プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
加古川マラソンゴール後の状態など。
ども。

加古川の結果報告に
ビックリするぐらいのたくさんのコメントをいただき
ありがとうございました。

最後まで、ほんとにゴールラインを通過するまで
一生懸命走ってよかったです。


んで、昨日のことをしっかりと覚えているうちに
レポを書こうと思うんだけど、まずはレース後の状態から。

おっさん、フルで初めてゴールラインを越えるところまで、
一生懸命に撃沈せずに走れた。

いつもは、ゴールラインにたどり着くとっくの前に、
全力を出せる状態じゃなくなって、
何となく走ってはいるけれど、惰性っていうか、
まぁなんか、しんどくないぐらいの感じで
申し訳程度に走ってゴールみたいな感じなんだけど、
本当にゴールラインを通過するまで、力いっぱい走れた。

ただ、前の日の記事に書いたみたいに、
「ゴールラインを越えたところで、
 ちょうど全力を使い切るぐらい」
ってところまではいけなくて、
ゴールラインのすぐ向こう側で倒れるとか、
へたり込むってことはなかったけど、
きっとこれ、熱い抱擁で出迎えてもらえるぐらいには
がんばったはずだぜwww

最後まで全力で走れたのは、
3時間15分を切れるかどうかギリギリだったってのもあるし、
ゴール前で応援してくれてるはずの人に、
撃沈のヘロヘロは見せられないって思いもあったからだ。

おっさん、完走タオルを受け取って、
シューズに付けたチップを外してもらってから、
おっさんが戻ってくるのを待っててくれたはずの人を探す。

残念ながら、おっさん走るのに一生懸命すぎて、
ゴール前での熱い声援には気づかなかったけど、
きっとこの先でおっさんを出迎えてくれる。
さぁ、いつでも抱きしめやがれ。
心の準備はオッケー。
おっさん、超キョロキョロしながら
応援の人たちが待ってるエリアに向かう。

…いねーw
いねーよ、きんきんwww

あとからロボッチに確認したら、
きんきんさんは用事があるから先に帰ったってことだった。

マジかwww
ぜんざいよりも、おっさんとの熱い抱擁よりも大切な用事って…。
デートか?イブイブだから彼氏とデートかよ(゚Д゚)ゴルァ!!


ってなるぐらいには追い込んで走った後の状態。

レース後は、まぁ普通に動けたし、
着替えのときに、どこかが攣るってこともなかった。
でも出し切ってない訳じゃないのは、
おっさんが一番よく知っている。

んで、家に帰ってから、
念のために予約しておいた鍼へ。

故障明けのフルを走った後に
どんな状態になってるかわからなかったし、
故障が再発するのも怖かったから、念のため。

先生から
「どこか痛いところは?」
って聞かれて、
「ないです(キリッ」
って答えるおっさんw

じゃお前、何しに来たんだよw
って空気が流れるwww

しまったwww


先生に一通り全身の筋肉の状態を確認してもらって、
特に鍼を打つ必要がある場所はないでしょうってことで、
鍼じゃなくてマッサージで全身をほぐしてもらうのに変更。

フルマラソンを3時間15分、精一杯走った後、
一番張っていたのは、意外にも背中だったw

肩甲骨の間の背骨辺りをグリグリされたら
痛いのなんのってw
おっさん、一生懸命に姿勢を維持してたんだなぁ(しみじみ
っていうか、足ちゃうんかいw

あ、あと、太ももの外側を揉まれたら、
コマネチが攣ったwww
人体の不思議www

さすがにコマネチ攣ったから揉んでくれ(テヘ
とも言えなくて(場所が場所だけに)ひっそりと悶絶w

…このタイミングで攣るのかw


この悶絶が効いたのか、
おっさんが元々丈夫にできているのかわかんないけど、
一晩寝て仕事が終わった後の今は、
両足が少しダルい気がするけど、
嫌な痛みとかひどい筋肉痛ってのはなくって、
ちょっとした筋肉痛なのが
コマネチ>前もも>右アキレス腱って感じ。
それ以外のところは、特に筋肉痛もなかったから、
筋肉をほぐしがてらに今日からジョギング。

踵も平気www

とりあえず、今週はゆるゆるして、
来週からまたがんばろう。

次の目標は、大阪ハーフでの90分切り。
がんばります!


あ、今日、家に帰ったら、
チビ助ががんばったねってメダルを作ってくれた。






加古川メダル
236ばんって…微妙www


そんなことより、メリークリスマス。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

故障からの見事な復活、おめでとうございま〜す。
まさか236番とは凄いですね( ´,_ゝ`)
チビ助よ、236番て凄いんだぞ!・・・よくわかんないけどw微妙な数字だけどw
しかし、もうジョグできるとは頑丈ですね。すげーっす。
[2014/12/25 09:15] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]


PB更新おめでとうございます。
ついに国際ランナーですね(笑)

しばらくまともに練習していませんでしたが、あやたさんの速報で刺激をもらいました。
そろそろ本気出します。
[2014/12/25 13:35] URL | あゆ #- [ 編集 ]


>メガネくん
ありがとうございます。

父ちゃんは236ばんで、ボクは6ばんだった。
そうですw

236番って凄そうで凄くなさそうで、
登録の部男子の中で、きっと真ん中ぐらい。
微妙www

フルの翌日にジョグができるのがすげーって言うけど、
私からしてみたら、翌日ジョグもできないぐらいに
出し切って走る方がすごいなーって感じ。
[2014/12/25 23:17] URL | あやた #- [ 編集 ]


>あゆさん
ありがとうございます。

あゆさんが本気出そうと思ってくれたんだったら、
一生懸命走った甲斐があったってもんだ。

あゆさんはがんばれば間違いなく国際獲れるから、
がんばってね!
[2014/12/25 23:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/814-0c9254d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)