、
それでも、奇跡的にうまいこといけばいい感じでいけるかも。
ってことを期待して、そんな感じのペースで走り出してみよう。

ま、なんとなくそんなボヤっとした感じw

今回は、序盤からしんどいとしんどくないの
ギリギリ境目のペースでがんばってみるってことではなくて、
ちょっと余裕を持ちつつ、後半撃沈しないように…
ってことを意識して走ってみよう。
走り出しのペースで、あ、オレがんばって走ってるな
って思ったら、躊躇なくペースダウンする感じで。

できるかどうかしらんけどw
走り出してみたら、んなこと忘れるかもしれんけどw

レース序盤とか中盤じゃなくって、
ゴールラインを越えたところで、
ちょうど全力を使い切るぐらいの走りができるように。
給水はちゃんととる。
1か所で2個とるぐらいのイメージで。

うん。スタートしたらまずは4'35"でいってみよう。
で、がんばらないで維持できそうならそのまま。
がんばる感じならちょっと落とす。
今決めた!

っし、じゃ、一生懸命走ってきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

変な力みもなく
適当なランオフが良い結果を生みそうな気がします
頑張ってきてくださいね
期待しております

今後とも宜しくです・・・
[2014/12/23 00:27] URL | し~やん #- [ 編集 ]


万全じゃなくても今のあやたさんならPBは間違い無いハズ。
不安なく走れる喜びを噛み締めて楽しんで下さい。
速報期待してます。
頑張って下さいね〜!
[2014/12/23 00:46] URL | キーキ #- [ 編集 ]


久々のレース楽しんでください!
なんなら、鉢巻きしたら、高校生みたいで良いかも( ´艸`)
ファイッ!
[2014/12/23 02:16] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


で、ホントは何をやらかしたんですかwww
加古川は去年のリベンジ、かましたって下さいね。ファイッo(^_-)O
[2014/12/23 04:13] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]


>し~やんさん
加古川マラソン完走してきましたよ。
応援どうもありがとうございました。

がんばってきました。
[2014/12/23 22:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


>キーキさん
ありがとうございます。
走っててもやっぱいろいろ不安はあったけど、
最後まで走りきれてよかったです。

キーキさんに襷を繋いだつもりなので、
木曽三川がんばってきてくださいよ。

速報は…このあと0時にw
[2014/12/23 22:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


>プロッシーさん
ありがとうございます。
今日は走っててとても楽しかったです。

鉢巻しても、鉢巻したただのおっさんにしかならないので、
おっさんらしく走ってきましたよw
[2014/12/23 22:06] URL | あやた #- [ 編集 ]


>カブトムシさん
散髪屋のおっさんとの齟齬の結果
って言ったら、ポカンとしてましたw

応援ありがとうございました。
がんばりました。
[2014/12/23 22:08] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/812-abff5042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)