プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
突っ込まず抑え気味にスタートする作戦。~大阪ハーフマラソンレポ2~
ども。

大阪ハーフマラソンのレポ2回目。
2回目にしてスタートしますw

号砲と同時に飛んでいく周りのランナー。
ふふふ、想定内、想定内w
そんなのに惑わされて、
一緒になってかっとんでいくおっさんじゃないわwww
経験値が違うのだよ経験値がw

去年、周りにつられて
最初の1キロをキロ4を切るペースでぶっ飛んでしまって、
グダグダになった反省を生かして、
今年は抑え気味に入るんだよw

いざスタートして、カーッとなっても
そのことだけは忘れないように、
ちゃんと記事にもしたんだぜwww

おっさんの今日の目標は90分切り。
何としても取るんだぜ。

そのためには、最後まできっちりと走り切れるように、
ガーミンのペースで4'12~4'13を並べていくのだ。
キロ4を切るようなペースなどいらないのだwww

冷静、おっさん超冷静w
90分切りにかける思いが違うのだよwww

あまりに速くなりすぎないように、
ピッチと呼吸とに意識を集中しつつ、
うしろからかっとんでくるランナーさんの
邪魔にもならないように気をつけながら走る。

だってさぁ、いくら先頭付近で前があいてるとは言え、
スタート直後でまだ横一線に並んで走ってるところに、
「どいてー」だの、「前をあけてー」だの言いながら
腕とか足が当たっても関係なしに、
突っ込んでくる人がいるんだぜw
怖ぇw

「どいて」とだけ言われても、
どっちに避ければいいかわかんねーし。
超怖ぇぇwww

つーか、「前をあけて」って、モーゼかよw
と心のなかでツッコみながら、
こけないようにだけ気をつけて、嵐をやり過ごす。

外周から大阪城公園に入って、噴水脇を抜けて…
ガーミンがブルッときた。

ペースを確認…

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



3'51www


マジでかwww
オレ、今日絶好調www


わけないw


途中から、こけないことに「だけ」気をつけてたから、
ペースを抑えるのを忘れてたw

オワタ\(^o^)/
最初の1キロを4分を切るペースで突っ込まない
ってわざわざ書いたのにw
去年より速いしw

この時点での、意外にしんどくないとか、
呼吸が乱れてないとかって、全然アテになんないんだよな…。

でも、やってしまったものは仕方がない。
こっから仕切りなおして、ペースを落とそう。

誰かいい感じのペースで走ってる人は…。
い…いたw

前方に水玉さん発見(3年連続、3回目)w

確か、去年は前半から飛ばしたおっさんが先行して、
10キロ過ぎでペース維持できなくなったところを
軽く抜いていかれたんだった…。

今年こそは勝つ。
ってんで、メラメラしながらピッタリマーク。

抑えて、抑えて…。
メラメラ、メラメラ…。
抑えて、メラメラ。

水玉さん…ちょっと遅いんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
って、抜き去ったところで2キロ(4'10)。

ペースは落とせたけど、まだちょっと速い。
でも、まだスタートしたばっかなのに、
もうガーミンと距離表示とで3~40メートル、
時間にして10秒近くズレてる。

ガーミンのペース、アテになんねぇ…。
それでもまだ速いはずだってんで、
さらにペースを抑えて3キロ(4'05)

上がってるしw
公式の距離表示との差もどんどん広がってるしw
もう訳わかんねーwww

訳わかんないけど、このペースで最後までもつ訳ないし。
去年だって、快調だと思って走ってたら、
5キロぐらいから、急にペースを維持するのツラくなってきたし。
ダメだ、このままじゃダメだ。
抑えて、もっと抑えて…。

加古川のときのイメージで、
まだ上げられるぜwww
って余裕を持ったペースまで落とす。

何となく、ペースも呼吸も落ち着いてきた気がするw
よし、このペースだw
ちょっと落としすぎたかもしれないけど、
今までの貯金もあるし、これぐらいのペースでいければ…
ってところで4キロ(4'00)


うっはーwww
ダメだこりゃw

ってんで、もう無理に落とさずに、
いけると思ったペースでいってみることに決定。

幸いにもまだしんどくないし、
呼吸もまったく乱れてないし、
足だって重くもないし、痛くもない。

去年は、ペースを落とさないように
ってことを意識しながら走ってたけど、
今年は、ペースを抑えるように
ってことを意識しながら走れてる。
大丈夫だ、きっといけるはず…。

…でも、やっぱ今日はダメかもわからんねw

ってところで、5キロ通過。
351-410-405-400-406(ガーミン) 20'37(公式)

くぅ、25秒もズレてやがる…。
もうおっさん、ガーミンでペース見るのやめたw

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/851-48e29827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)