プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
大阪ハーフマラソンまであと…。
ども。

大阪ハーフマラソンまで、あと2週間。
正確に言えば、あと15日。
書いてるときから言えば、あと16日。

なんとか延ばそうと必死w


そう、もうちょいで大阪ハーフマラソンなのだ。

んで、ついにおっさんちにも
ナンバーカードの引換券が届いた。

大阪ハーフマラソン2015引換券
いよいよだ。
今年の目標達成がかかった一発勝負。
メラメラメラ。

90分を切ろうと思ったら、
今までのベストより2分30秒近く縮めなきゃならない…。
ぐぅ…厳しい挑戦だ。


達成できるかどうか、
本当にギリギリのところだって思っているから、
おっさん、加古川マラソンが終わったあとも、
のんびりしたのは4日だけで、すぐにペース走を再開した。
うっはーwww
やる気マンマンだw

なんとしてでも4'15ペースでゴールまで走れるように
本番までの間に、ちょっとでも4'15ペースに慣れよう
ってことで、この2週間でペース走(4'15目標@10キロ)を
6回もやったし、さらにインターバルだって1回やったったんだぜw

おっさん、スピード練習に勤しんだ結果…


くたくたで全然走れなくなっていたwww

10キロを4'15ペースで走り切れたのって最初の日だけだしw
直近の何回かは、4'15ペースは2キロぐらいしかもたないwww

しんどすぎ、ワロタwww

昨日も、4'15ペースにこだわらず、
とりあえず、がんばれるペースで走ろうと思って、
ターサー履いて出かけたはずが、
あの電柱からペース走開始…あの交差点から…
って思いながら、家までジョグで帰って来ったぜw

んで、家に着いて靴を脱ごうと思ったら、
靴ひも、まったく締めてなかったことに気付いたわw
ペース走してたらあぶなかったわw

つーか、走ってる最中もそんなことにすら気づかんって…。
鈍感とかいうレベルの話じゃねーw


ってことで、大阪ハーフマラソンは大ピンチだ。
正直、目標達成は無理かもわからんね…。
90分切りは諦めて、何とか91分を切れるように…。


っていうかさぁ、
唐突にうちのチビ助の話になるんだけど、
この冬休みの目標の、
なわ跳び、うしろ跳び、蝶結び、あやとり(ゴムゴムと四段梯子)
全部できるようになりやがった。

いろんなことがグングンできるようになりやがって…
正直うらやましいぜ。

って話ではない。

そう、チビ助だって全然できなかったんだ。
冬休みの初日、なわ跳びを跳ぶどころか、
なわを1周回すことだってできなかったんだぜw

それを見たときは、さすがにこいつの運動神経は
ちょっとマズいんじゃないか…って心配したわw

んでさぁ、ようやっとなわが回せるようになっても、
一回で引っかかってこけたりしてさぁ。
必死こいて跳ぶわけよ。

冬なのに汗かいて、風呂上りみたいに
髪の毛ビショビショにしながら。
ありえないぐらいに「ハァハァ」いっちゃって。

さすがに、そんながむしゃらにやったって逆効果だし、
できる訳ねーじゃんなんて思って、
「もういいよ。明日がんばったら?」
って言っても



「あきらめない!」
とか言いやがるんだぜ…。

そんな言葉、誰に教わったんだよって話だ。
チビのくせに。
えらそうに。


んで、その日はやっぱりできなかったんだけど、
次の日、おっさん仕事から帰ってきたら、
30回ぐらい連続で跳べるようになってて、ビビったわw
あとで奥さんに聞いたら、
朝から晩まで「あきらめない」って言いながら、
ずっと跳んでたらしいわ。


アホの子かwww


説得力ありすぎるだろ
って話でさ。



おっさんも
「あきらめない!」

スピード練習できるのも、さすがに1週間前までだろうけど、
あと1週間、がんばろう。


明日は、おひとり様ハーフをやってみる。
さすがに、本番前に415ペースは厳しいから420ペースぐらいで。
それでも、走り切れたら自己ベストだ。

…撃沈しても、ヘロヘロになっても、最後まで走る。
歩いたり、止まったりしない。

おっさんは、
「あきらめない!」

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

大阪ハーフ、大丈夫ですよ。
レース本番はアドレナリンが出ますから。
逆に序盤でオーバーペースにならないように気を付けないと。

で、防寒用のゴミ袋は今年もあやたさんが集める感じなんですか?(笑)

チビ助くんに負けないようにがんばってくださいね!
[2015/01/10 10:42] URL | ふらっと #6AlW9.Vw [ 編集 ]


加古川マラソンのように、落ち着いて、ペースを守れば絶対にいけますよ。

俺の自己ベストは、ネットで1:29:49秒です。
このタイムは必ず超えてください!!

ちなみに、俺は一昨日からインフルかかっちゃいまして、
この週末はおとなしくしてます。
(めちゃ元気なので、くやしいです…)

それにしても、チビ助くんは、あやたさんの遺伝子をしっかりと受け継いでいますね!
[2015/01/10 11:07] URL | サト #- [ 編集 ]


大阪ハーフ近づいてきましたね~
頑張って探します~
チビ助ちゃんの、頑張り。私も頑張ろう!!
って思えた~~
よぉーし、チビ助ちゃんに負けられない~
あ、夫の大阪ハーフの案内状届いてないかも。。。
[2015/01/10 20:43] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


>ふらっとさん
いやぁ、結果はこのあと記事をアップしますけど、
90分切り、相当厳しいです。

ゴミ袋、何で私に集まるか何となくわかった気がします。
その法則で行くと、今年も私に集まるのかもw
[2015/01/10 21:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
415ペースって丸っきり余裕ないですからね…。
ペースを守るってより、必死で落ちないようにする感じですからねぇ。
何とか90分切りたいんですけどね。

インフルは残念ですけど、
しんどいインフルじゃなくて不幸中の幸いでしたね。
いい休息ができたと思って、別大に向けてコンディション上げていってくださいね。
[2015/01/10 21:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
撃沈しないように、がんばって走ります。

チビ助は、今日も「あきらめない」って言いながら
走ってましたw
[2015/01/10 21:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます
めっちゃ久しぶりのコメントのチャンスを頂いたのはチビ助ちゃんの「あきらめない」のお蔭かもしれません( ´艸`)
だって・・・すっかり「走る!」が凄すぎて・・・ブログを読んだらお口あんぐりしながらトボトボ(なぁ~んてね)レベルの違いに・・・でも! 今年は「あきらめず」時々コメントさせて頂きたいと思っておりますので宜しくです(=^^=)
[2015/01/11 12:32] URL | 女将♪ #- [ 編集 ]


>女将♪さん
お久しぶりです。

私の場合、「走る」だけやってりゃいいので、
三種やる人から比べたら、かける時間も多いから。
全然凄くないんで、お気軽にコメントくださいね。
[2015/01/11 22:06] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/830-1794ab84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)