プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今回はシリアスにいく。~加古川マラソンレポ1~
ども。

さて、加古川マラソンのレポ。
今回はシリアスにいく。

ほら、おっさん今回、とても走ることに集中して
いわゆるゾーンってやつに入ってたから、
周りで起こってるいろんなことに気付いてる暇がなかったのよねw


うん、そう、正解。

ゾーンって言いたかっただけwww


本当のところは、加古川マラソンって
登録の部のスタートの方が10分速いから、
一緒にスタートするランナーの数が限られているし、
そのうえ3時間15分ペースで走るって人も
それほど多いわけじゃないから、ほとんど一人旅に近い状態。
(今回はサトさんとの二人旅だったけど)

加えて河川敷コースで景色も変わらないから、
本当に何も起こらなくって、自分が走ってること以外に
特に書くことがないw

ってことを踏まえたうえで、いきなりレース当日からw

朝4時に目覚めたら、なぜかパジャマが寝汗でビショビショ。
加古川は練習の一環だし、タイム狙いでもないし…
とか言ってたくせに、久々のレース、それも故障明けだから
まぁまぁプレッシャーがあった模様。

奥さん、チビ助を起こさないように、そっと寝室を出る(涙)

朝ごはんは、前の日に阪神百貨店で買ったおはぎ。
「さざえ」のおはぎはうまい。
あんこときなこをひとつずつ。

おっさん、普段はきなこの方のおはぎの方が好きなんだけど、
ほら、きなこだと中にあんこも入ってるから、
両方楽しめてお得感があるみたいなw

でも、起きがけのきなこはキツいw
ただでさえ、口の中乾いてるのに、
水分全部もってかれてからっからになるし、むせるw

そして、おはぎはご飯だし腹持ちがよさそう
って思ってたんだけど、フルマラソンを走るのに
朝ごはんがおはぎ2個じゃ足りない。
次からは3個だな。あんこ2個ときなこ1個にしよう。

うん。でもやっぱりきなこも食うw

そういえば、
あ、もうこれは完全にどうでもいい情報で、
書いても書かなくてもレポ的には何の変わりもなく、
っていうか、書くだけ無駄なんだけど、
おっさん実はおはぎが食べられるようになったのは、
今年になってからだ。

去年までは、おはぎってば何だか、ご飯にあんこをかけて食ってる
みたいな感じがして、まぁ、ビジュアルもそのまんまだけどw
おいおい、マジかよ?正気かよ?
おはぎ食ってるやつらってば、茶碗に盛られたご飯にも、
あんこかけて食えちゃうクチかよ?
なんてことを思って敬遠していたんだよ。

ちゃんとつかれた餅なら大丈夫なんだけど、
餅になる前のもち米のつぶつぶが残ってる状態で、
なんで食えるんだよ…。
って思っていた。

今、オレ、ご飯にあんこかけて食えるねw
たぶん、もち米じゃなくて、普通のご飯でも大丈夫w
その節はごめんねw

ついでに言うと、どら焼きが好きになってのも今年からだ。
何か、どら焼きはあんこを包んでる皮が苦手で
ずっと敬遠していたんだけど、
そんな話をうちの奥さんにしたら、
「はぁ?あんたパンケーキ好きやん。
 何を言っているのですか?大丈夫ですか?」
って言われて、
あぁ、そうか。
と思って、それから大丈夫になったw


ただ、あんこが食いたいだけじゃねーか
って話はある。
っていうか、おっさんは、甘いものを存分に食いたいが故に
走ってるって面もある。
面もあるっていうか、それが主w

おはぎとどら焼きがオッケーになってからは、
何かのときに突然、「あぁ、何か甘いものが食いてー」
ってなったときに、
甘いものを調達するのがとても楽チンになった。

今日はクリームじゃないんだよ、
あんこじゃなきゃダメなんだよあんこ。
ってときに、選択肢が大福の一択の場合は、
調達するのがとても困難だけど、
おはぎでもどら焼きでもいいってなったら、
大抵のスーパーにはどっちかは売ってるから、
食いっぱぐれがないw

忘れがちなのが、あんまんの存在なw
おっさんはどうしても、あんまんっていえば、
コンビニで蒸されて売られてるのを想像してしまって、
冷蔵とか冷凍のやつの存在を忘れがちだ。

レンジでチンするだけでオッケーだし、
うわ…なんか甘いもん食いたいのに、何もねぇ…。
もう風呂にも入っちゃったし、
今からコンビニに行くのもめんどくせぇ…。
ってときに、あんまんを冷凍庫で見つけたときの
超絶やったぜ感ってば、おっさんは例える言葉を知らないわw



…な、シリアスだろ?w

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

シリアスだ!!
続いてこしあんかつぶあんのどっちが好きかで
ぜひ掘り下げてください。(笑)
あんこ美味しいっすよね。
[2014/12/27 00:21] URL | ken #- [ 編集 ]


この加古川のコースで レース(中の)レポ 盛って
10話以上続くところ 読みたいんですけれど......
ほらっ、復活のレースだし 現状渾身のレースだし.....。
[2014/12/27 00:25] URL | だれやねん #- [ 編集 ]


あんこ美味です。
私も食べるために(甘いもの)走ってる人なので、めっちゃ分かります。スイーツマラソンしますか?
旅行行くと買いだめして冷凍して走る前に食べてますよ。
ken様同様、つぶあんとこしあん、加えてしろあんについても談義ください。
[2014/12/27 08:40] URL | ぽよよ #- [ 編集 ]


あんこネタ。
家ではどっちがいいかと話になると、つぶあんこしあん戦争が勃発しますw
おそらくあやたさんのブログでも同様の展開になることを期待してますw
[2014/12/27 10:50] URL | らぴゅたびと #- [ 編集 ]


>kenさん
あのね、こしでもつぶでもあんこなら何でも大丈夫なんですよw
掘り下げる要素ゼロwww

あ、いやでも、あんぱんはこしあんだな。
あんぱん以外はだいたいつぶあんでオッケーだけど、
赤福がつぶあんだったらとても嫌だとかw
そのぐらいのこだわりw
[2014/12/27 22:56] URL | あやた #- [ 編集 ]


>だれやねんさん
レースだけで10話ですか…。
そうなると、もう、なかったことがてんこ盛りで、
私、UFOにさらわれたりしないとダメですけどw
[2014/12/27 22:56] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ぽよよさん
ね、あんこ美味しいですよね。
走ってることの主な目的は、食べることですよねw

しろあんは…あれば買うw
普通の小豆のあんとしろあんのがあったら、両方買うw
だって、いろんな味の食べたいじゃんwww
でも、うぐいすあんはいらないw
ま、そんな感じw
[2014/12/27 22:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


>らぴゅたびとさん
えと、私はどっちでもいい派で、
うちの奥さんはあんまりあんこ好きじゃないから、
うちんちでは、まったく戦争にはならないw

なんなら、奥さんの分のあんこを
私に分け与えてくれたりして、とても平和ですw
[2014/12/27 22:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/816-03fd4e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)