プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
間違いなく、オレの勝ち。~大阪ハーフマラソンレポ4~
ども。

大阪ハーフマラソンのレポ4回目。
10キロを過ぎたところから。
たぶん今日はいけた(自分比)www
って勝利を確信して、楽しくて仕方がないw

ニマニマしながら、国際女子とすれ違い。

知り合いのランナーさんがいないかと、
必死で女子ランナーをガン見。

…ニマニマだから、ニヤニヤじゃないんだからw
そういう意味じゃないんだからw

最初にすれ違ったのは、じゅんこばさん。
あまりにも前の方だったし、
じゅんこばさんが走ってることを忘れていたので、
あっ!って気づいたときには、すれ違ってた orz

続いて、ウサギさんを発見。
できるだけ軽やかに走りながら、そして爽やかに、
「ウサギさん、がんばれ」
って声を掛けるw
おっさん、このペースで走りながらも声出せるんじゃんw

あ、もちろん、ウサギさんとは言ってないぞw

したら、向こうもおっさんに気づいたみたいで
「ファイトー」
って返ってきたw

いやぁ、美人さんに「ファイトー」なんて言ってもらえたら、
どう考えても、やっぱり今日はいけてしまいましたわwww
ってとても楽しいw

さぁ、残すはきぐまさん。
きぐまさんとすれ違うまでは、気が抜けない。
軽やかに、にこやかに、そして元気よくをキープ。

勝山通りを右折して、今里筋に入る。
まだきぐまさんとはすれ違わない。

…見落としたか…って不安になったところで、
きぐまさん発見www

「きーぐーまーさーん。がーんーばーれーーー!!!」
って、おおよそハーフマラソンを走ってる途中のランナーとは
思えないぐらいのデカい声が出るw

あまりに声のデカさの調整できてなさっぷりに、
おっさんがビビるw
いやぁ、おっさん、調子いいわwww


きぐまさんも、気づいてくれたみたいで、
サッと手を挙げて応えてくれた。
超うれすぃーーーーwww

やった、やり切ったwww
今日はいけそうな気がするwww

上りで微妙に落ちかけてたペースも、
国際女子のおかげでまた元通り(4'09)www

さぁ、もう半分以上きた。
90分切りのペースからの貯金も1分以上できたし、
ずっとペースも落ちずに維持できてる。
これは、本当にいけてしまいましたわwww
このまま、このままだぜ。
って思いながら、今里筋を南下。

次のチェックポイントは、かおりんさんが待つ15キロ地点。
事前の計算では、1:03'00~1:03'15で通過できれば
ギリギリ勝負できるだろうって思っていた。

っていうか、それ以上に早いタイムで通過できる
なんてことは想像だにできなかったし、
もし、万が一、それ以上早く通過できたとしたら、
それは間違いなくオーバーペースで、
その後に壮絶な撃沈、地獄が待っているガクブルな展開だw
んで、もし、1:03'15より遅かったとしたら、
とっくに撃沈が始まっていて、盛り返しが難しい展開だ。

それぐらいにギリギリでシビアな目標タイムだ。
…っていうか、どっちにしろ撃沈する展開しか
想像してなかったのかよw

まぁ、でもとりあえず、4'15を見なければ何とかなる。
4'15さえ見なければ、貯金を切り崩すことはないし、
残りのペースがドンドン楽になっていく。
そう思って、1キロ1キロをクリアしていく感じ。

1キロごとに集中して走れるし、何か楽しぃwww
こんなこと思いつくなんて、オレ、天才じゃねーか?
って思いながら走るw

よし、4'15を見ないようにいければいいんだ。
って思って走ったら、いきなり4'15が出たw

…ダメじゃねーかw
何が、オレ、天才だよwww

4'15ペースでいいと思ったら、
4'15ペースでしか走れない罠www
そらそうなりますわなw

あぶねーw
4'15でいいとか思わずに、ペースを維持するイメージで。
貯金を使わずに残りの距離が減ってくのはとても気分がいいw

かおりんさんまで、あと2キロ…あと1キロ…。
かおりんさんの待つ、松虫通りを右折。

さぁ、15キロ地点まで、もうすぐだ。
撃沈の気配はまだないw
うっはーwww

もう、これはいけてしまいましたなwww
またしても、オレの勝ちwww

ってところで15キロ通過。1:02'29
409-410-415-409-410(ガーミン) 21'01(公式)

いや、マジで、これはいけたかもわからんwww

っていうか、かおりんさん、どこだよ。
この感動を伝えたいのにwww

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あやたさんとすれ違ったあたり、
なんか調子悪いかも…
と感じていた区間なんですけど、あやたさんとすれ違ったら元気になりました。
ありがとうございます!

でもハーフのスピードであんなに声出せるのすごいですね(笑
[2015/02/01 22:27] URL | きぐま #- [ 編集 ]


>きぐまさん
反応良く、サッと手を挙げて行かれたので、
調子いいんだなと思っていたんだけど、違ったのですね。

元気になったって、お世辞でも嬉しいですw

自分でも想定外に呼吸が楽で、
普通に声が出ましたw
ってことは、もっと突っ込めたのかも…。
[2015/02/02 07:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/854-9269ae55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)