プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
人間ドックとメルティーキッス。
ども。

今日は人間ドック。
泉州マラソンのある週に人間ドックを受けるってのが、
この何年かのおっさんのトレンド。

同じ時期に受けた方が、何となく変化がわかるような
気がすると思ってるんだけど、実際は何も気づかないw

今年もいつもと同じ病院で、
いつもと同じように検査を受けてきた。
そして例年のごとく、体脂肪率はおかしな値が出た。
身長と体重と体脂肪率を一緒に測る機械なんだけど、
あれ、絶対壊れてると思うわ。
誰も何も言わないんだろうか?
まぁ、おっさんも10年ぐらい前から気づいてるけど、
一回もクレームつけたことはないんだけどw

体脂肪率なんて、まぁまぁ重要じゃない値だから、
変に食いつくものはばかられるようなところもあって、
クレームするのに、もの凄いハードル高いわ。

あ、このおっさん、
体脂肪の誤差ぐらいで、ちっちぇー奴だな(ケッ
って思われるかもしれんけど、
いや、まぁ、ちっちぇーんだけど、
家で測るのと倍ぐらいの値が出るからね。
おっさん、まぁまぁガリガリなのに、
去年は25%とか出て、軽肥満だったからねw
小声で「どすこい」言うといたわw
今年は、普通の範囲ではあったけど、
やっぱり家で測るのよりは倍以上の値だったわ。
一時期、家のが壊れてるのかと思ったけど、
ジムで測っても、タニタで測っても家のと大差ないから、
やっぱ病院のが一番おかしいと思うんだよなぁ。


んで、ドックと言えばバリウムで。
今年もいろんなポーズをとらされて、辱められてきたったわw

「はい、じゃ右から2回回ってください。
 はい、反対に1回回りましょうか。
 はい、右の腰を上げて。
 はい、息を大きく吸って、止めて!
 ナイスですね(村西)
 はい、うつぶせで。
 はい、バク宙して。
 はい、ナイスですね(村西)」

おっさんも、だんだんと乗せられて
撮影の終盤には熱気を帯びてくるわw
今年はイイ感じで撮影できた気がするわwww


例年通り、サクサク検査して、
1時間もしないうちにドック終了。
体脂肪率にどんだけおかしな値が出ても、
これがあるからこの病院を変えないんだよねw

さすがに、バリウム検査の後に、
仕事に行く気にはならないし、今日はお休みとってたから、
とっとと帰宅…ってわけには行かなかった。

朝、病院に出かける直前に、奥さんから
「どうせ、検査終わったらとっとと帰ってくるんやろ?
 それやったらついでやし、阪急でチョコレート買ってきて」
なんつって、おつかいを頼まれたのだ。

バレンタイン用に、阪急限定の「メルティーキッス」を
買ってきて欲しいそうだ。

…マジでかw

バリウム検査して、下剤を飲んだ後に、
行列に並ばせるのか…こいつ…鬼かwww
おっさんが超絶下剤が効きやすい体質なのを知ってるくせに。

マジでか…マジでか…マジでか…。
「あいよ~♪」

そら、「マジでか…」とは言えんわ。
ウィメンズの応援のこともあるし、
チャレ富士のこともまだ言ってなかったのを思い出したしwww


下剤が効いてくるまでに急げ!
ってんで、大急ぎで阪急へ。

バレンタイン商戦で、女の人ばっかりの中、
並んでるおっさんはオレだけw
さすがに、オレだけってことはないだろう。
って高をくくってたけど…すげー気まずいw
けど、そんなことが気にならないぐらいに、
腹の具合が気になるwww
ちょっとでも異変を感じたら、行列を飛び出して、
トイレに駆け込まなきゃ…。
集中、集中だ(゚Д゚)ゴルァ!!
なんて、真顔でまっすぐ前を見て並んでるおっさん。
余計に浮いてるwww
それに、腹に意識を集中したらしたぶんだけ、
余計に早く腹の調子がゴキゲンナナメになる気がしてきたし…。

どしたらいいんだーwww

って途方に暮れる頃に、丁度順番が回ってきた。
整理券制だったから、並んで30分ほどで順番が回ってきた。
それに、他にも有名チョコが一杯出店してるから、
阪急限定だからって「メルティーキッス」には、
それほど人気ないのかも。
ポテチの人気が異常なだけかも。

何とか大惨事になる前に、無事購入して帰ってきた。
来年は、ドックの前にチョコ買いに行こうw


つーか、おっさん、今気づいたんだけど、
どう考えても、おっさんの分のチョコはないんだけど…
おっさんの分のチョコはもらえるんだろうか?


うーわー、聞けねーwww
信じてるよ。


さ、明日は、チビ助のマラソン大会だ。
がんばれ、チビ助。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

オレも、バリウム嫌いです。
下剤、めちゃ効きます。
医者からもらった2錠をそのまま飲んだら、その日の業務はエンドです。

お並びの辛さ、お察しします…
[2015/02/10 07:29] URL | サト #- [ 編集 ]


村西ワロタwww
最悪(最高?)の歳のバレ方やなーって(笑
[2015/02/10 09:16] URL | りょうた #JalddpaA [ 編集 ]


ナイスですね~♪(笑)
[2015/02/10 10:40] URL | キミ兄 #- [ 編集 ]


>サトさん
世の中には、バリウム飲んだ後でも、
平気で仕事に来る鉄人もいるんですよね。

考えられない…。
[2015/02/10 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


>りょうたさん
おっさんホイホイに見事に釣られましたねw
[2015/02/10 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


>キミ兄さん
おっさんホイホイ…(略)w

いや、でも、
操作室で撮影しながらマイク越しに指示が飛んでくるサマは、
まさに村西w
[2015/02/10 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/864-b4b3b7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)