プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
救世主現る。~加古川マラソンレポ ラスト~
ども。

ここでこそっと書いておく。

いよいよ10日後に迫った大阪ハーフマラソン。
何度も書いてるけど、このままだと90分切りは相当厳しい。

今さらどうにかできるもんでもないけれど、
それでもどうにかせんといかんでしょ。
ってことで、ちょっと考えた。

結果、
短い距離をガーーーッとクソしんどいペースで走ったら、
415ペースで走ることなんて屁でもないわwww
って思えるんじゃね?
って結論に達した。

我ながら冴えてるwww

そう、心臓がしんどくなけりゃ走れるんだよ。
しんどいと思うからしんどいんであって、
もっとしんどいこともあるんだよwww

んで、昨日は5キロをどりゃーーーーって走ることにした。
工場地帯は街灯が少いから、路面の状況がわかりづらくて、
夜にインターバルするのちょっと怖いし、
昨日は雨降り(ほとんどあがりかけ)だったしなおさら。
それに、インターバルってしんどいの1キロで終わるし、
心肺がツラいよりも、足が先に売り切れる感じなんだよね。

5キロ、20分以内が目標だ。
実は、前の日に10キロを4'11ペースで走れてたし、
ここをきっちり走り切ったら、大阪ハーフに向けて、
ちょっと自信にもなるだろうと。


どりゃーーーーーwww
4'00-4'03-4'01-4'00-3'46(19'50)

うっはーwww



一見、行けたように見えるけど、
おっさん、3キロ走ったところで、
あまりにもツラすぎて、時計も足も止めたんだよねwww

5キロも走り切れないとか… orz
ペース云々じゃなくって、
最後まで走り切れないこの弱さってどうよ? orz
マジ、落ち込むわwww

クソしんどい思いして、そのうえ落ち込むとかwww
何やってんだよ…。
とは思うけど、ま、しゃーない。

実は、記事にしてないだけで、こういうことは時々あるw

また、秋に向けてがんばろー。




からのー、
加古川マラソンのレポ13回目w
いいかげん、終わらせておこう。

35キロ過ぎから。
あとはゴールまで一直線。でも向かい風。
3時間15分切れるかどうかはギリギリ。
ちょっとでも気を抜いたらアウトのしびれる展開w

しんどくても緩めちゃダメだ。
後で絶対に後悔する。ってのがずっと頭の中をぐるぐる。

と、ここで復路のkinさんを発見。
kinさんに最後まで元気で走ってる姿を見せるって目標を達成w
やったねwww

おっさん、
「3時間…15分…切れるかも」
ってわざわざ宣言して、通り過ぎる。

さぁ、これで後に引けなくなったw


たぶん、kinさんはおっさんが何を言ったかなんて
分かってなかったと思うけど、
「速い速い!いけるいける!」
なんつって、笑顔で声を掛けてくれる。

kinさん、超絶優しいwww
kinさんに最後のパワーをもらって、あとはゴールを目指すだけ。

あと7キロ…まぁまぁ長いw
全力ではないものの、結構がんばって走る。
いつでもあげられるぜwww
ってな余裕はもうないw
4'40を見ないペースを維持して走るけど、
これで本当に3時間15分切れるのか、半信半疑。

38キロ手前で、うしろからきた赤いお兄さんが
「引っ張りましょか?」
って声を掛けてくれる。


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

救世主現るwww

「お願いします」
って即答して、お兄さんに付いていく。

これは、3時間15分切り、いけたかもわかりませんwww


「3時間15分切れますかね?」
ってお兄さんに確認してみる。

お兄さん、しばし沈黙のあと
「う~ん…たぶん…
 このままいったら、3時間14分ちょうどぐらいかなぁ」


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


いけましたwww
残り3キロちょいで1分の余裕ができましたwww
ってことは…残りはほぼキロ5でいいってことだwww
やったねwww


それでも、お兄さんに付いていく。
引っ張ってもらったら、ペース維持しやすいはずが、
段々と付いていくのがしんどくなってきた。

ここにきて、おっさんもヘバってきたってことか…。
ちょっとラップも落ちたかもな…。

39キロ通過。

ラップを確認…


4'30www

ちょwww
ここにきて、今日イチwww
お兄さん、速すぎwww

なんだよー、おっさんのペースに合わせて
引っ張ってくれるんじゃないのかよwww

さすがに付いていけなくて、お兄さんに置いていかれる。

でもまぁ、あとはキロ5で大丈夫っぽいし、楽勝だwww
赤いお兄さん、ありがとーーー。


多少ペースは落ちたけど、40キロは4'35ペースで通過。
よしっ!
1分の貯金は変わらずwww

あとはゴールまで走り切るだけだから、
40キロの給水所はスルー。
今日、唯一のスルー。


さぁ、残り2キロ、呼吸もだいぶ荒くなってきたけど、
まだ足は動くw
いけるwいけるwww

41キロのラップは…


4'41w

ちょwww
さっきの反動でたwww

それでも何秒かしか貯金を使ってないはずだから、
きっと大丈夫。

さぁ、残り1キロ。
がんばれ、オレ。
あのゴールゲートまで走り切れ。


ゴールゲートが近くなってきたら、応援の人も増えて、
「がんばれ、いける」ってめっちゃ応援してもらったんだけど、
おっさん、それに応える余裕なし。
ごめんよー。

42キロ…

4'35。


っし、貯金は守ったwww
あと200メートル。

ゴールゲートめがけて全力。


いけただろ、これはいけただろwww
このままいったら、3時間14分ちょうどぐらいだろ?www


赤いお兄さん、やったよwww
おっさんは、やったよwww


ゴール脇の時計を確認。


3:14'4x



…は?


ちょwww
全然3時間14分ちょうどじゃねーしwww

15分切り、ギリギリだしwww

あぶねーw
余裕かまして、キロ5とか見てたら、
完全にアウトだったわwww
超あぶねーwww


全力でダッシュして、ゴーーーーールwww

ゲートをくぐってから、ガーミンを止めようとして、
なかなかうまく止められなかったんだけど、
それでも、手元の時計で3時間14分56秒。

っしゃーーーーwww


間違いないとは思いつつ、
完走証をもらうまではちょっとドキドキw

完走証にもちゃんと3時間14分台の記録が書いてあって、
ここでようやく一安心。


やったぜwww


丹後で故障して、1か月半まるっきり走れなかったけど、
いろんな人から励ましてもらったこととかを
思いだしながらがんばりって走ったよ。

今回は、いろいろと出来すぎな感じはあるけれど、
マグレだったってことのないように、
これからもがんばります。


みんなどうもありがとう。


とりあえず、レポは終わり。

振り返りは…やるかもw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

レポおつかれさまでした。
会心のレースでしたね!
赤いお兄さん、気になります。
後半にきて引っ張りましょかなんて、いい人がいるもんだw

振り返りもどうぞよろしくお願いします。
あやた信者に英知を授けてくださいwww
[2015/01/17 00:14] URL | やべっち #- [ 編集 ]


レポお疲れ様でした!!
赤いお兄さんカッコ良すぎ!!あやたさんはもっとカッコ良すぎ!!
改めてサブ3.15おめでとうございます♪
[2015/01/17 00:48] URL | マーマン #- [ 編集 ]


会心のレースでした!改めて完走おめでとうです*\(^o^)/*
故障で走れない期間があっても走力戻るんだなあと嬉しく思ってレポ読んでました
いやぁ素晴らしい!!
[2015/01/17 05:54] URL | こーち #- [ 編集 ]


しびれる様なレース展開でしたね~

凄いスリル有ったでしょうね~


ほんとおめでとうございました♪

[2015/01/17 06:06] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]


>やべっちさん
ゴールするまで、きっちりと走れるフルマラソンって
初めての経験だったので、楽しかったです。

赤いお兄さん、何がしたかったんでしょう?
結果、引っ張ってもらえてないしw

振り返りは…ちょっと考えます。
[2015/01/17 22:10] URL | あやた #- [ 編集 ]


>マーマンさん
ありがとうございます。

あまり、記録にこだわってなかったのが
逆に良かったのかもしれません。
故障してても、治れば走れますから。

マーマンさんもがんばってね。
[2015/01/17 22:10] URL | あやた #- [ 編集 ]


>こーちさん
ありがとうございます。
実は、走力はまだ完全に戻りきってはいないと思ってるんですが、
故障が治れば、ある程度の走力まではスッと戻ってきたような気がします。
ま、故障、しないに越したことはないですけど。
[2015/01/17 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ちょーみんさん
ありがとうございます。
そんなに余裕があるわけじゃ無さそうだとは思って走ってましたけど、
こんなにギリギリだとは思ってなかったので、
走ってるときには全然スリルなかったんですよねw

ゴール前で、公式時計見てビビった感じでw
[2015/01/17 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/837-1cf36ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)