プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
あけましておめでとうございます。
ども。

さぁ、おっさんも2014年を振り返ってみるか
ってなもんで、
さっきまで2014年の振り返り記事をせっせと書いてたんだけど、
よく考えたら、この記事がアップされるのって
2015年になってからじゃねーかw
どうやらおっさん、計算を間違えていた模様w
一日ズレてた(テヘ

もう振り返らねーよ。
おっさんは、前しか見ねーから(白目)


…くっそ、出遅れた。
ってことで、あけましておめでとうございます。

去年は、おっさんと一緒にいろいろ楽しんでくれて
どうもありがとう。

…これは振り返りじゃねーぞ、挨拶だからw


えぇと、前を見て今年の目標。
去年の目標のことには触れずに、今年の目標w

とりあえず、ブログは引き続いて、
おっさんの遊び場だから、やりたいように
たのしいようにやりますよ。

気が向いたときに更新するし、
おもしれーから更新する。
気が向かなきゃ更新しないし、
つまんねーのに更新しない。

今んところは、毎日気が向いてて、
毎日おもしれーってだけw
毎日続くと思うなよってことだwww

あ、そうそう。
自分のブログについてはそんな感じだけれど、
今年はもうちょっと人様のブログに
コメントを残していこうかなと。
そんな風に思っているわけですよ。
っていうか、気づいてる人も…いないと思うけどw
実はちょっと前から、ちょっと意識して
コメントを残すようにしている。
ま、原点回帰的な意味合いもあり。
やっぱコメントって残していってこそだよね。
ってのが今の自分の中での流行りでもあり。
ま、義務的に、作業的にならないように、
かつセンス漂う、粋なコメントが残せる人になりたい。
ってのが目標。


んで、走る方。
去年は…振り返らないんだったw
やりづれーわw

振り返らず、今年の目標。
まずは、ハーフで90分を切る。

おっさん、例年ハーフは大阪ハーフの1レースだけしか
走らないから、あと24日で結果が出てしまうっていう、
超前半集中型で、残りの11ヶ月はどしたらいいんだ~?
って感じの目標。

ま、達成できなかったら、
秋ごろに別のハーフを入れるかも知れないっていう、
奥の手も控えつつw

っていうか、大阪から日帰りでいけるような、
公認のハーフのレースって…大阪ハーフ以外にあるの?


あとは、練習の10キロペース走で、
40分を切れるようにがんばる。
レースじゃなくて、練習の目標かよって感じだけど、
練習の単独走で10キロを40分切って走れたら、
きっとレースの方でもいろいろと世界が広がるんじゃないかなぁ
っていう妄想のもとに。

っていうか、練習でそれぐらい走れるようにならないと、
レースでの目標云々って感じにもなってこないかなぁと。
まぁ、そんな感じ。

伊達公子を思い浮かべながら、練習をがんばるw
っていうか、しっかりがんばらないと、絶対にできない感じ。
あれ?いつの間にか40分切れてたわwww
なんてことは絶対にない。

んでから、走行距離にはこだわらない。
月300キロとか、距離的な目標を立てたら、
300キロ走るための練習になっちゃいがちだし、
月末ごろには距離あわせのために強度を落として
距離を稼ぐ練習になっちゃいがちだから。
そういうことはしないってことね。

その上で、年間で4000キロ走れたら、
ちょっとスゴいことになるんじゃないかなぁ
っていう風にも思ったり思わなかったり。
あ、いや、思わなかったりはしないw

4000キロを目指すんじゃなくって、
しっかりと練習をしたら結果4000キロ走ってました
ってな風になってたら、結構速くなってるかもしれない。
そんな希望が見え隠れ。
あ、いや、隠れてはいないw

故障して、何週間も走れないようなことになれば、
4000キロは絶対無理だから、そういうことも含まれる感じで。
でも、距離は追わない。

ちなみに、2014年は3640キロだった。
あ、これは振り返りじゃないからw

ちなみに、ヌーの移動距離は年間1500キロだそうだ。
これ、マメなw
披露するあてもない豆知識なw

おっさん、2.4ヌーだったwww
目指せ、2.7ヌーwww

だから、距離は追わないんだってば。

ってことで、今年も好きなように、
楽しげにやっていきますので、
温かい目で見てやって、たまには絡んでやってください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ありきたりですが、新年明けましておめでとうございます。

今年も何度か一緒に走る機会がありますので、対決??を楽しみにしてます。

今日はお休み、明日の裏山での雪中?トレランが走り始めの予定です。

まずは太ももをいじめてきます!
[2015/01/01 14:52] URL | サト #- [ 編集 ]


私、距離は追いかけるつもりは無かったのですが今年は1ヌーでした(><)
やっぱり故障はダメだと思い知らされた昨年でした!!

[2015/01/01 21:23] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]


>サトさん
あけましておめでとうございます。

調子のいいサトさんに置いていかれないようにがんばります。

私は今日走ってきましたよ。
めっちゃ吹雪いて大変でしたw
[2015/01/01 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ちょーみんさん
走らなすぎると(鍛えてなすぎて)故障するし、
走りすぎても故障するし、なかなか難しいところですよね。

故障しちゃうと、治るまではどうにもなんないですから、
私も故障には注意したいと思います。

注意してもどうにもなんないから、故障しちゃうんですけどねw
[2015/01/01 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます

『ぐわぁT』本日届きました~ありがとうございました

今年はこれを着る舞台に出られるように頑張ります(笑)
それと、少しだけでも皆に追いつけるようなペースになって
いつかはぐわぁT軍団で走ってみたいです
[2015/01/01 23:06] URL | ミント #- [ 編集 ]


>ミントさん
無事に届いてよかったです。
日本の宅配って優秀ですねw

痛みがなくなって、楽しく走れるようになるといいですね。
[2015/01/01 23:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
本日ぐわっT到着しました。ありがとうございます。
こでれ寒い日の応援もばっちしです。
しかし元日に届くとはビックリ・・・。
[2015/01/01 23:53] URL | えーかわ #- [ 編集 ]


>えーかわさん
無事に届いてよかったです。
千葉には31日に届いたそうですよw
奈良の方が時間がかかるんですね。
謎だ。
[2015/01/02 23:10] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/821-5d5c3ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)