プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
先頭争いよりも断然熱い戦い。
ども。

いつまでも、大阪ハーフ90分切りの余韻に浸ってないで、
1ヵ月後に迫った、フルの勝負レースにむけて、
気持ちを切り替えて、長い距離を走る練習をしないと。
ってことで、今日の練習はLSD。

30キロペース走をするのは、まだ早いw
来週になったら、30キロペース走するにはもう遅い
とか何とか言って、結局やんない可能性も微レ存w

一応、来週は今シーズン最初で最後の30キロ走をやるつもり。
ペースはとても迷っている。
もっと迷っているのが、本当にやるの?ってとこなのは、
まぁこの際、ちゃんと言っておこうw

そんなことより、まずは今日のLSD。
今シーズンはLSDって言えば210分だ。

3時間半も走り続けるってことに
ウンザリする人もいるかもしんないけど、
撃沈する心配はないし、走り切れないってこともないし、
ペースとか距離は関係なく、3時間半経てば終わりだし
ってことで、おっさんはLSDの日は気楽でウキウキだw

ただ、家を出がけに、奥さんから
「日曜の朝に3時間半も家を空けるって何事だ」
って軽く嫌味を言われるのが堪えるぐらいw
…あかんがなw
奥さんとチビ助が出かける隙を狙ってやってるんだけど、
3時間半ってのは、ちょっと長すぎて、
奥さん達が出かける前におっさんが出かけるか、
あるいは、奥さん達が帰ってきてから、おっさんが帰ってくるか
の二択を迫られてしまうんだよね。

奥さんから言わせれば、
走る時間を短くするか、走りに行かないか
の二択らしいけどw

そんな逆風にもめげず210分。
今日はクソ寒かった上に、風も強くて凍えたけど、
LSDならへっちゃらw

30.81km 3:30'11(6'49/km)

LSDはピッチの維持も大切らしいけど、
平均180spmだから、まずまず?
あ、特にピッチを意識して走ったわけじゃないけど。

今日のLSDで一番ツラかったのは、指先w
もう来週からはスキー用の手袋で走るw
決めた。普通の手袋じゃ無理だ。
んで、来シーズンはミトンで走る。


家に着いたら、12時ちょっと前で、
急いでシャワーを浴びてから別大に熱中。

テレビに映ってる先頭争いよりも、
パソコンのランナーズアップデートの方が熱いw
断然熱いwww
思い入れが全然違うもの。

今日だけで一生分のF5ボタン押したったわw
3時間半の間にF5ボタン2ミリぐらい擦り減ったわwww

やべぇ、オレも別大出てぇ。
完走タオルに完走タイムの刺繍入れてもらいてぇ。
今までは、何となくぼんやりと、
いつか出たいなって感じだったけど、
明日出てぇw
ぐらいの勢い。

でも、おっさんの別大出場の鍵を握っているのは、
たーはるパパさんだ。

おっさん、奥さんから1回だけ別大に出てもいい
って許可をもらってることを知ってるはずなのに、
「別大一緒に出ましょう」
って言ったってことは…そういうことだよね?
おっさん、待ってる。
一生に一回のチャンスを使わずに待ってる。

…どう?重いだろ?www


2月22日の東京マラソンでサブ3.5を決めてくれないと、
来年の別大出場までに資格を取るのが難しいから、
おっさんが来年の別大に出場することも叶わなくなってしまう…。

これは、何としてもサブ3.5を決めてもらわないと。
みんなでブログを炎上させましょうw

あ、違ったw
エールを送ってあげてください。

信じてるよーーーー!!!

今日、いろんなところでレースに出場されたみなさん、
お疲れさまでした。

いろいろ刺激をいただきました。
ありがとうございました。

おっさんも、また、がんばります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

え…?
今年の秋の記録じゃダメなの?…マジで??
[2015/02/02 14:00] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


>たーはるパパさん
今年の大会からカテ3に人数制限がかかった関係で、
秋に資格を取っても、締め切られてるんじゃないかと…。

あ、カテ2なら人数制限ないから、
一緒にカテ2での資格取りを目指しますか?
[2015/02/02 22:08] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/855-8923235e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)