プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ラストスパート。~加古川マラソンレポ12~
ども。

加古川マラソンのレポ12回目。
今日はゴールまで行けるか。

35キロ地点の加古川大堰を下るところから。

ここを下ったら、あとは向かい風の中を
ゴールに向かって突き進むだけだ。

3時間15分切りができるかどうか、本当にギリギリのところ。
何度も言うけど、おっさんのガーミンでは、
スタートからのタイムが分までしか表示されてないから、
細かいところはよくわからん。
ここまでの平均ペースと、分までのタイムから想像するに、
残りの7キロを4'35でいけたらきっと大丈夫で、
4'40を超えてくると、かなりギリギリ感じ(勘)w

ボーダーラインが4'36なのか、4'40なのかは
考えたところでわかるわけがないw
おっさんにできることは、1秒でも速くってことだけだ。

走るのがしんどくってたまらんってほどではないけれど、
さすがにやっぱりちょっと疲れてきたし、
こっから先はずっと向かい風だから、
ペースが維持できるかどうかかなり微妙。
そもそも、今まで35キロまでペース維持して走ったことないしw

それでも、ここまできたらやるしかない。
元々そんなつもりはなかったけど、
ここまできてゴールしたときに3時間15分を超えてたら、
おもっくそ後悔するのは目に見えている。

下り坂を利用して、ペースを上げて向かい風に突っ込むぜ。
さぁ、いっけーーーーー(゚Д゚)ゴルァ!!


…ってのが、前回の終盤w

下りを利用して、ぐんぐんペースを上げる。
実際には数秒ってところだけど、そこはイメージだw

それでも、周りの人たちをバンバン抜いていけるし、
前を走っているサトさんの背中だって、
ちょっとずつ大きくなってきているw

おっさん、この時のために、今まで力を溜めてきたんだぜwww
さぁ、いくぜーーー、ラストスパートwww

うっはーwww






攣ったーーーーーwww

左足の指っつうか、足裏っつうか、
なんかそのあたりがおもっくそ攣ったwww

マジでかwww
ちょっと調子に乗りすぎた(テヘ


でも、ふくらはぎとか太ももとかじゃなくって、
足指ぐらいなら攣ったところで全然走れる。
そら、ちょっとは痛いけど、そんなことは気にしてられない。
ペースダウンして、3時間15分切れなかった方がもっと痛いw

ふくらはぎ、太もも、ハムは最後までもってくれ
って言いながら走る。(本当に声に出ててワロタw)

ちょっとでも攣りが治まるように、
左足のつま先を蹴りだすときに、
しっかりと体重を乗せて、足裏を伸ばすイメージで走る。

…効果があったかどうかはわからんw
でも、何もしないより、やった方が気休めになるwww


35キロ過ぎ、ついにサトさんに追いついた。
明らかにペースダウンしてるし、とてもキツそうだ。

こっからまた、引っ張り合えば、
キツくても最後までがんばれるんじゃないか?
っていうか、おっさんを引っ張ってほしいw
そう思って、サトさんに声を掛ける。

「こっからがんばれば、たぶん3時間15分切れますよ。
 一緒に行きましょう」

対してサトさん
「…いや、もうキツいです…。
 ペース上げたら攣りそうです…」


「大丈夫!私、もう攣ってますからw」
って励ましてみたものの、やっぱりだいぶキツそう。

ここで励ましすぎると、またあの時みたいなことが…。


…泣く泣く、ランデブーは断念。
お先に行かせてもらうことにする。

3時間15分切りは本当にギリギリだ。
急げ、急げ。



…ゴールまで行けなかったw
たぶん、次でゴールできる。

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

そうそう、あの時、脚は完全に売り切れ!
確か、キロ5分超えてました。トホホ…

あやたさんがとんでもなく早く感じたもんです。後ろから頑張れ〜って手振って見送りました。
[2015/01/16 19:57] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
自分でも思ってもみなかったほど、後半もペースが落ちませんでした。
故障明けてから、ロングのペース走なんてできてなかったのに、
LSDの効果ですかね?

別大まであと少しですが、体調万全に戻してがんばってくださいね。
[2015/01/16 22:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/836-b80c7127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)