プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
できるだけ透明になってスタートを待つ。~大阪ハーフマラソンレポ1~
ども。

大阪ハーフが終わってから、
たくさんのコメントいただいてありがとうございました。

何度も読み返してニマニマしましたw

遅くなりましたが、返コメントが終わりました。
全部にコメント返したつもりですが、万が一
「あれ?オレのに返コメねーじゃん」
って方がいらしたら、コメントください。


それでは、今回は旬なうちにレポにいきますw
そして、旬なうちに終わらせる予定。


土曜日に前日受付を済ませておいたから、
日曜日の朝はレース当日なのにのんびり。
スタート時刻も12時10分だし。楽勝だぜwww

あ、余裕をかましすぎて、用意ができてなくって、
奥さんに叱られるパターンの奴ではないw

ゼッケンは前の日の晩に付けておいたし、
レースの用意だって、
最悪、靴とゼッケンとGPSウォッチさえあれば走れる
ってぐらいの大らかさでいれば、
朝起きてから準備したとしても、何とでもなるw
今回もリストは作るの忘れたから、勘が頼りだぜw

レースは用意で走るんじゃない。
走るのはおっさんの足だ(キリッ


チビ助がトッキュウジャーを見ている傍らで、
着替えと用意を完了。
ときどき、蹴られたり、チョップされたりして、
「やられたーwww」
って言いながら、転がったりしなきゃなんないから、
全然捗らないw
っていうか、お父さん、これから本気で走るのに、
容赦なく本気で足を蹴ってきやがるからなぁw


朝ごはんは餅だ。
餅を食って粘り強く走るんだぜw
実は、昨日の晩にぜんざいが冷蔵庫にあるのを見つけたのだ。

奥さんに
「ぜんざいでよろしく」
って頼んだら、

「えー、ぜんざい食べるのぉ?」
って答えが返ってきた。

ん?めんどくさいってことか?
いや、それでもオレはぜんざいを食う。

ってことで
「うん。ぜんざいでよろしく」
なんつって、頼んだら、


「ぜんざいなぁ…自信ないんだよなぁ…」
とか言うじゃん。

いやいやいや。
こないだ食べたぜんざい、普通においしかったから。
大丈夫、大丈夫よ。
って思いを込めて、
「大丈夫だって♪餅は2個で」
って言ったのよ。


「そうかぁ…?
 大丈夫って言うなら食べたらいいけど。
 ほんまに食べるの?
 …腐ってると思うんだよなぁ…」



そっちかよwww
食うかよw
っていうか、全力で止めろよw

仕方がないので、雑煮に変更。
ま、今日はハーフだから、腐ってなかったら何でもいいw

とっとと食べて、とっとと出発。
11時から整列開始だから、その前には着いておきたい。
9時45分に家を出たら、10時半前には森ノ宮に到着した。
近いwww

大阪城公園に入ったら、とっくにたくさんのランナーさんがいて、
思い思いに準備をしたり、アップをしたりしていた。

や、やばい。出遅れた。
ちょっと焦り加減で、荷物預けのトラックに荷物を預けて…


他にはもうやることはなかったw
焦る必要なしw

スタート前、誰とも会う予定はないし、
家を出るときから走る格好だから、
別に何の準備もなかったしw

他のランナーさんがアップしてるのを見ると、
オレもアップした方がいいんじゃないか?
って不安になるけど、アップしたところで、
スタートまで1時間近く待ってなきゃなんないから、
どうせ身体は冷えちゃうし、体力の無駄遣いだ
って割り切って、とっとと並びに行く。

Aブロックの集合場所には、
まだほとんどランナーの姿はなし。
スタート1時間20分前だからなw

不思議なことに、それでも数人いるランナーさんは、
なぜか集合場所の先頭からちょっと離れた位置で遠慮がちだ。

わからんではない。
わからんではないけど、おっさんは気にせず、
一番前のど真ん中に陣取る。
本当は端っこで小っちゃくしておきたいところだけど、
端っこは、横から割り込まれるんだよなぁ…。

この1秒、2秒が今日のおっさんの肝だ。
うしろに行くわけにはいかないんだ…
ってことで、できる限り存在感を消して、
透明になって時間が過ぎるのを待つw

続々と周りに集まってくるランナーさんが、
やれ、
「今日は調整だから80分切りぐらいで軽くいく」
とか、やれ
「次走は琵琶湖毎日だ(フル2時間半以内が条件)」
とか、やれ
「最近はウルトラの練習ばっかりやってるから、
 気づいたら、4分15秒ぐらいのしんどくないペースで
 走ってしまってる…」
とか、ちょっと意味の分からない話をしているけど、
聞こえないふりをして、プルプル震えながら待つw


一瞬、おっさんも今日は3分45秒ペースで走るぜwww
ってオーラを放って、堂々としてようかと思ったけど、
周りを見たら、寒さ対策にタイツを履いてるのって、
おっさんだけで、明らかに一番弱いのバレバレだったwww
もうね、格好が弱いwww

あまりに、見た目が弱すぎるだろうと思って、
サンバイザーは持ってこなかったんだけど、
サンバイザーがあろうがなかろうが一緒だったぜw
こんなことならサンバイザーしてくりゃよかったw

途中、THさん、山ちゃん、ストラトさんが、
おっさんの様子を見にきてくれたけど、
今日の走り方で頭が一杯で、あまり愛想よくできなかった。

ホントすんません。

スタート30分前に、大阪城公園の外周に移動。
移動の隙に、ちょっとでも前に行ってやろうって人と
前に行かすか(゚Д゚)ゴルァ!!
って人とのせめぎ合いで、殺伐とした雰囲気w

あぁ、大阪ハーフに来たわぁ
って感じw

スタート5分前。
寒さ避けのビニール袋を脱ぐ。
これ、もたもたしてると大変なことになるから、
できるだけとっとと脱ぐw

今年は、誰かに渡す方式じゃなくって、
係り員のところに投げる方式だったw


スタート1分前。
緊張感が高まってくる。

走ってもないのに、心拍数は100を超えたw
何このアドレナリンwww

抑えて、抑えて。
今日は412~413ぐらいのラップを重ねていくんだ。

10秒前からカウントダウン開始。
ヨーイドン!

さぁ行くぜ(゚Д゚)ゴルァ!!

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/850-03fc8165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)