プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ますますブログの存在がバレる訳にはいかなくなった。
ども。

それは突然の知らせだった。
おっさんの知らないところで、ゆっくりゆっくりと進路を西にとり、
今日ついに下関を越えた。

九州にも剛の者あらわるwww

たーはるパパさんとこのコメントでは、
美味しそうには見えないとか言ってたのにwww

相当気になってた模様www
んもう、素直じゃないんだから(笑)

ってことで九州制覇です。
まだ騒動の余波は続いてますよ。
これ、途切れささないことが大切ですよw

ほら、ふやけた皿うどんの人も、
実は乗り遅れてしまって悔しいんでしょ?(笑)
んもう、素直じゃないんだから(笑)


えっと、昨日20キロのペース走やった後の足裏の状態は、
まぁ、いつもと変わらず、微妙にもやもやした状態。
NewYorkを封印しても、走ってる限りは劇的に良くはならんか?
それよりも、昨日トイレのドアの端っこに激突した
右足の小指がもがくような痛さで、そっちの方で走るの休みかけたw

今日は疲労抜きのJOGを12キロ。
今度の日曜がハーフだから、今週は強めの練習はなしの方向で。
明日は走るのお休みで、それ以降は基本ジョギングと
ちょっとだけのレースペースかな。


昨日、凄足さんたちに話を聞き、
やっぱり練習はフェザーファインとスカセンで。
ウルトラ本番もフェザーファインでいけるんじゃね?
買おう。すぐ買おう。
靴買ったあとで、シンスプリントとか足底の予防のために、
インソール作るのもいいかも。
買おう。すぐ買おう。
って思って、意気揚々と帰ってきたんだけど。

お金ってどうするんだっけ?

えっと、走るのにはお金がかかるって話です。

走らない人と話をするとよく言われるし、
おっさんも実際走り出す前はそう思ってました。
「走るだけならお金かかんないじゃん」って。

まぁ実際、タダなんです。
その辺をチョロチョロ走ってるだけなら。

でもね、実際はお金がかかるんです。
なぜなら我々はランナーだから(パクリ)

まず、おっさんの場合、2ヶ月から3ヶ月で靴がチビります。
これ、走ってる限り永遠にかかり続けるお金です。
さらに、走り終わったあとのサプリメントとか。
練習用のシャツはレースのときにもらえるけど、
レース用のウェアとか靴下やなんやかかんやかも買わにゃならん。

走る前はこんなこと全然知らんかった。
その辺の運動靴で、その辺にあるTシャツと短パンで
走っときゃいいやんってな感じだったし。

んで、これ信じられないことに、
レースでしんどい思いして、長い距離走るのにもお金がかかるw
しかもこれ、シーズンに何レースも走るから、えらいこっちゃでw

遠くのレースなら遠征費がかかるし、GPSウォッチも必需品だし。
チャオオフにも行かにゃならんし。

信じられないことに、ただ走るだけなのにお金がかかるんです。

してこれ、世のお小遣い制のおっさん方には
激しく同意してもらえると思うんだけど、
そんなもん、小遣いで賄えるわけがないんです。

どうすりゃいいのよ?

正攻法でいくなら、奥さんへお願いなんだろうけど。
ちょっとこれ、おっさんは正攻法ではいきたくないw
決して夫婦仲がうまくいってないわけではない。
ホントだよ。ホントだよ。

するってぇと、自分で何とかするしかない。
さぁ、どうする?

これ、世のおっさん方は、
知ってても激しく知らんふりするだろうし、
ここからはフィクションの話になるんだけどw

独身のときに貯めてたお金って、
基本奥さんにすべて差し出したはずなんだけど、
実はもしものことがあったときのために
奥さんに差し出されていなかった、
奥さんもその存在を知らないお金が存在するんです。
減ったところで誰にもバレない。
自分の心がズキッと痛むだけで済むお金ってのが存在する。
仮にそのお金のことを「Hesokuri」と名づけましょう。

あ、何度も言いますけど、フィクションですよw

これ、今がもしものことがあったときなんじゃないかな?
って最近ときどき思うんですよ。

今がもしもだったら、奥さんの知らないうちに、
ランニングシューズが新品になるかもしれないw
GPSウォッチだってガーミンになるかもしれないw
丹後にだって楽勝で2泊で行けるだろうしw
どのタイミングでズキッと心を痛めるかだな。

あぁ、フィクションの話は夢が広がるwww

これで、ますます奥さんにこのブログの存在が
バレるわけにはいかなくなった。
そんなフィクションの物語w

しつこいですけど、フィクションですよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
こんばんは
海を。。。。超えちゃいました。こんばんは。

お金かかりますよね。ほんとうに。。
でもでも、この間の福岡国際マラソンに応援に行ったんですけど、出場してたランナーの中にもハーフパンツとその辺のマラソン大会の参加賞で貰ったようなTシャツ着て走ってる人も何人かいましたよ。
だから、マラソンは格好じゃないんですヽ(*´∀`)ノ実力なんです。
でも、欲しいですよね。
。。。埋蔵金。。。いいですよねヽ(*´∀`)ノ
[2013/01/20 23:30] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
私もそういうお金あったんですけど、
FXですっとばしました。
って、FX始める前にそのお金の存在も
嫁さんにカミングアウトしてますけど。
嫁さん大好きの私は
嫁さんには隠し事まったくしてませんです、はい。
ブログも話してるし、
FXでどんだけ損したとかも全部話してます。
それはそれで清々しいもんですよ。
楽ちん。

で、あんかけはまぁ、そんなに・・・(笑)
[2013/01/20 23:35] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
予算の中にさらっとチャオオフが入ってますねw

シューズにウェアにインソール、交通費、エントリーフィー。
宿泊費、山用のバックパック、接骨院代、テーピング。
んで、そそのかされて食べたあんかけスパ・・・

お金ほんとかかりますねぇ・・・
ランナー以外には理解できない金の使い方です。
[2013/01/21 00:54] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
Hesokuri。ankake。
英語はやってるんだね。。
あ、英語じゃない。。。
[2013/01/21 01:23] URL | ☆ #- [ 編集 ]


家庭のぬくもりと引き換えに、趣味に制限をかける・・・
結婚て大変なんですね(ノД`)

ちょっとhesokuri用の口座作ってきます(`・ω・´)
[2013/01/21 08:11] URL | つく #AXZaCOH2 [ 編集 ]

No title
お金かかりますよねぇ。。。
大会代がほんと馬鹿にならん。

絶対にトライアスロンを始めたくなくなることを言ってみますw
3時間程度で終わる短い大会でも最低15000円、
今度私が出るロングの大会はだいたい35000円くらいです。
遠いので旅費も半端ないですし。。。宮古島は15万コース。
自転車は最低20万クラスじゃないとまともに150km乗れないし
ウエットスーツはセミオーダーでも4~5万します。

全て独身時代の貯金で賄ってますが、そろそろ限界ですwww
[2013/01/21 08:56] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

禿同ww
いや、髪がどうこうじゃないですが(笑)

自分のプライベート関係は、一切援助がもらえない我が家
お小遣いは・・・嫁のパートが多かった時だけ(大入り袋かよ)

ラン用品は、全て大泉緑地で拾ったことになっています。
走って痩せてきたおしりの肉は、大泉緑地で落としたことに
なっています。

勿論、埋蔵金の存在は気づかれていますが
・・・いよいよ尽きそうです。
ああ、新たな鉱脈は何処に。さもないと
今のうちから土下座の練習しとかんと
「大阪マラソン当たったから走らせてください」って(笑)
[2013/01/21 11:46] URL | ガブ #- [ 編集 ]

こんにちは。
またまた失礼。

みんなのコメントで少子化が進むね。読んでたら結婚したくなくなるから( ´▽`)
でもね、独身者の方々、お金で買えないものもあるのよヽ(*´∀`)ノ
[2013/01/21 12:22] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
Hesokuriが仮に100万円あったとして…
もう増えることは決してないとして…
ちょっとずつ、しかし確実に消費し残高がとうとう20万円あたりを切って、いよいよ¥0の足音が高々と聞こえ出した時の心細さ……


……ウルトラで80kmを過ぎたら、そんなイメージで自らを奮い立たせましょう(゚∀゚)!
[2013/01/21 12:29] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


奥様も、マラソンの世界に引きずり込むって手はないですか( *´艸`)?
ウチは夫婦で走っているので、お互いその辺の出費は理解できてイイですよ!

あ、それとぶつけた足の小指は侮らない方が良いかもです。オットは、同じように足の薬指を強打して、痛いのをかばって、いつもと違う走り方をして、故障に繋がったらしいですから。
あくまで自己分析ですけれど、無理をなさらずに。
[2013/01/21 13:49] URL | あゆ #- [ 編集 ]


イザ、って今かも(^.^)
だってきっと、70歳で食べるankakeよりも、30代(あれ、40代?)でガツン!とかきこむankakeの方がカクジツに美味しい☆
個人的にはいつ自分がやりたいことするのに不自由な身体や状況になるか分からないから、後の後悔より今の後悔をしない方がいい!って思ってます(^o^)
[2013/01/21 17:36] URL | みぅ #- [ 編集 ]


ただ走るだけなのにお金かかりますよね〜。
お小遣いの9割はラン関係で消えていってます(T_T)
今のところ普段の飲み代は家計から出して貰ってるので何とかやっていけてます(笑)

ankakeはお店の目星はつけたんですが完全に出遅れた感が(笑)
まだ間に合いますかね〜!?
[2013/01/21 21:17] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
やりくり大変ですよね。
でね、私も別に参加賞のシャツでいいんですけどね。
でも、参加賞のTシャツじゃ、見つけられないって言うわけですよ。
応援に来ている人達が。
となると、みんなに埋もれないように、見つけやすいシャツを買うしかない。
自分の小遣いからw

でも、家族の存在、かけがえないですよね。
・・・とってつけたようになっちゃいましたw
[2013/01/21 22:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
あぁ、私も別に隠し事をしているつもりはなくって。
あえてオープンにしないで楽しんでるわけです。
基本、何でも話すんですよ。
でも話さないこともある。隠してる訳ではなくって。
まぁ、そんな感じです。
[2013/01/21 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
チャオオフ重要ですからね。
予算ぐりしとかないとあきません。

走り出す前は、こんなにお金がかかるもんだとは思ってませんでした。
他人のお金の使い方は、他人には理解できないもんですよね。
[2013/01/21 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>☆さん
「Hesokuri」
英語じゃなく、呪文みたいなもんです。
フィクションの話ですから。
[2013/01/21 22:22] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>つくさん
あぁ、制限ではないんです。
そう思うと息苦しくなっちゃうんで。

子どもにとっての公園の広さみたいなもんでしょうか。
ほら、広い公園で遊ぶと楽しいけど、
狭い公園でも工夫して楽しく遊べるじゃないですか。

でも、いつでも広い公園で遊べるぜっていう
心の安定のためにはやっぱりHesokuriはあった方がいい。
結婚が決まってから、急にHesokuriを作りだすとバレバレになるので、
長期計画をお勧めしますw
[2013/01/21 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
トライアスロンを始めようと思ったなら、躊躇なくHesokuri活用しますけど、
走るのにそこまでする必要があるかどうかってところに、良心の呵責がある訳ですよ。
何ともならんのだけど、何とかなりそうな金額ではある。

いや、だから、フィクションですって。
[2013/01/21 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ガブさん
ちょっと今から大泉緑地行って、ラン用品拾ってくるわw
サイズピッタリの靴とか落ちてないかな。

Hesokuriをどう運用するか、
みんなで知恵を出し合えば、素晴らしい解決方法がみつかるかも。
[2013/01/21 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
シャクマソw
しかも残り僅かwww


私の場合、まだ手をつけてないので、
ごっそりそのまま残ってるわけですよ。
一度良心の呵責を乗り越えたら、歯止めが効かなくなるのわかってるから。

あの、だから、フィクション・・・w
[2013/01/21 22:25] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
何度か誘ってみたんですけど、一切興味がなさそうです。
月に300キロも走るおっさんを横で見てたら、
気軽にやってみようとは思えないのかも。
ただ、走ることにはある程度理解はしてもらえてるはずなので、
お願いすればなんとかなるはずなんですけど。
私の気持ち的に、お願いすることをよしとしてないだけで。

小指、ありがとうございます。
もともと、今日は走るのお休みのつもりだったので、
ちょっと冷やしてケアします。
[2013/01/21 22:29] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
そう、確かに熱いのは今なんですよ。
まぁ、早かれ遅かれ、丹後に行こうと思ったら、
Hesokuriを投入する以外に道はないので、
良心の呵責がぁとか言ってるのは今のうちだけですw


あの、だから、フィク・・・もういいかw
[2013/01/21 22:30] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
走ることがこんなにお金かかることだとは思ってませんでした^^;
あぁ、helloweenさん飲み代ハンパないから(笑)

ankake出遅れてませんよ。
きっとhelloweenさんがレポってくれたらもうひと波きますから。
よろしくお願いします。
[2013/01/21 22:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/83-72a936bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)