プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
新しいシューズを買った(日曜のできごと後編)。
ども。

んで日曜日、走り終わってから向かったのは。

出初式2015
出初式。
消防車が45台並んで停まってるとか、圧巻。
こっから、向こうまでずーーーっと消防車なんだぜw

っていうか、今こんなところに消防車が集結してるときに、
どっかで大規模火災が起こったらどうなるんだろう?
ってちょっと心配になったわ。


大阪府の出初式では、東大阪市だけヘリが飛んでくるらしい。


消防ヘリ
かっけーwww
超かっけーーーーーwww

間近に消防ヘリが見られて、テンション上がったけど、


ヘリが着陸したの公園のグラウンドだったから、
風でくっそ寒い上に、土ぼこりと枯れ草が襲ってきて
顔とかにバチバチなって思いのほか痛いし、
チビ助ともども一気にテンション下がったわwww

んで、くっそ寒い中、靴ん中で足が冷た冷たなってるのを
必死で我慢して、いよいよメインイベントの一斉放水だ
こりゃ楽しみだぜwww
って段になって、うちのチビ助ったら

「おとうさん、おしっこ」

なんてことを言い出しやがる。
このやろーw

これを見せたいがために、
おっさん、クソ寒いなか2時間も立ちっ放しだったのに。
お前のこと、ずっと肩車してたのに…。

もうちょっと我慢できへんか?
な、大丈夫やろ?

いや、別にお父さんが見たいわけじゃないんだけど。

…せっかくやし、見たいやんか(゚Д゚)ゴルァ!!



「おしっこ…漏れるし、もう帰ろう」
涙目で言われたら、しゃーないわな。

後ろ髪引かれながら、スゴスゴ撤収。
もしかしたら、放水見られるかもと思って、
できるだけゆっくり歩いたら、
「おしっこ、ほんとに漏れるから、はやく歩いて!」
とか言って、怒られたぜw
一斉放水…見たかったなぁ…。


家に帰ってから、今度はスポーツデポへ。
お目当てはadizero japan boost2。
最近、セール価格で半額になったし、
スポーツデポなら、こないだの加古川マラソンで
もらった割引券で500円引きになるし、超お得だ。
在庫がなくなる前に急げ。ってなもんだ。

まずは試着して、サイズを確認。
やっぱりadidasは安定の28センチ。

adidasの27.5センチは、
なぜか薬指だけが当たって痛いんだよね。
asicsはそんなことないのに。

おっさんの足が薬指だけ異様に長いのか、
adidasの靴が薬指のところが短いのかはよくわからん。

ちょうど、28センチの在庫もラス1だったし、
買おうかどうか迷ったんだけど…パス。

だってさぁ、残ってたの、
黒いもっさりした感じの奴だけだったし。

なんか、メッシモデルとかって書いてあったけど、
マラソンとメッシの関係とか全然ピンとこないしw

おっさん、ターサーの黒も持ってるけど、
黒のランニングシューズってもっさりしすぎで、
履いてもあがらないのよね。

500円割引は魅力だけど、ネットならまだ赤も買えるはずだし、
赤のシューズでの上がりっぷりには、500円以上の価値はある
ってことで、ネットで買うことにしてスゴスゴ撤収。

駐車場でiPhoneからネットで調べたら、
半額のうえにポイントが10倍になってて、
さらにキャンペーンでポイントが7倍とか、
ちょっとわけがわからないぐらいの値引きっぷりになっていたw

ちょwww
安すぎやろwww
10万足ぐらい買うわwww

って超絶テンション上がったけど、
そういうときって、サイズがないのが世の常で。

な、在庫わずかって書いてあるでしょ。


…おっさんが買ったら在庫なしになったぜwww
ラス1げとwww
よっし、ツイてるwww


家に帰ったら、チビ助が
「今日はおばあちゃんのところに泊まる」
とか言い出していた。
5歳になったら、なぜかいろいろやる気を出して、
初めてひとりでのお泊りだ。


勢いのあるうちにってことで、
すぐにおばあちゃんちに連れてって、
正月以来に体重計に乗ったら、
60.1kgの体脂肪率7.5%

実は正月に2キロぐらい重くなってビビったけど、
特に何もせずに戻ったw


チビ助をおばあちゃんちに置いてきたら
超久しぶりの夫婦水入らず。


するってーと、
「な、久しぶりにいいだろ?」
ってな話にもなるってもんでw


奥さんに
「いやいや、ダメだって」
とか言われても、

「チビ助だっておらんし、やろうぜwww」
って、おっさんも譲らないw

こんなチャンスは滅多とないんだから、
おっさんだってずっと我慢してたんだから。
頼むわ、マジで頼むわwww


「だからあかんて、寒いやんか」
「いやいや、やったら温かくなるしw」
なんて攻防の末、



結局、寒いし、片付けがめんどくさいってことで、
家の車庫で焼肉するのはダメだった orz

久しぶりに七輪で焼肉やりたかったなぁ…。
チビ助が生まれる前は、月イチでやってたのになぁ…。


シモネタじゃねーよwww

おっさんだって、休みの日は走ってるだけじゃないんだぜw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あやたさんも、意外と足デカイんですね。
僕も28か28.5がちょうどいいのですが、28以上になると在庫少なくないですか?
で、奥様とは結局温まったのでしょうか?
[2015/01/13 00:56] URL | たかし #- [ 編集 ]


ジャパンブースト2買ったんですねー。
ではうちにももう一足お願いします。
25センチです♪
[2015/01/13 18:17] URL | きぐま #- [ 編集 ]


>たかしさん
27.5とか28あたりは在庫少ないですよね。
一番売れ筋のサイズだから、在庫がないんだって
勝手に解釈してましたけど、どうなんだろ?

奥さんとは、結局、モツ鍋で温まりましたよw
その後は…疲れて寝ましたw
[2015/01/13 21:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


>きぐまさん
ちょっと前から目をつけてて、
あれよあれよと言う間に値段が下がってきたので、
様子見してたんですけど、
そろそろ買わないと売り切れるかなと思って。

きぐまさんと色違いです。

ほら、きぐまさん、もう一足あったって、
次新しくなるの何年か先でしょ?
残念だなぁ残念だなぁ。
[2015/01/13 21:54] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/833-e7ec6ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)