プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
大正義ブリたく。
ども。

大正義
主に圧倒的な力(戦力や政治力など)を持つモノに冠せられる言葉。


おっさん、40年ほど生きてきたところで、
ようやっとブリが美味いってことに気が付いた。
35年ぐらい人生を損してきたわw

なんかさぁ、ブリってば、お前ちょっと出世しすぎだろ
って感じがしてたんだよね。
それよか、なんかまだこっから先の伸び代のある
ハマチの方により魅力を感じるっていうか。
所詮、ブリなんて冬だけの一発屋じゃねーかとか。

まぁ、何かそんなことを思っていたのですよ。

正直すまんかった。
美味いの冬だけでもいいわ。
っていうか、年がら年中美味かったら、逆にヤバいわ。
食い尽くされちゃうしw

あ、おっさんが今ここで言ってるブリは、
生で食らうブリのことであって、
焼いたり、炊いたりされたのは、眼中にないっつうか。

別に、焼いたり、炊いたりされたブリが美味しくないとか、
嫌いだってことではなく。
焼いたりだとか炊いたりだとかでも、それはそれで、
美味しいと思うし好きなんだけど。
何かほら、茶色い魚の身が出てきたら、
「何だよ。(肉じゃなくて)魚かよ…」
っていう、子どもの頃から積み重なってきた
ちょっとしたがっかり感ってのが、
いまだに払拭でき切れてないっていうか。
何かそんなところがある。

その点、生魚の場合は、
「うっはーwww
 刺身www
 キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」
的な、小躍り感があるw


行数を費やした割には、
たぶん、この辺りの感覚ってのは、
おっさん以外にはわからないだろうw


んで、問題の「ブリたく」だ。
今の季節のブリなんてもんは、
ただ捕まえてきて、切っただけの刺身で十分美味しいのに、
そんなもんに、あとひと手間加えたりしたら、
そらもう美味さが突き抜けちゃうでしょってなもんで。
「ブリたく」なんて、まさに大正義だわwww

ついこないだ、おっさんちの晩ご飯の食卓に出てきた
「ブリたく丼」なんて、そりゃもう神がかり的に美味かった。
わかってるのに、
「何これ、うまっwww」
って感じw

ただ切って乗せてあるだけで、
対して手間がかかってるわけでもないのに。
ブリたくの醸し出すハーモニーってやつは…w

おっさん的には、生魚の乗っかった丼は、
白ご飯じゃなくて、酢飯の方がより一層おいしい気がするけど、
酢飯がめんどくさいなら、白ご飯でも十分おいしいし。

誰だよ、「ブリたく」の組み合わせ見つけてきたの?
って思って、ググってみた結果。



「ブリたく」なんて全然ヒットしなかったぜ。
うっそーーーーん。マジでかwww

え?これ、「ブリたく」って全然一般的な
組み合わせじゃないってことか?

翼くんと岬くんみたいなもんだと思ってたけど。
え?

そもそも、おっさんは「ブリたく」をどこで知ったんだ?
とか、
うちの奥さんに
「晩ご飯は、ブリたく丼で」
って言ったら、おっさんの思うような
「ブリたく丼」が出てきたのって、じゃぁ何で?
とか、謎が謎を呼ぶじゃねーかwww


え?マジで?
怖っwww

ま、いいかw
とりあえず、春が来る前に、
もう一回ぐらい「ブリたく丼」だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

とりあえずモーレツに写真が見たいです。気になる「ブリたく」。
[2015/01/20 16:47] URL | キクチ #- [ 編集 ]


>キクチさん
ふふふw

パッと見は、ただのブリの刺身が乗ってる丼なのですよ。

がしかし、
ひとたびブリをめくりあげてみると、
そこに隠されているのは…

黄金色の「たく」そして大葉。


ダメだ、想像したらまた食べたくなってきたwww
[2015/01/20 22:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/841-e99f64cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)