プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ターサーなんていらない…かもしれない(仮説) 前編。
ども。

結論から言う。
いらないことはないw

加古川マラソンのざっくり振り返り。
シューズ編。

シリーズ化するつもりなのかw


えと、おっさん、2012年の神戸マラソンでサブ3.5してからは、
レースではずっとターサーを履いてきた。
フルであろうが、ハーフであろうが、ウルトラであろうが、
かっとびも、駅伝も、ナイトランでさえだ。
もう2年以上も前なのかぁ…(遠い目

んでから、去年の春、これからは平日はキロ4分半で走る
って決めてからは、練習のときもほとんどターサーだ。
(ジョグとかLSDのときは違うよ。もったいないからw)


なぜターサーなのかって言ったら、いろいろと理由はある。
ある程度スピードを出して走るから、
スピードを出しやすいからってこともあるし、
どうせレースじゃターサーを履くんだから、
レースで履く靴に普段から慣らしておけばいいんじゃね?
って思いもあったりするんだけど、
一番大きな理由は、なんかイカすからだw
ターサーで走ってると、なんか速そうでかっけーじゃんw

速そうな靴で走ってるオレ、
そんなに速くなくて超絶だっせーーーwww
って話はちょっと置いておいてw


そんな、愛してやまない超絶かっけーターサーを棄てて、
加古川ではadizero takumi renで走った。

こないだ買ったadizero takumi ren2(オレンジ)ではなくって、
一個前のadizero takumi ren(ブルー)の方な。

おっさん、ターサーを愛してやまないって言いながら、
renだって2足も持ってるんじゃねーかw



…実は3足なんだぜwww


あそうそう、レース前、青いrenを履いてるおっさんを見た
ロボッチとサトさんと、同じように
「あれ?こないだ買ったオレンジの靴じゃないんですか?」
って聞かれたぜw

…あれは、ただ安かったから買っただけでw
いつか履くときのために安い時に買いだめておいたw
ってことは、みんなはしないのか?

だって、必要に迫られて買おうとしたら、
欲しい物があるかわからんし、足下見られて高いじゃん。
っていう、大義名分を持って、
大して必要でもないのに、安いからって理由で
欲求に負けて買ってしまう、安物買いの銭失いw


ってな話を、ロボッチにしたら、案の定
「一体、おっさんは何足靴持ってるの?」
って聞かれた。

あ、靴を何足持ってるのか?って質問は、
ロボッチが初めてじゃなくって、
その前にも何回かされたことがある。

知りたいのね?おっさんの秘密を知りたいのね?w


んで、ロボッチにサラッと
「練習のときは、7足を履き回してる」
って言った段階で、表情が曇ってきたw

そこでやめようかとも思ったんだけど、
「レース用のは、練習用に下したから、
 とりあえず、今日このrenを試してみる。
 んで、まだ履いたことないのが3足ある」
って答えたら、なぜかそれ以上は聞かれなかったwww

あれ?聞きたかったんじゃないの?
もっといろいろと教えてあげようと思ったのにぃw


そんなことを踏まえつつ、adizero takumi ren。
何で今回はターサーじゃなかったのか。

謎が謎を呼んで、次回へ…
続かずにもうちょっとだけ書くw


練習でもターサーを履くようになって、
ターサーを履く機会が多くなったから、
レース用のターサーも練習用におろして、
ターサー3足を履き回すようにして、
劣化を抑える努力はしてるんだけど、
やっぱりずいぶんとヘタってきたし、
何より、レース用のターサーで走った丹後で
踵を故障しちゃったりして、
イマイチ何が原因だったか、未だによくわかってなかったりして、
んで、靴じゃね?もしかして靴なんじゃね?
なんて疑惑がおっさんの中でクローズアップされて、
以来、練習で履くときも、故障した左足だけは、
アスリートクラブで作ったインソールを外して、
普通のインソールに戻して走ったりなんかしてて、
今んところ、それで特に問題はないんだけど、
それでもやっぱりレースで履くのははばかられるなぁ…
なんてことを思ったりして、
今までレース用だったターサーを、
レースでは履かないことを決定。

長いw

んで、レース用の靴を新しく選ばなきゃならなくなった。

ってところでつづくw

こんなところで続くなら、さっきのところで
続くでもよかったじゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!!
って話はごもっともw

もうちょっと、手短にrenにした理由まで
書けると思ってたんだもんw

じゃ。つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/845-5d187412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)