プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土日の練習。
ども。

こないだ会社の納会のた買い出しに行ったときにもらった領収証。

領収証のハンコ


よく見たら、担当者のハンコの名前が「背戸土井」さん。
おっさん、すげーところに気づいたw
何か強そうwww

ググってみたら、全国で10軒しかない苗字だそうだ。
(真偽は不明w)

マジでかw
こんなところでスーパーレア発見www

年の瀬にすごくラッキーな気がしたけど、
今年の最後の運を使い切った気もするw
微妙…。

そして土日の練習。
本当は今日ぐらいまでは、ゆるゆるのジョグで
加古川の疲労を抜こうって思ってたんだけど、
実は昨日、朝起きるのがめっちゃ遅くて、
走りに行く寸前に、ゆるジョグだったら整骨院の
予約の時間に間に合わないことに気づいた。

走りに行くのを後回しにするのも中途半端だし、
だからって走るのを休むのもなんだかなぁだったから、
普段のジョグよりもちょっとだけ速めに走ろう
って思って走り出したら、
なんか思ったよりペースが速くなってしまったけど、
ま、いっかって感じで、そのまま走り切ったった。

12.72km 1:02'30"(4'54"/km)

走ってみたら、筋肉痛も抜けてたし、案外走れた。

んで、今日。
昨日そこそこのペースで問題なく走れたし、
前倒しで415ペース走を再開。

大阪ハーフまで時間がないから、
一日でも多く415ペースで走って、
ペースに慣れなきゃならないから、
一日も無駄にはできないのだ(゚Д゚)ゴルァ!!

…って言いつつ、明日は雨っぽいから、走らないけど。
雨は朝だけのような予報だけどw

ペース走するのは約10日ぶり。
前にやったときは、調子が落ちてて
丸っきり415ペースで走れなかったし、
415ペースで走れた日から数えると実に17日ぶり。

415ペース、きっついわぁwww
おっさんが走ってる工場地帯は、
どうも今日が仕事収めのところが多かったみたいで、
餅つき大会をやってたり、
朝っぱらからビールで乾杯みたいなことをやってる横を
んぁ~、んぁ~言いながら走ったったぜwww

今日は1ラップも415ペースからこぼれることなく、
10キロ走り切れた。

途中、何回かキツい瞬間があったけど、
そのたびに伊達公子選手のことを思い出したら、

何とか乗り切れたw

それぐらいのことで乗り切れるってことは、
感じてたキツさはウソだったってことだな。

とりあえず、今日からペース走再開で、
フルマラソンのダメージもそこそこに
いい感じで走れたような気がしたけど、
この後11キロを同じペースで走り切れるイメージは、
今のところ1ミリもないw

足がもたないってことよりも、
心肺とか体力的なものがヤバい気がする。

アホほど呼吸がゼイゼイするわけじゃないんだけど、
1時間半、この呼吸の荒さを続けるのは、
かなり嫌だなぁって思えるぐらいには呼吸は荒れる。

気を抜くと、すぐにペースが割れるから、
気を抜いて走れるような瞬間はなく、
ずっとペースを意識してなきゃダメだし。

んで、呼吸がどうのこうの関係なく、
めっちゃしんどいw
うまく表現できないけれど、415ペースはなんせかしんどいw
走りながらずっと「アホか、しんどいんじゃボケ」
って悪態をつき続けてるぐらいしんどいw
たぶん、こんな練習を毎日やってると、
相当に性格が悪くなるw
それぐらいしんどい。

大阪ハーフまで、あと1ヶ月ないんだよなぁ…。

でもまぁ、あと1ヶ月弱、この練習を続けていったときに、
たぶんちょっとは楽になっているであろう状況とか、
もっと速いペースで走れてるんじゃないだろうかとか、
そんなことを考えたりするのは、ちょっとだけ楽しいし、
どれだけしんどくても、たとえ415ペースがキープできなくても、
しんどい時間は40分ちょっとだし、
一歩ずつ進んでりゃ、そのうち10キロ走り終わるって思えば、
まぁ、耐えられなくはない感じ。

んで、速くなれれば、10キロ走り終わる時間が短くなるから、
その分しんどい時間も短くなるって思ったら、
そりゃもう、未来は明るいwww



んな訳あるか!

でも、おっさんはしんどい思いをしないと、
伸びない人だからしんどいのをがんばる。


今日のペース走部分。
10km 41'53"(4'11"/km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ちなみに背戸土井さんって苗字ですか?
すんごい名前ですねぇ
大阪ハーフは夫も出るのですが
大阪ハーフもオレンジサンバイザーですか?
頑張って探してみます~
[2014/12/29 21:11] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
そう、苗字なんですよ。
漢字4文字の名前ってのが既に珍しいのに、
その中でも珍しい「背戸土井」さんw

大阪ハーフは風の強さにもよりますが、
強風じゃなかったら、オレンジサンバイザーで走るつもりです。
どのあたりで応援してくださってるか、事前に教えていただければ、
できる限り愛想振りまいて走りますw
(そんな余裕ないかもだけど)
[2014/12/29 23:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


大阪ハーフマラソンは
ハーフなのであまり余裕がないので
スタートを見送って、大阪城公園駅の近くで夫の通過を見送り
そのあと急いで長居公園の競技場手前で夫が来るのを
待っているパターンが多いです~
夫が通過したら移動するパターンなので
夫より先に通過して下さいね~
待ってますよ~
[2014/12/30 12:34] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
大阪城公園駅ってことは、大阪城を一周した後ですね?
ってことは、たぶんまだ4分15秒ペースで走れてるはずだから、
旦那さんがそれより速くなければ大丈夫…かな?
実は、去年は大阪城公園の駅に着くまでに、
撃沈が始まってたんですけどねw
がんばります。
[2014/12/30 22:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/818-f62a3da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)