プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オレんちの鬼は外2015。
ども。

今日は節分。
ふふふw

ってことは…


とうとう…


本厄が終わったぜwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

グッバイ、本厄www


ウェルカム、後厄 orz

…まだ、厄年終わってねーじゃねーかw

本当なら、
もうあとは残りカスだぜw
チョロイチョロイ(ぷ

ぐらいの記事を書いてやろうかと思ったんだけど、
そんな記事はどう考えてもフラグだw

何かが起こったときに、
おっさん、あんなこと書くからだよ(ぷ
とかなって、おっさん涙目
みたいな展開が見えたから、そんなことはやめておく。

おっさん、こう見えて慎重派w
とりあえず、今週末にお祓いに行ってくる。
別に信心深い訳ではないけど、
できる限りのことはやっておこう派だ。

現時点までは、特にとんでもないことは起こってないし順調。
丹後で踵を故障したけど、んなぐらいのことは屁でもない。


…ことはないw
うそです。
相当堪えたので、今年は後厄だし、本気出さないで、
もうちょっとお手柔らかな感じでお願いします。
どうかひとつ。


そして、節分と言えば…鬼だ。
チビ助の幼稚園に今年も鬼がやってくるw

半年も前からその恐怖に怯え、
登園拒否騒動を巻き起こすほどにまで、
チビ助の心に深くトラウマを刻み込んだ鬼の野郎。

そいつが、また今日、再び幼稚園に襲来するのだw

ちなみに、前回の登園拒否騒動のときは、

節分の頃になったら、
きっと忘れてるか、なんやかんやで克服してるかで
きっと大丈夫だ。
5歳になれば、いろんなことを察しているに違いない。
っていう、おっさんの勘を元に

「節分の日は幼稚園を休んでいい」(方便w)
ってことで説得して、乗り越えた。

正確には乗り越えてなくて、無策の先送りだけどw
今、幼稚園に行ってくれればそれでいいのだwww


…と思っていたw
あぁ、思っていた(過去形)w


おっさんが思っているより、
チビ助は記憶力が抜群だったw
そして、5歳児はまだまだガキンチョだったw

ことあるごとに、
「節分の日はお休みやで」
って探りを入れられ、まったく克服の兆しは見られなかった昨今w
いよいよ、おっさんが追い詰められていたw

鬼(゚Д゚)ゴルァ!!
本気出しすぎw


そんな先週の水曜日。
いよいよ、節分についての話題が我が家での禁句になる
ほどまでに緊迫の度合いを増していた水曜日。

その言葉は、唐突にチビ助から放たれた。
「お父さん、鬼なんて豆を当てたら逃げていくねんで」



キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
苦節半年。
何もしてないけどw
何もしない苦節ってのがそこにはあるwww

ついに…ついに(涙目w
そう、それw
おっさんは、それを待っていたwww

「幼稚園に鬼が来ても、先生から豆をもらって投げたら
 逃げていくから大丈夫やねんで」
だそうだwww


なwww
なwww

そういうもんなんだってwww

「あ、そう。鬼、怖くなくなったの?」
嬉しくなって聞くおっさんw


「鬼なんて、ぜーーーんぜぇん、怖くないし」

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

そう、ぜーーーんぜぇん、怖くないんだよwww
心のなかでガッツポーズwww

でかした、チビ助。
でかしたwww


ここは、チビ助の本気度を確かめなきゃいけません。
「鬼、『ぐわああああ』って襲ってくるけど、怖くないやんな?
 幼稚園行けるやんな?」



「…やっぱ、休む(涙目
 鬼来るし、休む(涙目」


ちょwww
ビビらせすぎたw
ちょっとまった、今のなしwww

その後、お父さんと豆まきの練習しよう。
なんつって、鬼に豆を投げて追い払う練習をしたりなんかして、
何とかまた
「鬼なんて、ぜーーーんぜぇん、怖くないし」
まで復活www


よかったw
おっさんのせいにならなくてよかったwww


んでから、やっぱり金曜の夕方ぐらいから、
また
「…やっぱり、休む」
からの
「鬼なんて、ぜーーーんぜぇん、怖くないし」
に復活を何度か繰り返し…

またしても、おっさんちでは節分の話題が禁句になりw

最終手段として、幼稚園に鬼が来る日だってことには、
気づいてないていで、送り出そう大作戦を迎えることになったw

今日はいつも通りの一日だw


いつも以上にいろんな話をして、気を紛らわせる。
鬼の話はご法度だ。

チビ助のゴキゲンをとるために、
今日は朝ごはんのときにテレビ見るものオッケーだ。



…鬼、出てきたしw
ちょwww
テレビ、何してくれるねんwww
おっさんの苦労がwww


「鬼なんて、ぜーーーんぜぇん、怖くないし
 今日は豆なげて、鬼やっつけるし」

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
最後の最後で
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

なwww

やっぱり、5歳になったらいろいろ察するんだってwww
紆余曲折があったなぁ(しみじみ

そして、いつもの曲がり角で、おっさんとお別れするチビ助。
「鬼なんて、ぜーーーんぜぇん、怖くないし」
って言いながら、
目に涙を一杯ためて、幼稚園に行きましたとさ。



…切ないのぉ。


チビ助、今日は幼稚園で泣かなかったかな?
おっさんはまだ知らない。


鬼は外2015
おにはそと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ここはえーかわ鬼で鬼慣れさせておけば良かったですねw
[2015/02/04 12:48] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


>季節外れさん
…えーかわ鬼の怖さを知らないから、そんなことが言えるのですよ…。
[2015/02/04 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


うちのも年長なので、すごくよくわかります。
うちの子も強がりますが、その健気さがたまんないですよね。
今のうちだけだと思って思い切り甘やかしてますけどw
[2015/02/04 23:24] URL | キミ兄 #- [ 編集 ]


>キミ兄さん
うちの子、圧倒的にビビりでへたれなんですよねぇ。
それがわかってるだけに、強がりが切ないw

まぁ、そのショボさも含めてうちの子なんで、
かわいいんですけどねw
[2015/02/05 06:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


今時のお父さんってみんなあやたさんみたいなの?
カルチャーショックw
[2015/02/05 10:14] URL | 女将♪ #- [ 編集 ]


>女将♪さん
あれ?これって、たぶん、褒められてはないですよね?w

どうなんでしょう。
パパ友がいないので、よそんちのお父さんがどんな風なのかは
よくわからないんですが、我が家では普通ですw
[2015/02/05 22:05] URL | あやた #- [ 編集 ]


いっぱい褒めてますとも!
羨ましすぎてまぶしいくらいです!!
[2015/02/09 18:47] URL | 女将♪ #- [ 編集 ]


>女将♪さん
あ、やったwww
褒められたwww

っていうか、特段、褒められるようなこともしてないですけどねw

これからも、楽しそうな親子だなぁと思ってもらえれば
とは思うけど、だからって何をしたらいいのかって感じですけどね。
[2015/02/09 23:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/857-4e58e1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)