プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
大阪ハーフのタイムをダニエルズさんに聞いてみた。
ども。

揃いも揃ってアホばっかりやw

おっさん、出ねーっつってんのにさw
わざわざ「なかったことにする」って書いてるのに、
寄ってたかって読めねーでやんのwww


あの…調子こいたおっさんが悪かったから、
ホント、勘弁していただけませんかね。
ほら、ロボッチもきんきんさんも出ないって言ってるし。
あー、残念だわー。

っていうか、何て書いたって、
フリだとか、押すな押すなだとかって話になるから、
おっさん、なんとも身動きできないw

ま、いつも自分がやってることだけどねーw

とりあえず、エントリーの締め切りが
1月31日だってことだけは確認したw



ってことで、大阪ハーフまであと3日。
…マジかw

うっはーwww
3日てw
あまりにもどうにもならな過ぎて、ちょっと動揺するわw

そんなことは置いといて、
昨日は本番前の最後の練習ってことで、
5キロだけピャーーーッと走ってきた。

よりにもよって、今日、明日は連続で飲み会で、
ジョグすらできるかどうかわからない。
全てが逆風w

ここで撃沈しようものなら、目も当てられないってことで、
全力ではないものの、それに近い感じで気合いを入れて走る。
シューズは、ジャパン ブースト2で。
万が一、思ったほど走れなかったときの言い訳ができるように、
レース用のシューズでは走らないw

風も気になるほどではなく、いい感じ。

やっぱり、まだ足の疲労が抜けきってないみたいで、
走ってても微妙に気になる程度に
太もも(前)と、ひざ裏が突っ張った感じ。

心肺はゼェゼェハァハァするほどではなく、そこそこ。

ジャパン ブースト2は、
やっぱり気のせいじゃなく、左の左足親指の付け根にくる。
長い距離を走ったときに大丈夫か?
って思うぐらいにくる。
…相性の問題なの?

んで、やっぱりブーストフォームの推進力って何?
ってな感じで、今回もよくわからなかったw
おっさんの走り方の問題かも。


いいイメージを持って、大阪ハーフを迎えるためにも、
キロ4ぐらいで走り切ることを目標に走った結果。

405-358-402-400-401 合計20'06(4'01/km)

まずまず走れた。
正直、丹後の前にはまだ戻ってないけど、
だいぶ近づいてきた感じ。


走り終わってから、ダニエルズさんに聞いてみた。
おっさん、今の状態ならハーフどれぐらいで走れるの?

5kmを20'06からはじき出された数値。

VDOT 49.5
そっから想定されるハーフマラソンのタイムは…


1:32'23

ちょwww
足りてないじゃんwww

まさかの、自己ベストにも3秒及ばず。
マジでかwww
2年間足踏みwww


…いやいやいや…んなこたぁないw
おっさん、去年よりは速く走れるはずだ…たぶん。


5kmのタイムがダメなら、加古川のタイムだ。
そうそう、そっちから攻めてみたら、案外いけんじゃね?

加古川のタイムからはじき出された数値。

VDOT 49.6
お、微妙にあがったw
これは期待大。
90分切りは厳しくても、自己ベストぐらいは出るかも。

想定されるハーフマラソンのタイムは…


1:33'32

おいw
VDOT上がったのに、タイム悪なっとるがなw
どうやら、VDOTの計算がバグってるらしいw


ちなみに、練習のときの10kmのタイムで計算しても、
VDOTは49.5でハーフの予想タイムは1:32'23だったw

鉄板w
おっさんの大阪ハーフは1:32'23で鉄板www


おっさん、ダニエルズの表、見事に一直線だったわwww
なんだこれw


試しに、ハーフを90分切りってことで計算したら、
5kmのタイムは19'36と出た。

…ちょっと無理ゲーw

さぁ、あと3日。
うまいこと疲労を抜いて、調子を上向けるだけで、
2分24秒短縮できるでしょうか?w
おっさん、ダニエルズの表を山型にできるでしょうか?
山型じゃねーな、凸型だなw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

きんきんさん男気出したよ♡
1/31まだ間にあうね♪( ´ ▽ ` )ノ♪
[2015/01/22 01:19] URL | ローラ #- [ 編集 ]


あやたさん、絶対90分切り行けますって!

絶対、絶対、絶対……行けますって!!

って、思いこむ事が大事だと思います。
[2015/01/22 08:08] URL | サト #- [ 編集 ]


あと3日あるから、あと3回5kmに挑戦して、19:36出せば良いんでしょ?
多分大丈夫ですよ
応援してますよ
19:36切り
[2015/01/22 12:28] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


もうレースまで完全休養でよい気がします。
バネためておくのが良しです。

ブースト2、私も同じ感想です!
拇指球あたりがかたいですよね。
これでフル大丈夫かな?と思うけど、多分大阪国際はブースト2で走ると思います笑
[2015/01/22 19:04] URL | きぐま #- [ 編集 ]


>ローラさん
こらっ!
ローラさん、いつからそんな悪い人になったんですか(笑)

…なんでこんなことになったんだろう…
[2015/01/22 23:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
ふふふ。
いけないことはないとは思ってるんですよ。
根拠も自信もないだけでw

ペーサーがいればなぁ…何とかがんばれそうな気がするんだけど。
[2015/01/22 23:54] URL | あやた #- [ 編集 ]


>季節外れさん
それは絶対無理w

ハーフで90分切るより、5キロで19:36のがツラい。
415で走る練習はしてるけど、キロ4切って走る練習なんて、
1ヶ月のうち数えるほどしかしてないから、そういうところのツラさが耐えられないw
[2015/01/22 23:55] URL | あやた #- [ 編集 ]


>きぐまさん
なるほど。バネをためるのですね。
明日、超早起きするか、飲み会の後かに走ろうかとたくらんでたけど、
走るのやめときます。
土曜は…さすがに、ジョグぐらいはするかもなぁ…迷うなぁ。

やっぱ、拇指球のところ硬いですよね。
きぐまさんと同じ意見なら、他全員が違う意見でもいいやw

順調にいけば、勝山通りですれ違うと思うので、
見つけたら何かしますねw
[2015/01/23 00:03] URL | あやた #- [ 編集 ]


90分きり→出場の選択権利あり(たぶん出るはず)


90分切れず→出場決定!

おおお!!名案だ!!!

ガンバレ日本代表みたいな
[2015/01/23 00:30] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]


>ネコさん
えっと…それって、
みんな私が大阪ハーフで撃沈することを願うパターンにならないですかねw

んで、もし、万が一90分切れたとして、
チャレ富士でないって決めたら、
小っちゃい奴だって思われて、
おもんねーって言われるパターンの奴でもありますよね?w

あぁぁぁぁぁ、どんどん追い詰められてるwww
[2015/01/23 22:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/843-d47f919c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)