プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助の誕生日。
ども。

今日はチビ助の誕生日。
めでたく5歳になりやがったぜwww

ってことで、今日はチビ助の誕生日と、
お正月の挨拶を兼ねて、おっさんの家に
おっさんちとおくさんちの両親が集まって
パーティをすることになっているのだ。

チビ助が生まれたときから、
おっさんちのお正月の三が日はそうやって過ぎていく
ってことになってしまったのだ。
この先、チビ助がちょっとグレて、
「誕生日パーティとかUZEEEE!」
ってなるまでは、毎年それが続いていくのだ。

あと10年ぐらいは、お正月の三が日には、
おっさんは予定が入れられないってことだ。

…それはUZEEEEwww
うそですw

ま、そういうことで、
今日はチビ助の誕生日パーティだから、
おっさんは朝からペース走をしてきたったwww

おいwww
パーティの準備とかじゃないんかいw
何をしていいのかわからん、おっさんみたいなもんが
家の中をウロウロ、オロオロしてたとしても、
結局は邪魔になるだけだからねw

ってことにして、
思い切って朝のうちに走ってみるチャレンジw

今年からチビ助は2日は奥さんの実家にひとりで泊まってから、
おじいちゃん、おばあちゃんと共に、
誕生日パーティの時間に帰ってくるってことになったし、
それに乗じておっさんも誕生日パーティの朝は走る
ってことになったりしないだろうか、ってチャレンジwww

誕生日パーティ中に走りに行ったり、
誕生日パーティの片付けもしないで走りに行ったり
するよりは確実にいいだろうって計算もあるw

…走るのやめとけよ
って話は、この際置いておこうw
そんな話は、無意味だし、無粋だwww


ってことで、箱根の復路のスタートを見届けてから、
そーーーっと走りに出かけるw

そーーーっとできていたかは…。

昨日より、幾分か温かいとはいえ、クソ寒い部類の気温。
真っ白な息を吐きながら、ペース走スタート。

走り出してすぐにわかった。
耳元で「ゴーーーー」って音がするもの。

今日も風が強い orz

風が強いって言っても、ぐるぐる周回コースだから、
折り返したら風向きが逆に変わるから、
プラスマイナスゼロになるじゃん…ってことにはならない。

おっさんに限っては、確実にマイナスだ。
風が強い日は、間違いなく走れない。
今日も言わずもがな。
がんばったつもりが、全然走れなかったわ orz

10km 42'57(4'18/km)

ヤバい。大阪ハーフまであと3週間しかないのに…。
90分切れる気がしねぇ。
くっそ…赤信号じゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!!

って、パーティ準備もせずに走りに行ったくせに、
不機嫌で帰ってくる、命知らずなおっさんw

ほら、結局はキレたもん勝ちって話も…なかったw
おっさん、買い出しから、テーブルとかのセッティングから、
食器運びから、飾りつけから普段の3倍の速度でオロオロしたねw

やっぱりオロオロしたんかいw

おっさんが、目一杯オロオロした甲斐あって、
チビ助もゴキゲンで一日を過ごせたようだ。


そういえば、5年前。
チビ助が生まれてきた日は、ホントに大変だった。
出産に備えて、奥さんは実家に戻っていたんだけど、
丁度、おっさんが正月の挨拶に行った日に産気づいて、
陣痛が来た、これは生まれるぜwww
って奥さんが言うもんだから、病院に連れてったら、
「こんなぐらいの痛みじゃ、まだ生まれねーよw
 もっかい出直してきなさいw」
なんつって、追い返されるしw

んで、そうやって追い返されたもんだから、
奥さんもギリギリまで我慢しなくっちゃ…
なんつって、意気込みすぎて、
結局我慢しすぎて、今度病院に連れてくときには、
あまりにも腹が痛すぎて、
「腹が痛いのに、赤信号で止まってんじゃねーよ(゚Д゚)ゴルァ!!」
なんつってwww

普段は何をするにも冷静すぎて、
大学時代には「アイスマン」とか言われてたくせにwww


…めっちゃ怖かったぜwww

あれから5年かぁ…。
チビ助、生まれてきてくれてありがとう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

いい話だ(T_T)涙

自分は、娘と息子がいます。13歳と8歳です。
きっと子供と一緒に暮らせるのは20数年程度なので、仲のいい親子でいたいなあと思っています。
娘に今年こそ「おとうさんとはもうお風呂に入らないわっ!」って言われそうなので、年明けからびくびくしていますw
[2015/01/04 09:07] URL | やべっち #- [ 編集 ]


息子さんお誕生日おめでとうございます。
草津でも雪凄かったですね
滋賀と福井の国境はもっと凄いことになってましたよ スキー場がオープンするくらいに
ってスキー場は前からか、、、
[2015/01/04 13:43] URL | ken #- [ 編集 ]


>やべっちさん
…いや、あんまりいい話じゃないと思うけどw

そう。うちの三人しかいない家族なんで、
できるだけ仲良く楽しく過ごしたいと思ってます。

どうせ一緒にいるんだから、怒ったり、気分悪かったりするより、
笑ってたいですもんね。
[2015/01/04 21:01] URL | あやた #- [ 編集 ]


>kenさん
ありがとうございます。

2日に草津に行ったときにも雪すごかったですけど、
実は私たちが帰った後の方がたくさん雪が降ったらしく、
3日の朝はそりゃもう一段とえらいことになってたって言ってました。

そんな中をうちのチビ助は、わざわざ誰も歩いていない
ふかふかの雪のところを選んで駅まで歩いたそうですよw
ふとももぐらいまで雪に埋もれて、駅に着く頃には、
ズボンも靴下もビショビショだったそうですwww

誰に似たのか…。
[2015/01/04 21:01] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/824-d7a0fee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)