プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
5キロの給水。~加古川マラソンレポ7~
ども。

加古川マラソンのレポ7回目。
時間がないから前置きなしでいく。

そして、シリアスはやめたw

5キロの給水。
加古川は2.5キロごとに給水所がある。
給水を済ませたら、すぐに次の給水所が来る感じで、
2.5キロがすごく近く感じる。

これは去年も同じように感じた。
…撃沈するまではw


さっきの給水所で、ポカリをとってトホホな感じになったから、
今度の給水では絶対に水をとる。
おっさんはそう心に決めていた。

暑く感じるようになってたから、念のために2杯給水しよう。
去年みたいに、給水サボって攣るのはゴメンだ。
そんなことを思いながら5キロの給水。


…5キロの給水所にはポカリだけで、水がなかった。
ってオチではないw

今回のレポはシリアスにいくのだw


おっさん、手前のテーブルから水をとる。

あ、加古川の給水所って、給水用のテーブルは4つあって、
水、ポカリ、ちょっと間があって、水、ポカリ
だったか、
ポカリ、水、ちょっと間があって、ポカリ、水
だったかのどっちかの並び順になっている。

おっさん、加古川の給水所って、
1か所1か所がすごく小ぢんまりしてて、
テーブルも1個しかなかったように思っていた。
だから、去年走ったときは、
1杯じゃ足りなくて、2杯目をとろうとしたときには、
とっくに給水所を通り過ぎてしまっていて、
結果、上手いこと水分補給ができずに、
脱水気味になっちゃったんだと。
そんな風に思っていたんだけれど、
どうやら、おっさんの記憶違いだったようだ。

ただ単に、おっさんが給水に失敗していただけだったわw
自分に都合がいいように、記憶って改ざんされるよねーw


ちなみに、20キロから先は給水に加えて、
給食(塩とかパンとか?)のテーブルもあるんだけど、
おっさん、給食には見向きもしなかったから、
給食用のテーブルがどうなっていたかは覚えていない。


んで、5キロの給水。
今日のレポ、まだ1ミリも進んでねーじゃねーかwww


手前のテーブルから水をとる。
そうすれば、1杯目の水を飲んだ後に奥のテーブルから
2杯目の水がとれるから、手前のテーブルから水をとる。

特に混雑もしていないから、
流れるようにスムーズに給水をとるw

っし、水の方のコップはLサイズじゃない。
普通の大きさだ。

もらったwww
この給水もらったwww

コップの飲み口を潰して…



って、プラスチックじゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!!

プラスチックの紙コップ…いや、紙じゃないから
紙コップじゃなくて…プラスチックコップっていうのか?
ややこしいわ(゚Д゚)ゴルァ!!

とにかく、給水所の水は紙コップじゃなくって、
素材が薄いプラスチックでできたコップに入れられていたのだ。

飲み口を潰して、尖らせようにも、
すぐさま元通りになりやがるぜwww

結局、飲み口を潰すのをあきらめて、
そのまま飲んだら水がガバッときて、顔にバシャってなって、
むせてゲホゲホだぜwww

そんなことをしているうちに、
奥の給水テーブルもとっくに通りすぎたわwww
全然飲めてないのにw


…思い出したw
去年もそうだったんだ。
だから、2杯目の水が飲めなかったんだ。
テーブルが短かった訳じゃなかった。

なるほどなぁ。

ポカリはコップがデカいし、
水はプラスチックコップで潰れない。

んで、結局去年は給水がいい加減になったんだ。

謎は全部解けたwww

…大ピンチじゃん。


今日の目標、給水はちゃんとする。

なるほどなぁwww
次の給水所までに考えておこう。

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ボンビーおやじといいます。
はじめまして(だと思います)
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

早速ですが、
「今日はまだ、数10メートルしか進んでないやんけ。ゴルァ。」
って、進んでるだけヨシとしましょうか。
[2015/01/07 12:47] URL | ボンビーおやじ #- [ 編集 ]


>ボンビーおやじさん
はじめまして。
いや…あのね…w

来年、また加古川を走ることになったときのために、
給水のことだけはちゃんと書いておきたかったっていうか…w

ま、たぶん読み返したりはしないんだけどw

こっから先はガンガン進みますから。
[2015/01/07 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/827-b41ab0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)