プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【撃沈】おひとり様ハーフ【失意】。
ども。

おまっとさんでございましたw
みんなの大好きな撃沈記事でございますwww

おっさん、ちゃんとおひとり様ハーフやってきたぜ。
朝のうちに走ってきたんだけど、
このブログを書いてる21時現在でも、
本当に何もしたくないぐらいにくたくたに疲弊しているw
なんだこれはw

それぐらいがんばったってことか?
たぶんそうではないw
あ、がんばったのはがんばったか…。

もうね、足のダメージがハンパなくて、
足のどこを触っても痛いんだけどw
特にふくらはぎと膝裏がゴリゴリで、
夕方に買い物に行って、前を走るチビ助を追いかけたけど、
10メートルも小走りできなかったっていうw

一晩寝たら、回復するかなぁ?


おひとり様ハーフの舞台は、いつもどおりの工場地帯。
走り出しの頃は、曇ってて寒かったけど、
ここ最近では珍しく風もほとんどなく、吹いたとしても穏やか。

これはチャンスwww

いけるうちにいっとけw
って思ったわけじゃないんだけど、
目標ペース4'20とか言っときながら、
4'15よりちょっと速いペースで走り出し。

ちょっと迷ったけど、
ペースを4'20に落としたところで、
ペースを抑えて余裕をもって走るって訳じゃなくって、
ペースが落ちないようにがんばって走るって事には
変わりがないから、んだら、もう、4'15でも一緒じゃん。
どっちにしてもしんどいことには、変わりがねーわ。
ってことで、4'15でいくことにした。

うん。判断間違ってたw
しんどさのレベルが違うw

呼吸はゼェゼェ言うほど乱れることもなく、
それほどキツくはなかったんだけど、
足が重いし、動かない感じ。

それでも何とか、足を速く回転させることを意識して、
4'15ペースをキープ。
そう、おっさんはあきらめないんだぜw

10キロあたりから、4'15ペースからも
微妙にこぼれるようになってきたけど、何とか粘る。
このままのペースで粘れれば、前半の貯金もあるし…。
って思った矢先の13キロ手前。


おっさんの前を走っていたトレーラーが、
バックで倉庫に入ろうとして、道路を全部ふさいだwww
トレーラーの後ろに回りこむと轢かれるし、
前側は、外輪差で反対車線のギリギリ一杯のスレスレまで
大きく膨らんで迫ってきやがるw

運転上手いwww

って関心してる場合じゃなく、おっさんに行き場なし。


…おっさん、どうしようもなくなって止まった。
今日の目標は歩かない、止まらないだったのに…。
あきらめないはずだったのに…。


おっさんの気持ちはここで、完全に切れた。
ペースが4'20台に突入して、盛り返すこともできず。

さらには、走り出したときにはほとんど吹いてなかった風も
強くなってきて…っていうか、
そんなことがなかったとしても、
もう完全に足が動かなくなっていた。
走ってながらも、足がパンパンになってきているのが
わかるぐらいに、疲労が蓄積してくたくた。

ついには、一瞬だけど4'30台のペースが
ガーミンに表示されるぐらいにヘロヘロになって、
おっさんの心も折れたw

それでもなんとか、おひとり様ハーフを走り終えて、
その場に座り込んだ。
もう㍉、走るの㍉www


21.11km 1:30:42(4'18/km)


あと42秒ぐらい、なんとかならんかったか…。



…うん。何ともならんかったw
もうギリギリ。

っていうか、ガーミンの距離はちょっと長めのはずだから、
レースだったら、あと20~30秒ぐらいは
余計にかかってたってことか。

うっはーwww
壁、高すぎwww


あとできることって言ったら、
コンディショニングぐらいだけど、
そんなもんで何とかなったりする気がしねーw

アドレナリンで埋まるとも思えねーw


おっさん、フルよりハーフのが楽チンだって思ってたけど、
フルのが全然楽だわw


足、速くなりてーなー。
明日、いきなり速くなってたりしないかなぁ。

くっそ。

あきらめない…けど、厳しいなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/11 16:35] | # [ 編集 ]


>鍵コメさん
ありがとうございます。
夏に駒沢で鍛えていただいた成果が出ました。

んで、大阪ハーフ。
でも、客観的な感覚として、ハーフ90分切りには、
まだちょっと足りないかなぁって感じです。
ほら、私、本番に弱いんですよw

私以外にも、何人かは出られるみたいなんですけど、
実は私もよく知らないんですよね。
っていうか、大阪ハーフってあんまり人気ないみたいw
参加料高いし、制限時間2時間って、結構ガチだし。

特に集ったりする話も、今のところ聞いてません。
私は、走り終わったら国際女子の応援をしようかなぐらいで。

もし、その後にお時間が大丈夫なら、
私的には全然時間ありますけど。

国際の方の前日、当日の過ごし方がわからないので…。
[2015/01/11 22:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


心が折れた場合は仕方ないと思います。
またトレーラーで速度ゼロからリスタートと
思いますので、その状態からだと十分
切れたと思います。
でも数字は冷静ですよね。工場地帯なんかありますね。
前もフォークリフトが、、、
[2015/01/12 01:11] URL | ken #- [ 編集 ]


>kenさん
工場地帯、基本的には交通量も少ないし、信号もないし、
道はまっすぐだし、走りやすいんですが、
日中は走ってる車の8割方は、トラックやらダンプやらトレーラーやらミキサー車なので、
道を塞がれるとどうにもなんなくなるんですよね。
それでも、普通の道を走って信号にひっかかるよりは
全然頻度が少ないから、練習には適してるとは思うんですけどね。
[2015/01/12 17:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/831-a88b4c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)